【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
奴隷が皇帝を刺す・・・ッッ!!
ホロウマスターアップとかゆりしぃチャリンコ盗られるとか
(ごく限られた)世間様のニュースに触れながらアニメを見ておりまする。
つかそろそろ28日の休暇申請しないとね・・・。

灼眼のシャナ 2話
メロンパンがもう出るとはおもわなんだー。

トーチとか、そういう設定最近全く使ってないなぁ、とか思ったり。
もう原作の中では『そういう設定もあったね』ぐらいですな。
世界観設定よりもバトルとラブコメに重きを置いたから、
いつの間にかラノベ設定抜けちゃったみたいな。

そんなわけで2話はシャナのメロンパンが印象的でした終わり(ぇ
あと生前の平井ゆかりがメガネマンを好きだったという衝撃設定が俺の度肝を抜きました。
やめようや。それはやめようや。だってヤツはメガネマンだぜ!?

シャナ命名のシーンで既に頬を染めるのはいささか早すぎだろうとツッコミ。
そして3話にしてもうマージョリー姐さんが出ます。
って田中たちまだ一回もクローズアップされてないのに・・・。
この状況でフリアグネに決着つけるのか・・・。
ああ、不安ばっかりたまるよこのアニメ。作画レベル安定してるのが救いですけど。

舞-乙HiME 2話
シホの髪がオーバースキルで進化していたデスヨ?(笑)

いやーもう、ストーリーよりもシホの汚れっぷりが最高に笑えたのですよ。
キングゲイナーから完全なドリルへと髪が進化したと思ったら
キャラもすっかりと変わられて。
楯の前で猫かぶりだったけど、今回楯いないから完全に汚れしか残ってねーよ!(笑)
きっとこのまま最後までこんなキャラなんだなぁ、と妙に関心。

各キャラ顔見せついでに学園内を爆走したアリカ。
あ奴の後ろ髪は感情を表現するアーティファクトでした。
マシロ以外の引継ぎキャラは前作のまんまな性格だったので違和感なし。
特にナオはあのままジュリア出せそうなぐらいまんまだったのでイヤだ(苦笑)

しかしマンガ版の方がマシロ好きだな・・・。
あれはちょっと、いらない子って感じなんすけど。

SHUFFLE! 13話
セミの死骸とか間に挟むのやめて。
ちょっと流れが流れだけに、ヘコみましたよ・・・。

プリムラに始まりシア・楓・ネリネのネタバレで構成されて
陰鬱な雰囲気でお送りなシャッフル。
おかしいなぁ、このアニメ。
2週間前にはパンツはいてない祭りしてたアニメなのに。

各キャラのネタバレ知ってると
ちょっとしたセリフにも含みがあるとわかってよい感じでございます。
亜沙先輩だけはなかったけど、まぁ先輩はプリムラとネリネというか
リコリスの話が全部終わってからやった方がキレイだろうし。

フルメタル・パニック! TSR 12話
次で最終回ってホントかよおい。
終わるわけねーよこの分量で。

せっかくのR-15なんだから、もっとガウルンの状態が悲惨だとやって欲しかった。
原作では手足なくなって魚につっつかれてちょっと腐乱している上に
末期ガンに侵されて余命幾ばくだったというのに。
先週の腐乱死体やったんだから、やってくれると思っていたのにぃ。

ガウルンと宗介のトーク部分はさておいて、
やっぱAS戦はおかしいぐらいに動くなー。
ラムダ・ドライバの斥力場がかっこよくてたまりません。

ゲイツ率いるコダール部隊が出てきて予告で決めポーズとってましたが
ホントにアレ全部来週で倒しちゃうの? マジで?
もったいない・・・せめて1回分は活躍させて欲しいデス。
それぞれ違う獲物構えてポーズ取るのがすげー気に入ったのに。


本日のBGM:ぽぽたん畑でつかまえて(アンセブの曲より)
【2005/10/14 22:23】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なのはは今週も杖燃えであります。 | ホーム | アニメが多すぎだと思うのです。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/79-c4517536
近くて遠い明日。


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。