【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)
だいぶのっけるまでに時間がかかってしまった・・・。
もう3週間前ですね・・・。

<~開演まで>
一日目が仕事で涙を飲んで全通を逃したわけでして、
その悲しみを胸に秘めての横浜参戦でした。

お昼を川崎のラゾーナでまったりと食べて
そのままの脚でみなとみらい駅まで。
開演16時って早いよなー。
まぁ先週の福岡2日目もそうだったけど。

ガチャも終了、物販もタオルですら全滅と
ぱすぽぉとにスタンプ押したらやることなくなったので
開場時間に入場した後はボーっと席で待機でした。
それにしてもBGMで大体始まる時間がわかるとか、
SCSツアーに通いすぎだったなぁ(笑)。


<開演後>
BGMにあわせて桃色男爵がステージ上の配置につき、
星屑の映像がステージ中央のモニターに映し出されると、
映像内で天使が降臨。
そしてその映像にかぶさるようにゆかりんがステージセット上段に登場!

1曲目は「Heavenly Stars」
後方から見ていましたが、
やっぱり次へのために溜める人が大多数なんだなぁ。

そんな具合に1曲分我慢した分だけ爆発する「チェルシーガール」へ!!
たとえ座席が後ろであっても全力だ!

続けて3曲目は「おしえて A to Z」
もう後半戦ともなると、クラップ&振りコピで定着済みですね。


3曲終わったところでMC1回目。
昨日も来た人ーで手を上げるのが9割とかすげぇー(苦笑)。
あとはツイッターネタでフランスから来た人を探したり。

MCが終わると「神様Rescue me!!」「Goody & Happy」の2曲続けて。
すっかりと「Goody & Happy」の振りコピもなじんだなぁ。
さすがはツアー後半って感じでした。

そうして訪れる2回目のクライマックス!
「Little Wish ~first step~」!!
パシフィコ横浜というPTPの想い出が残る会場でメカリル!
万感の想いを乗せての16連でしたわー。

怒涛のメカリルが終わるとゆかりんはステージ上段から退場して
そしてメンバー紹介のムービー。
すっかりおなじみだから解説は省略。

7曲目には「Shooting Star」、8曲目は「砂落ちる水の宮殿」
2曲とも振りコピできちゃいましたね。
むしろ今回のツアーは振りコピする曲が多くて覚えるの大変だー。


2曲終わったところでMC2回目。
さみしいぼっちトークで盛り上がる、の巻(爆笑)。
「友達なんかいらないぞー!」で盛り上がるライブはきっと他にはないだろう(笑)。
隣にいるのにツイッターで会話とか、日陰でぼっち待機の陰干しとか、
もうあまりに痛々しいトークで笑いっぱなしでした(笑)。


笑った後は「裸足のプリンセス」へ。
2番のサビに振りコピが一回分ないのによくひっかかります・・・。

※ここまで書いた~

曲終了してから桃色男爵のインストで繋ぎ、
衣装チェンジ終了とともに流れ出す曲は「Tomorrow」
Bメロ以外はわりと跳んでなかったり。
まぁ、この後を考えるとどうしてもねぇ・・・。

11曲目は「Cursed Lily」
炎が吹き出る演出にもすっかりと見慣れてしまいました。
流石に同じ演出を5回も見てたらそうなるか(苦笑)。

その雰囲気のまま「Love Sick」へと。
横浜では俺も頑張ってラップに参加。
サビと間奏はほぼパーフェクトだった自己満足感。
あとはAメロとかだなぁ。


曲終了でゆかりんは衣装チェンジに一旦退場、
その間ムービーが流れてました。
途中でゆかりんがNEKOから差し出されたお菓子を食べるシーンが追加されてました。
後半戦になって、アコステコーナーの準備時間を長めにとるためかな・・・?

ムービーが終わると「Jelly Fish」アコースティックVerへ。
SCSツアーで二度目のくらげでしたが、
やっぱこの曲はアコステでこそ映えますね♪


アコースティックコーナーのあとはMC3回目。
昨日のネタを引っ張って鼻水の話とか
ライブ前の昼食ネタからお金の話とか(笑)。

あとガチャネタで「ポートレートは飽き飽きだ」には爆笑。
・・・や、俺は思ってないけどね!(苦笑)


MC終わると14曲目の「シュガー・チューン」
曲前にゆかりんから「うさちゃんは装着した?」ってことで
今回はパペ曲である主導がゆかりん側からあったり・・・。
うーん、パペ装備で振りコピ、が正しいのだろうか?

続けての曲は「めろーんのテーマ~ゆかり王国国歌~」
サビで回転してたの多分俺の周囲で俺だけ(笑)。
ちょっと恥ずかしい気もするけど、それが公式なんだからー!

国歌終了するとゆかりんは衣装チェンジで一旦退場し、
おなじみのご当地映像コーナー。
今回はパシフィコ横浜まで船で行く映像が。
・・・というよりも船ではしゃぐ桃猫団の映像だったような気もするけど(苦笑)。


映像の終了とともに次の曲「恋のタイムマシン」へ!
今回だって容赦なく口上しましたね。
恋タイの口上もSCSを経て定着気味だよね~。


曲が終わってMC4回目。
映像の裏側トークがまず最初に。
いやまぁ、酔ってました、というのが主だった内容だったけど。
スカートが強風でまくれあがった映像はお蔵入り。
それはちょっと見たい気もする(ぉ

そしてお待ちかねのめろ~んタイム。
会場が横浜ってことで色んな関係者が来ている中、
DMCツアーで参加してたイーグルやゆかりんの新マネージャー、
そして畑亜貴先生が次々と会場内から呼ばれていきました。
まさか畑先生を呼んだことであんなことになるなんて・・・(苦笑)。

いつものようにステージ上に見本と称して
次々と関係者を犠牲にしていく中、
畑先生だけいつものめろ~んじゃなくて回転してしゃがむものを。
これを見たゆかりん、面白くなってこれを連発(笑)。
おまけに客席もこの畑式めろ~んの毒牙に(笑)
いいだけまわされてしかもしゃがんでるという奇妙な体勢でした。

そんな畑めろ~んで盛り上がったので
あとはんろ~めで戻る・・・と思いきや、
そのまま畑式めろ~んのまま、総しゃがみ体勢で「You & Me」に突入!
キレイに客席全員が座った状態で跳び曲スタートとか、
どんだけ恐ろしい光景だったのだろうか(笑)。

流石に次はしゃがんでるとムリだから
イントロの最中にんろ~めがあってから「fancy baby doll」へ!!
今回も1番の「世界一可愛いよ!」に返答ありましたね。
あと今回も間奏のメンバー紹介でGODが好き放題やってて吹いた(笑)。

続けて「ラブラブベイビーハッピースター」
もはや昔からのライブ定番曲のような雰囲気だ。

みんな大好きゾーン4曲目は「惑星のランデブー」
ランデブーが来るとやはり倒れそうになるなぁ・・・。
まぁそこは気合で乗り切るんですけどね。

続けて「Gratitude」
ちょっとずつ跳んではみたけど、サビは跳ぶのムリじゃあいか?
だってワイパーしてるし。

「最後の曲でーす」のアナウンスとともに、「LOVE ME NOW!」!!
ポンポンはかなりいたけど、それでも忠誠のポーズは微妙だな・・・。


全部の曲が終わってからアンコール。
パシフィコ横浜という大きなハコにもかかわらず、
かなり揃ったアンコールでした。

アンコール曲はおなじみとなった「童話迷宮」に「Super Special Smiling Shy girl」
!!
跳んで叫んで、アンコールになっても全力だよな。

アンコール2曲終わったところでECのMC。
恒例の桃猫団いじりでしたが、
最終的には変態ことはた坊をゆかりんと桃猫団が退治する流れに(苦笑)。

笑って感慨深い雰囲気ではありませんでしたが(笑)、
最後に「My wish My love」
優しく歌い上げられる中、ピンクリウムの海とゆかりんを眺めていました。

挨拶が終わってバイバイがあって、
その後は三本締めで終わり。
ホント言えば、三連締めしたかったですね。


<感想とか。>
折り返しとなった横浜2日目でしたが、
関東ライブでは近年珍しいぐらいに神公演ではなかったでしょうか?

自分が目立ちたいってだけの人とか、
がむしゃらにUO折ったりヲタ芸する人とかもほとんどいなくて、
MCの最中などもちゃんとしていたように感じられました。

そんな客席の雰囲気の良さが伝わったのか、
ゆかりんの方もかなり楽しんでライブをやってくれたように思えました。
ぼっち発言とか色々と盛り上がったくれましたし(苦笑)。

しかし残りは4回。
折り返すと早いものですね・・・。
【2010/10/23 23:01】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋 | ホーム | 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/359-e678f382
近くて遠い明日。


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。