【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋
<~開演まで>
愛知公演なので、いつものお決まりコースで養分を蓄えつつ
14時半には豊橋に向かって名古屋近辺から出発。

約1時間ぐらいで豊橋に着きましたが、
第一印象はなんもないなってことかな(ぉ
あと豊橋祭りでピンク色の法被着てる人が街中を闊歩していて
最初王国民なのか一般人なのかわからなくて困惑でした(苦笑)。

会場には16時ちょっとぐらいに到着。
設営のためか早めに物販も一旦終了をむかえていたので
近隣の南栄駅とアイプラザ豊橋の距離を歩いて確認しつつ時間つぶし。
でも周辺にはコンビニ2軒しかないので時間潰せる場所がなかったワナ(笑)。

どうにもならないからとっとと入場待機列に並ぶことに。
・・・なのですけど。
開場時間の17時になっても入れず、結局17時半にようやく入れました。
座席に着けたのは17時40分ぐらい?
機材調整のために遅れたのだとか。

おかげで退却時間が押す可能性も出てきて、
開演まで拉致した連れの人と議論していたり。

まぁ最終的にはアンコール中に一回時間を確認するってことで落ち着きましたけどね。
仙台の悪夢が俺を襲うので出来たら安全に帰りたいのです・・・。

開演時間は18時15分だったかな。
わりと強行した感じを受けました。


<開演後>
BGMにあわせて桃色男爵がステージ上の配置につき、
星屑の映像がステージ中央のモニターに映し出されると、
映像内で天使が降臨。
そしてその映像にかぶさるようにゆかりんがステージセット上段に登場!

1曲目は「Heavenly Stars」
曲が始まると帰りの時間とか一切気にしなくなる不思議(苦笑)。

そして2曲目に「チェルシーガール」!!
今回座席は1階の最後方だったのですが、
それでも口上やコールが聞こえるぐらいに練度が高かったかと!

続けて3曲目は「おしえて A to Z」
個人的には被せじゃないPPPHする派です。
だって、Aメロクラップずーっとしてるんで
警報ホントは入れられないじゃないですか。


3曲終わったところでMC1回目。
愛知の人とか豊橋の人を聞いてみたり。
失礼かもしんないけど、意外と豊橋の人いたなぁ。

あとはゆかりんが会場にタクシーで来る途中で見かけた王国民の話。
自転車に乗りながら「おしえて A to Z」のクラップをしている姿が目撃されていたそうで。
会場の2階にご本人がいたようで、気付かなかったって返事してましたね。
他にもちらほらと王国民を発見した話があったりしました。


MCのあとは2曲続けて「神様Rescue me!!」「Goody & Happy」
「Goody & Happy」が恐ろしいぐらいに揃ってました。
これをわかるのも、最後方の席の良さならでは、なのかな。

そうして訪れる2回目のクライマックス!
「Little Wish ~first step~」!!
最後方だからってきにしないでゆかり16連でした。

怒涛のメカリルが終わるとゆかりんはステージ上段から退場して
そしてメンバー紹介のムービー。
GODのダンスは恒例だけど、
のぶぴょんがついに「豊橋まつり」と書かれたのぼりをアゴにのっけたのには驚き。
もうあの人芸人みたいだ(笑)。


7曲目には「Shooting Star」、8曲目は「砂落ちる水の宮殿」
「Shooting Star」も振りコピが定着ですね。
振りコピする部分とそうでない部分がややこしいけど、
そこら辺は場数で乗り越えるしかないだろうか。


2曲終わったところでMC2回目。
豊橋の名物についてのトーク。
びじゅあるの豊橋カレーはだいぶ前に収録したから思い出話になってましたね。
やっぱびじゅあるって全部一気に撮るのかな?

個人的には
「単品以外で名物ってない?」→「ちくわ!」→「単品じゃねえって言ってんだろ!」
の流れが大好きでした(笑)。

9曲目は「裸足のプリンセス」
サビの止め具合も完璧ですのう。

曲終了してから桃色男爵のインストで繋ぎ、
衣装チェンジ終了とともに流れ出す曲は「Tomorrow」
今回もセーブ気味。
ペース配分しないと身体が壊れそうですから・・・。

11曲目は「Cursed Lily」
個人的には横浜1日目行ってないから「Sweet Darlin'」が聞きたかったな。
や、「Cursed Lily」も名曲だから大好きですけども。

その雰囲気のまま「Love Sick」へと。
最後方だけど、これまた周囲の頑張りが伝わってきました。
俺も負けないようにラップしましたよ。
でもAメロがまだ未完成状態だなー。
一層頑張らないと!


曲終了でゆかりんは衣装チェンジに一旦退場し、
その間おなじみとなったお休みゆかりんムービーが流れてました。
生脚アップでFu~!も完全に当たり前になったなあ(笑)。

ムービーが終わると「涙のループ」アコースティックVerへ。
流石の民度というべきか、
アコステコーナーでは一切のリウムが見られませんでした。
最後方だからこその至福の光景ではなかったと。
王国民が一つになった瞬間と、ゆかりんの素晴らしさに打ち震えました。


アコースティックコーナーのあとはMC3回目。
移動の新幹線内で出会ったドイツ人のファンのお話。
ドイツ人でも頑張ってライブに来てるとか、凄いよなぁ。
残念ながら豊橋には来てなかったようですが。

あとはぬか喜びシステムでプロ野球の話(苦笑)。
CSのシステム制度に関するトークよりも、
SMWのパシフィコ横浜でも歌ってくれた
横浜ベイスターズの歌がまた聴けたので満足。
というかどんだけTVKをゆかりんは見ているのだろうか(笑)。


MC終わると14曲目の「シュガー・チューン」
一番後ろから見てると、パペ比率は3割ぐらいだったかなぁ?
うーん、パペ持って行くべきなのか悩むところ・・・。
いやあ、今回ポンポンもあるんで荷物多くて考えちゃうのです。

続けての曲は「†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†」
ちょい座席が狭かったけど頑張って跪いてきました!


メタウサ終了するとゆかりんは衣装チェンジで一旦退場し、
ステージ上のモニターには福岡1日目と同じように
豊橋駅から会場のアイプラザ豊橋まで向かうゆかりんの映像が。
「くる」は覚えた。
というか帰りにチラッと見てきました(苦笑)。


映像の終了とともに次の曲「恋のタイムマシン」へ!
口上も凄かったなー。
一番後ろでもけっこうはっきりと聞こえるぐらいでした。


曲が終わってMC4回目、お待ちかねのめろ~んタイム。
ここでなんと最前列あたりの人がめろ~んステッキと同じようなものを!
「おねがいマイメロディ」のステッキだそうですが、かなりのそっくりさ。
舞台監督さんが呼ばれて色々とキワドイトークが繰り広げされてましたね(笑)。
「サンリオを敵に回したくない!」がツボッた(笑)。

持ってきた人は良く見つけたよなぁ・・・。
お礼というかステッキ献上の代わりにゆかりんの使用済みタオルがプレゼントされてましたが
正直あれは最高の想い出になるんだろうなぁ。

あとマイメロディに関連してゆかりんが主題歌を歌ってみたり
「お願い(はぁと)」と言ってくれたりと
めろ~ん突入前で既に凄い量の笑いが巻き起こっておりました。
もちろんめろ~んは献上されたステッキを使用して畑式でした。

今回はちゃんとんろ~めで元に戻ってからの「You & Me」
前回の横浜2日目に比べると圧倒的に疲れないんだけど、
なにか物足りないのはなぜなんだろう(苦笑)。

お次は「fancy baby doll」!!
1番の「世界一可愛いよ!」に対して今回もゆかりんが返事くれましたね。
意外とこれはそーいう方向性?

そして間奏になると始まる桃色男爵の自由にはっちゃけるコーナー!(笑)
のぶぴょんが「燃えよドラゴンズ」をやったり
まさにゃんが「はっぴーはっぴー!」やったり
GODがゆかりんに「ちょっとだけよ」を強要したりと
あまりにフリーダムな状態でしたが、一番自由だったのはたまちゃん。
ステージ上方からせり上がって登場し、
「ウンウンソダソダ」を連呼とか、それどんなゆかりん(爆笑)。


続けて「ラブラブベイビーハッピースター」
もう一番後ろだから完璧な全員のコールを体感できましたね。

みんな大好きゾーン4曲目は「candy smile」
やっぱランデブーよりもキャンスマの方が個人的には完全燃焼できるなぁ。

続けて「Gratitude」
Aメロぐらいは頑張ってピョコピョコ跳びましたが
Bメロになると限界でした・・・。

「最後の曲でーす」のアナウンスとともに、「LOVE ME NOW!」!!
Bメロの隣の人との合体も最後方だというのに成功でした。
すげーな豊橋。

曲が終了して、ステージ上からゆかりん含め全員が退場してからアンコール開始。
一部の乱れもない完璧なアンコールでした。
ちなみにこの時点でタイムキーパーによる確認が入りました。
なんとかアンコール3曲までは大丈夫・・・!

EC1曲目に「童話迷宮」、EC2曲目「Super Special Smiling Shy girl」
SSSSGでゆかりんが「だいすきみんなー!!」って叫んでくれたのには
本当に本当に感動する光景でした。
あんなに言ってくれたのは、SCSツアーで初めてのことでしたね。


アンコールの2曲終わってからMC開始。
即興で会場全体がダチョウ倶楽部のネタを出来るとか、
今回はホントに訓練された王国民が集ったなぁと感慨深いものがありました。
あと「ゆかりは世界一可愛いんだからね!」と自分で言って
その後照れてしまうゆかりんが可愛かったなー。

「本当はまだまだ帰りたくないけど、最後の曲です」というアナウンスとともに
アンコールのラストを飾る「My wish My love」へと。
福岡一日目でも思ったけど、
ライブのラストであれだけピンクの海で染まる光景を見られると泣きそうになりますね。

全曲が終了してご挨拶。
しかし俺は脱出のため、挨拶が終わると同時にダッシュでした。
外に出たら21時30分でしたよ。
多分ゆかりんのバイバイがあったら45分ぐらいになってたかな~。


<感想とか。>
まさかの機材調整で押すか、というドキドキ感で始まりましたが
終わってみれば最高のライブでありました♪

座席が一番後ろとか、そんなことを気にならなくなるぐらいに
ホントに素晴らしいライブではなかったでしょうか。
ゆうき登場の福岡2日目と会場総しゃがみの横浜2日目に続くぐらいの
楽しい時間だけが過ぎていく、最高のライブでした。

こんなライブが毎週あればいいのになーと思いますが、
それも残り3回なのです・・・。
全部はじけて行きたいですね。
【2010/10/24 00:01】 イベント | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/26 02:36】 | #[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/360-51271f18
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。