【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
感想かいてないけど、他にも見てるんですよー。
なんだかいつの間にか今月金がありません。
不思議だ・・・給料日までまだまだなのになぜだ・・・。
やはり毎月東京遠征しているから金がなくなるのだろうか。

魔法少女リリカルなのはA's 2話
シャマルが巷で腹黒いと連呼されてます。
いや確かに汚かったけど、そこまで言うほどか?
”妄想心音”はひでーと俺も思ったけどさ(苦笑)。

2話にしてバトルは最高潮ですよ。
なんすかこのドラゴンボール並の蝶高速空中戦は。
レヴァンティンの技とかえらい燃えっぷりじゃないですか!
「パンツァーガイスト」とか良すぎ。

つーか2話にしてもう泣かされたよ・・・。
レイジングハートのけなげっぷりに泣きましたよ。
故障寸前な感じなのにスターライトブレイカーを撃てなんて。
スターライトブレイカーのBGMと相まって、すげーキタ。
くそぅ、あの杖最高に燃えるキャラですよぅ!
俺も外国語で喋るデバイスほっすぃー!!

ちなみにちゃんとマンガ版の設定活かして
スターライトブレイカー+の方を撃ってましたねー。
まぁ通常術式で抜けない広域結界を破壊するには
結界破壊の特性が有るSB+じゃないとダメですが。
ボロボロになりながらも発射するだけで燃えるのに
きちんとカウントしてから発射するシークエンスがまた燃える。

それにしてもデバイスないユーノ君もぎゅんぎゅんに空中飛んでたけど
どういう術式で飛んでるのかさっぱりですな。
まぁ高速戦闘がかっこいいから特に疑問はないですけど。

魔力の元であるリンカーコアを奪取されたなのはですが
3話予告でフツーに笑ってたししばらく話に参加できないとかじゃなくてよかった。
デバイス強化(というかバリアジャケット強化)はもうちょっと先らしいですけど
そこまではまったりと日常編が続くんですかね?
これだけ燃える戦闘を見せられてしまったので
早くなのは達とヴォルケンリッターの再戦が見たいものであります。

しかしクロノ君、エイミィの横で見てるぐらいなら
一緒にバトルフィールドまで行って助けろよ。
演出的にはタイマンの方が燃えるけど、なんだかクロノ君冷たいなぁ。
シナリオ上、対凱兄ちゃん用に控えさせられてるのかもしれんけど。

舞-乙HiME 1話
ミコトが泣けた・・・。
わかっちゃいたけど、猫であの扱いはちょっと泣ける・・・。

スターシステムで前作のキャラ出まくりにお送りですけど
前作よりもキャラ配置的には好きかも。
バトロワ展開前なノリでしたけど、前よりかは好きになれた。
やっぱ舞衣では萌えないということで一つ。

OP見てると遥はシズルやナツキと同じマイスターオトメでいいのか?
だとすれば舞衣で4人になって、アリカが持ってる蒼天の宝玉で5人全部になるわけですが
そんなにでぼちんが優遇されるなんてマジか?
ホントに遥とシズルの立場が一応同一ラインにあったりするのか?
などと珠洲城遥スキーとしては疑ってかかってしまうのですが(苦笑)。

他にもOPでミロクっぽいの持ってたヤツいたけど
ミコトがそのうちヒューマノイド形態を取って暗躍する・・・のだったすげぇな。
まぁそれよりもシホの髪のドリルっぷりが気になったけどねー。

本編は、やっぱり舞衣よりもアリカの方が好印象だなー。
田舎から出てきたヒロインでお約束な反応しまくりでしたけど
1話ということを考えれば十分に良かったですよ。
戦闘シーンはシズルが美味しいところ全部持っていったけど、
まぁシズルだしで納得できちゃう自分がいました(笑)。

それにしても、あの発進に使った車がバカで笑った。
ローブをまとって飛ぶからってドアが開くんじゃなくて
スライドしてから射出て(笑)。

ストーリー的には学園ラブコメやってるマンガ版の方が好きですけど
きっと舞-HiMEに続いてバトロワ展開やってくれると信じて
アニメの方も見続けることにしますですよ。

SHUFFLE! 12話
アイキャッチがいきなり変更で妙にエロいよ。
前の猫が空中三連撃するヤツが和むから好きだったのにぃ。

いよいよヒロインのシリアス話開始ということで、
最初はプリムラからスタート。
ネタバレで知ってたけど、重たいよなぁ・・・。
人工生命体でその目的が特定人物の延命行為だしなぁ・・・。

プリムラ編から始めたってことは、
この後のネリネ編でリコリスをからめるのは当たり前として
亜沙先輩編でもちゃんと絡めてくれるんですよね?
きちんと前フリは海で入れてくれてたから、そうだと期待しております。

しかしおなじゲンガー作品でも銀盤とえらい違いですな・・・。
銀盤はもう、1話から凄い作画ダタヨ。
ToHeart2を超える邪心降誕に驚愕だよ。
ダカポも何がなんだかだし、見るアニメ減らそうかな・・・。

・フルメタル・パニック! TSR 11話
やさぐれる宗介の話。
見ていてとても気持ちいいものじゃねーな。

蛆虫わいてる死体がリアルすぎてこえーよ。
そこは丁寧じゃなくてもいいです京アニ様。
心理描写とかは相変わらず上手いんだけど、そのグロ描写はちょっと勘弁。
あとかなめ似の意味ないキャラはなんなのか。

11話は冒頭のゲイツが唯一癒されました。
ナイフでリンゴを弄ぶ様がすげー癒された。ありがとうゲイツ。
でもゲイツとはあと2話でお別れなんだよなぁ。寂しい。


本日のBGM:Spiritual Garden(TVアニメ 魔法少女リリカルなのはA's ED曲)
【2005/10/09 20:47】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちょっと疲れてきてます・・・ | ホーム | げふー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/76-cd947400
近くて遠い明日。


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。