【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋田の人の日記に反応してみる。
まぁゾイドジェネシスは前時代文明なかの遺産で戦ってるーというのを説明するため
SFちっくな要素をいっぱいいれちゃったからわかりにくかったのかも。
でも子供的にはハヤテとムラサメでお腹いっぱいになるんではーとか思うのですが。
戦争シーンのとことかよりは28話ってわかりやすかったと思いますよ?

しかしジェネシスは作画の高低差が激しいから
まとめてみるとあまりの荒い操縦に酔いそうになります(苦笑)。
もうちょっと作画が安定すれば、もっといいアニメなんだけどー。
この前のはミィが妙に動いてて笑ったけど、戦闘シーンいまいちだったし。

・フルメタル・パニック! TSR 13話
ゲイツの変態っぷりも最期でした・・・。
いや、最期にふさわしいハジケっぷりをご披露していただいたんですけどね(笑)。

いじける宗介と、そっから立ち直る流れはもはや神。
夜明けのシーンの美しさはもう芸術レベルですよ?
そしてその前のかなめのドロップキックの2回転とか容赦ねぇと爆笑。

最後のASだけに、ラムダ・ドライバが飛び交う飛び交う。
斥力場出せねーやつぁこの場で闘う資格無しといわんばかりに
両軍ラムダ・ドライバ出しまくり。
やべー、このクオリティで故郷に吹く風とか作り直してくれないだろうか。

しっかしなんといっても俺の心に届いたのはゲイツ。
死体を弄びすぎですよ。
でもゲイツがやってるからなんか許せちゃうのがなんとも怖いですけど。
「運が悪かったね!」とか明るすぎて好きになっちゃうんですよ!(苦笑)

まぁ、ゲイツのモミアゲとか気になってアーバレスト大活躍が薄れちゃったけどなー。
つーかアルが覚醒イベント経てないのに性格チェンジしてて
えーそうなのーって感じで大分ご不満でしたし。

あとのエピローグはどうでもいいや!(ぉ
フルメタTSRはゲイツからゲイツによるゲイツのためのアニメでしたまる。
いい変態をありがとう・・・ゲイツのことは忘れません。

灼眼のシャナ 3話
TH2と違ってちゃんと見れるので安心ですなー。
でもあのままメガネマンを死んだままにしておいて欲しかった(ぇ

悠二の中身が零時迷子だと気付くとこまでいきましたが
なんかこの展開だとシャナが悠二の部屋に泊まったりとかないような。
おおいあのイベントやって坂井ママンと触れ合って
やっとシャナ・ツンデレ化がスタートするんじゃないですか!
2話ラストから頬染めてたし、そこら辺の過程をはしょるつもりなんか?

そして零時迷子まで進んだところでラミーとマージョリー姐さん登場。
バカマルコの声が岩田光央でぃえすかぁーー!!(笑)
超絶笑った。たった二言でも爆笑した。
もう俄然小説のときより大好きになりましたぜ!?
それきたねーよ~と聴いた瞬間に連呼ですよ。

来週はマージョリー姐さんvsシャナが早くも勃発みたいですが
マルコシアスにいっぱい喋って欲しいと希望。
いや、素晴らしいキャスティングをありがとうアニメ版シャナ。

それにしても、背景で出てきたアーチを見る度に
あの上に愛染他のオルゴールがのっかってるんだなぁ・・・と思ってしまう。
そこまでいってくれんのかなぁ。
ここまできたらシュドナイの声優にも期待したいわけで。


本日のBGM:RUSH&DASH!(奈々ちゃんの曲より)
【2005/10/20 22:37】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<積んであるラノベ消化しないとなぁ・・・。 | ホーム | ジャンプはあれだ、S級妖怪いっぱいきたなーって感じ。>>
コメント
ここで反応した方が安全? 長文御免。
>ゾイド
古代兵器とかSF要素は子供の大好物だともいますよ。
ただ、キャラクター配置やら造形やらが難しいんじゃないのーとか思うわけで。
っていうか、ツンデレなる概念の導入自体が、どっち向いてるかっていうと以下略…なんじゃないですかなぁと。
やっぱ、キャラクターよりゾイドが見たいでしょう。ヒーローはパイロットじゃなくてゾイドなんじゃないのかな。自分が子供のころを省みてみれば、戦ってるところ以外画面見てなかったですし(笑)。

あと関係ないですが、WOWOWアニメといえばガイバーじゃないでしょうか。金取ってるくせに紙芝居ですけど。どうやって終わるかだけは興味あるんですけどね。
【2005/10/21 00:07】 URL | あらやまつみ@秋田 #-[ 編集]
子供のときはやっぱ合体とか変形するロボにあこがれるものです。
あとビームとか不思議な力出す感じのものとかも。
そういう純真な感情でもってアニメを見ていた頃が懐かしいですな・・・。

キャラ配置は、狙いまくってますし。
コト姉なんて最たるもなんじゃないすか。
でも今のアニメ業界、そういう要素もいれてかないと
子供と大人の両面にアピールできないじゃないディスカと。
まぁ本当はそんな要素なんて気にならないぐらいに
面白いものを作ってくれるのが一番望ましいんですが・・・。

WOWOWアニメは、というかガイバーはどうかと。
個人的にはSHUFFLE!のオチのつけ方に期待してますなんて感じで
ますます秋田びとと離れていく感触が寂しいでふ。
フルメタの後番はかりんだしなー見ないとなー。
【2005/10/21 22:49】 URL | ペット@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/83-356ec526
近くて遠い明日。


CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。