【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり *Cutie Cutie Concert*2005
国際フォーラムの案内掲示版より。


つーわけでゆかりんのライブにいってきたのことですよ。
それよりも日曜日ライブで今日フツーに仕事してるってありえないから。

~開演まで
14時30分ぐらいに会場に到着して物販さくっと終わらせて
付近の探索とか荷物の収納とか
そんな細かいことして時間つぶし。
いやあれですよ。2月にもココに来るわけですし(ぉ

キャパが4kとも5kとも言われている国際フォーラムAホール、
並んでる人間の数も半端じゃなかったすね。
どこぞの大手サークルの会場前列ぐらいに並んでるのが印象的でした。

まったりと18時ぐらいに入場して開演待ち。
今回も花束眺めて楽しもう・・・と思っていたのですが
なんか花束が関係者入り口のとこにあって近寄れねぇ。
あれを見たり写メするのがひそかに楽しいのにぃ。

~開演後
あれだけの人間だし10分ぐらい押すかな? と思っていたら
予想に反してほぼ定刻どおりに開始。
何度も思うけど、照明落ちて会場全部がピンクリウムで埋まるのを見ると
「ああ、王国に帰ってきたなー」と思います。

一発目はやはりタイトルにもなってるCutie Cutieでしょう!
と思ったら違う!?

なんと一曲目にして大本命の「Baby's Breath」!!
上からゴンドラで降りてくるゆかりん良かったんですけど
それよりも最初っからベビブレでホントに驚いた。
かかったからには全力で跳びましたが。

じゃじゃじゃあ2曲目にCutie Cutieか? と思っていたら
シャーンシャーンシャーンのシンバル音。
俺最大のクライマックスのイントロキタコレ。
2曲目で「Honey Moon」ですくわああ!!
すげーよ! なんか出だし2曲で既に俺の中のやりたいこと終了したよ!(苦笑)

すわ3曲目に? かと思ったら今度は「Lovely Magic」
もうこの最初の3曲には完全にやられたーって感じでした。
上手いなぁ。
ちなみに今回が初めての生ラブマジでしたので
予想外の順番でしたけど個人的には生ラブマジを初体験出来て嬉しかった。

怒涛の3曲が終わって休憩のMC1回目。
ゴンドラに細工されてしまうガラスの仮面ネタに笑った。
どこだ、どこの敵対劇団に狙われてるんすか(笑)。

これだけ立て続けにやったし次はバラード?
と思っていたら4曲目が「さよならを おしえて」
2枚目のアルバムの中で一番好きなバラードで
今回は可能性は低いけど聞きたいからって決め打してきたら
ものの見事に的中させてしまいました。
アルバムと違ってエフェクトがないから、
甘い感じの曲が減ってより切ない気持ちのこもった曲になってました~。

で、続いて5曲目「Sweetest Love」
俺としてはSSDをメイっぱい練習したんで
ちょっとがっかりしました。
まぁスイーテストラブもいい曲ですから文句はまったくないですけどもっ!

お次に「Butterfly*kiss」
この曲もそうですが、やっぱゆかりんの曲ってライブで聞くと
一気に惚れてしまうわけで。
家で聞いてるとフツーの曲も会場なら最高の曲へと変身を。
この次は未来パラソルに期待したいとこでありまする。

つーかこの曲のうさ耳ゆかりんは反則ですよ!
殺人的じゃないですか!
もう曲なんてどうでもよくなりかけました。ええそりゃもう。
(上と言ってることが若干食い違うのは仕様です)

パタフライキスで盛り上がったところで
7曲目としてしっとりと「Snow bird」
これまたレアな曲を。
粉雪が舞う演出がすげーよかった。
薄い紫色のドレスがまた良くあってました。

そのあと「追い風」「恋歌姫」としっとりまったりな空間へ。
実に今回はレア曲が多いですなぁ。
追い風なんて特に。

バラードでゆっくりしたら今度は衣装チェンジで
いきなりアラビアーンな空気へ。
10曲目はタイトルが「Amazing Kiss」というらしいですが、
聞いたことないのでおそらく新曲。
スイートダーリンの系統でノれる曲で楽しかった♪

この曲の途中でウワサのイリュージョン炸裂。
・・・まあ、イリュージョン自体はフツーにふつーでしたけど
その後の観客席真ん中から出てくるところに感動してしまいました。
相変わらずゆかり姫はファンとの距離を縮めるのが上手い。
夏のFCイベでも思いましたが、
ああやって近くで見れない人でも見れそうな距離に来てくれると
それだけで嬉しくてたまらないものです。

王国民と触れ合ったあとはステージに戻ってきて
「まだまだいくよー!」の掛け声とともにアメイジングキスの続きへと。
そのままテンションがあがる上がる。
これからのライブの定番になって欲しい曲でしたねー。

イリュージョン炸裂からの感想MC2回目。
エスパー魔美とかネタをからめつつイリュージョンの説明。
・・・しかし観客からの反応はイリュージョンではなく衣装であった!(w
それにすねるゆかりん。
そのお返しがびんぼっちゃまというのはどうなんだろうか(笑)。
頑なに回ろうと、後ろを見せようとしないゆかりん。
しかし次の曲へ行こうとしたら後ろ見せる曲だったと思い出してあわてる。
もうなんかいつもどーりにトークが面白すぎです(笑)

11曲目「Sweet Darlin'」
なんかもーこの曲って今年1年ですっかりライブの定番ですね。
カウントダウンに春ツアーにこのライブにと、
その度に演出が違ったりするのがまたいいわけですが。

スイートダーリンが終わりスクリーンに映像の世界が流れ出して
12曲目の「Traveling with a sheep」
爆音で聞くと違った味わいがありましたですよー。

そのまままったりと新曲の「Spiritual Garden」へと。
このつなぎ方いかったですねー。
そしてスピチュアがリリカルパーティーSPのときと
ちょっち振り付けが変わったように感じました。
俺の記憶力が悪いだけ?
2回叩くような仕草が変更されてたような気がしたんですけど。

さてMC3回目。
新曲を歌って新曲にまつわる話へ。
スピチュアが売れて10位にランクインしたので
PVとかがテレビで流れたわけで、当然そんな話。
せっかくの巨大スクリーンがあるから流してくれるのかと思ったのに
そんなことなくてちょっと残念でした。
まぁきっとDVDが出てそこに入るから! と信じてます。

さらに客いじりとも言うべき姫からの質問コーナー。
ぶっちゃけ30代はいすぎだと思いました(ぉ
あと女性率増えてきましたな~。

メロメロ~ンを忘れながらMCを終了してまたしても怒涛の世界へ。
まずはこいつだと言わんばかりに「大好きと涙」
スキをこれだけ叫べる瞬間はどこにだってない!
声が枯れてもかまわないって具合に叫んできました。
でも今回終奏のだーいすきが短かったためか喉は死なずに済みました。
春のときはバンドだったから延々とありましたなぁ・・・。

15曲目で「Picnic」
ここら辺から虚弱体質故に腕が死んできました。
あと脚も。

16曲目「candy smile」
この曲に関してはもうちっとコールがあった方が楽しめたような。
や、入れにくいのは重々承知ですけど、
ただ跳んでるだけよりもコールあった方が楽しかったかな、なんて。

次はパペット君大活躍の「恋せよ女の子」!!
・・・の割にはパペット率が(俺の前は)低かったため
買えなかった俺が孤独感にさいなまれることはありませんでした。
しかしゴーゴー! とかの合いの手がスクリーンに映ってて
ライブ初心者に優しい仕様でございました。

そして最後の曲宣言とともにやっとタイトル曲の「Cutie Cutie」!!
ラストあたりでキューティキューティを何度も叫ばせてたし、
こいつぁ次のツアーとかで大好きと涙と対を成す定番入りですかね。

ゆっくりと退場してゆくゆかりんを見送って、アンコール開始。
頑張って叫び続けました。
あんまりアンコールの乱れがないのも
ゆかりんライブのいいところの一つだと思うのですがいかがなものでしょうか。

EC1曲目は「Little Wish~first step~」
ここでめかりる月の雫作戦が各所で発動。
こっそりと黄色買ってた俺もカバンから取り出して慌ててリウム折りました。
ほぼ黄色で埋め尽くされる会場を見て
思わず泣きそうになって言葉に詰まるゆかりん。
ああ、成功してよかったんですねと俺もちょっと涙ぐみました。

アンコールMCでお約束のメロメロ~ンの杖。
今回の杖の説明はあんまり面白くねぇなあ。
「なんの著作権とも関係のない」が一番好きだったりします(苦笑)。

後悔のないように跳んでね! とのお言葉どおりに
EC2曲目が「惑星のランデブー」
わかっていた、わかっていたけどラストでランデブーは辛い・・・ッ!!
しかしそんなことすら忘れてしまうぐらいにノってみました。

ダブアンはあるかと思ったのですが
あっさりとダブアンなく照明ついてここでライブ終了。
いつもの3本締めやって今年最後のゆかり王国の祭典は終わったのでした。

~全体の感想とか。
いやもう、いつも思うことですが
時間を忘れてしまう楽しさに溢れた空間ですね。
あっという間に2時間半が過ぎていきました。

イリュージョンあり笑いのトークありジャンプありコールあり感動あり。
こんな贅沢を一気に味わってしまって許されるのでしょうかってぐらいに
濃厚に詰め込まれた幸せが今も残っています。
これだからゆかりんのライブはやめられない。

今回は曲構成が意外性バツグンだったので終始やられたーって感じでした。
特に最初3曲がもう。
終わってから言えることですが、
いきなり全開でとばしたため喉がやられるかと思いましたから。

もうとにかく全部サイコーってことです。
次いつになるんだろうなぁ・・・と早くも次に期待をしてしまします。

・・・しっかし、次があるとしたら
やはり日曜開催だけは勘弁して欲しい。
ほんっとマジに全身痛くて仕事になりません。
夜行列車で帰ってそのままシャワー浴びたら即職場で働てましたから。
地方民にとっては首都圏での日曜ライブは辛いっすよ・・・。

つか完璧なまでに喉をやったので
今日一日電話に出ても俺だと認識してもらえませんでした(苦笑)。
まあ俺にはよくある現象ですし!
きっと次にゆかりんのツアーがあったら、毎週月曜は喉枯れてるとかありそうだ。

あと購入物ですよぉ。

Tシャツとか買ってるんですけど、撮影時にはクリーニング屋にいってますのでこれだけ。


今回はなんといってもライブパンフ。
3kは高いなぁ、と思っていましたがなんのなんの。
FC会報に多数のグラビアが載った感じに仕上がっており、
かなりコストパフォーマンスに優れた一品でありますよ♪

最後になりましたが、
今回お付き合いいただいた飼い主は本当にありがとでした。
いじょ、私信。



本日のBGM:Honey Moon(ゆかりんの曲より)
【2005/11/14 21:15】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なのはさんが怖かった(w | ホーム | アニメまとめて(でもかりんとかまだ見てない)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/98-d8532bc7
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。