【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)
<~開演まで>
一日目のダメージを色濃く残しつつも福岡2Daysの二日目。
起きたら雷雨でした・・・。
もうその時点で物販に並ぶ気力はないという。

そんなわけで午後0時までくつろいでから
博多駅へとバスで向かいました。
目的は大荷物をコインロッカーに預けるため。
しかしそこは大都会福岡、博多駅のロッカーは全滅のぴんち。
なんとか最終的には一個見つかったからよかったものの、
危うく隣の人間のひざの上に荷物を乗せるところでした。
いくら友人だからってそれは殴られそうだし、やらなくてよかった(苦笑)。

その後博多駅のデイトスで一幸舎のチャーシュー麺をすする。
まぁ、普通にとんこつラーメンでした。はい。

その後は会場にむかって入場し、待機でした。
一番おかしかったのは、開演寸前のコントかなー。

FCスタッフさんが通路でFC専用ページのために
開演直前の光景を写真で撮影しようとしたら
黒服のスタッフに呼び止められたのが面白かった。
なにが面白いって、客が全員めろぷりのスタッフだとわかっている点。
この人FCのスタッフだから~と言ったりした人もいるみたいでした(苦笑)。

そして誤解が解けたあとに巻き起こるFu~!の嵐(笑)。
もう開演だから静かに、っていうめろぷりスタッフの顔が印象的でした(爆笑)。

開演時間は16時05分ぐらいだったと思うよ。
直前のコントで正確にはわからないけど(苦笑)。

<開演後>
BGMにあわせて桃色男爵がステージ上の配置につき、
星屑の映像がステージ中央のモニターに映し出されると、
映像内で天使が降臨。
そしてその映像にかぶさるようにゆかりんがステージセット上段に登場!

1曲目は「Heavenly Stars」
SCSツアーで初めて前方だったので
テンションが一気にあがりつつも、次に備えてぐっと我慢でした。

1曲分我慢した分だけ爆発したぜ「チェルシーガール」へ!!
昨日のことも明日のことも、全部忘れて全力全開でした!

続けて3曲目は「おしえて A to Z」
初めての前方だったし、振りコピメインにはしてみた。
でも基本やっぱりクラップ曲ですね。


3曲終わったところでMC1回目。
どこから来たアンケートでいいともの一人だけを目指すことに。
遠方からの調査で石川って聞いてくれたのが嬉しかったなぁ。
まぁ俺一人かと思ったら二人いてションボリだったけど(苦笑)。

最終的には島根県民が一人でした。
流石は島根だ。
島根ではありえないことです!


MCのあとは2曲続けて「神様Rescue me!!」「Goody & Happy」
前方だったので「神様Rescue me!!」をじっくり見てました。
もうおかげで時々リウム振るの忘れそうになったり。

そうして訪れる2回目のクライマックス!
「Little Wish ~first step~」!!
昨日のダメージはなかったかのようにメカリルですが、なにかー!!

怒涛のメカリルが終わるとゆかりんはステージ上段から退場して
そしてメンバー紹介のムービー。
すっかりおなじみだから解説は省略な。

7曲目には「Shooting Star」、8曲目は「砂落ちる水の宮殿」
ゆっくりとした時間が流れます。
今日も後半戦を考えた段取りでお送りです。


2曲終わったところでMC2回目。
昨日もした「一幸舎」のトークとか、
夜にホテルで見たゴーストバスターズネタとか。
ゴーストバスターズから繋げたお化けトークでは
証明が徐々に暗くなっていく演出に爆笑でした。


9曲目は「裸足のプリンセス」
初めてじっくりと振りコピできたかも♪


曲終了してから桃色男爵のインストで繋ぎ、
衣装チェンジ終了とともに流れ出す曲は「Tomorrow」
今日だってセーブ気味。
とぅもろーで全開だと終盤で命がないからね・・・。

11曲目は「Sweet Darlin'」
きたよきたきたきましたよー!
というわけでこっちはセーブなぞせずに全開で跳びました。
まぁしょうがないよね!
やっぱこの曲は生でやると映えるよねー。

その雰囲気のまま「Love Sick」へと。
今回俺もラップがんばってみました。
うーん、でもまだまだ頑張りましょうの領域ですね・・・。
精進しないと。


曲終了でゆかりんは衣装チェンジに一旦退場、
その間ムービーが流れてました。
空気を吸うようにゆーかりっFu!のコールしてたなぁ(笑)。

ムービーが終わると「涙のループ」アコースティックVerへ。
じっくりと歌うゆかりんに見とれてしまいました。


アコースティックコーナーのあとはMC3回目。
時福岡地元ネタ全開。
地元民じゃない俺には多少置いてけぼり感もあったけど
雪うさぎの怖さは伝わってきたので笑えました。
あとでようつべで見たけど確かに恐怖感はあるよね(苦笑)。

色んな地元CMネタを出してくれて楽しかった。
流石に地元民に張ってもらった中にはベスト電器の移転はなかったが(笑)。


MC終わると14曲目の「シュガー・チューン」
4回目だけどやっぱりパペットなし。
まぁこのままでも楽しいからいいやってことで。

続けての曲は「†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†」
DMCツアーが始まった場所でまたメタウサを跳べるだけで幸せだよ。


メタウサ終了するとゆかりんは衣装チェンジで一旦退場し、
その間一幸舎でラーメンを食べるゆかりんや、
昨日の福岡公演の映像、そして打ち上げの模様など。
打ち上げの締めでゆかりんがやったのは三本締め・・・じゃなくて三連締め。
最後に会場全体でやってましたがそれなりに揃ってる凄さ(苦笑)。


映像の終了とともに次の曲「恋のタイムマシン」へ!
喉が枯れる勢いで口上やってました、はい。


曲が終わってMC4回目。
三連締めをもう一度やってみると、完璧に揃ってる恐怖(苦笑)。
すげえな、王国民(笑)。

そしてお待ちかねのめろ~んタイム。
太田雅友さんがゆかりんに逆めろ~んを仕掛けたりして
いつも通りにスタッフが犠牲に・・・と思っていたら、今回は奇跡が!
関係者席にいたゆかりんの実弟「ゆうき」が呼ばれて登場!

巻き起こるゆうきコールに、ステージ上でめろ~んもやってくれるゆうきにと
一般人がステージに上がるだけでもすごいのに
それで最高に盛り上がれる王国民がすげぇ。
帰ってくゆうきにアーチ形成とかハイタッチとか、
絶対に映像化できないだけにものすごい盛り上がりでしたね(笑)。


ゆうきで盛り上がった後は「You & Me」に突入!
色んなボルテージが振り切った状態でしたよ。

お次は「fancy baby doll」!!
2番後のメンバー紹介コーナーで
GODのタモリ倶楽部OP演奏にあわせてお尻フリフリは最高。
座席がステージ近くてよかった!!
あとfbdの一番の「世界一可愛いよ」にもゆかりんがありがとうを返したり
ラスサビの「世界一可愛いよ」で桃色男爵が演奏ストップして聞こえやすくしたりと
福岡公演だからなのかかなりの特別仕様で史上最強なfbdでしたね。

続けて「ラブラブベイビーハッピースター」
ロングコール後のジャンプも恒例になってきたな。

みんな大好きゾーン4曲目は「candy smile」
キャンスマだったし、fbdの効果もあって120%ぐらいの跳びっぷりだったかと。

続けて「Gratitude」
もう「ありがとう」の部分は揃ってる以外の何者でもないな(笑)。

「最後の曲でーす」のアナウンスとともに、「LOVE ME NOW!」へと!!
ポンポンもすっかり定着したね。
でも忠誠のポーズが半分ぐらいしか定着しないのはナゼだ・・・。


で、曲が終了してアンコール・・・なのですが、
今回は新幹線の都合があるためここで撤退。
悔しいが、仙台でやらかしているので仕事のためにやむを得ず・・・。

<感想とか。>
アンコールは諸事情で参加できなかったけど、
それでも大満足を超えて最高のライブでした。

やっぱり一日目にも思ったけど、
福岡というゆかりんの故郷に集まる王国民の民度の高さがなせる業なのか、
なんでもゆかりんと一緒に楽しんでいける雰囲気が最高だよね。
これだから福岡公演はやめられないよ。

次は横浜2日目に参加。
折り返しとなったけど、残り5回燃え尽きる所存ですね。
【2010/10/06 23:19】 イベント | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目) | ホーム | 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)>>
コメント
こんばんは。私も福岡ライブ2DAYSとも参加しました。
地元民なので、福岡しか行ったことなく他の地方での状況が分かりませんが、やっぱり盛り上がるなあって思います。
みんなの合わせ方とか。本当にすばらしいですね。
2日目にまさかの弟さんが出るとは思わず。
アンコールは残念でしたね。Wアンコールはありませんでしたが、終った後は3連締めでしたよ。
しかも、弟さんが帰るときは、「ゆうき」コールが。地元だからできることですね。
私も幸せをいただいた気がします。
そして、石川県っていわれた方のお2人の中の1人とはうらやましい。
地元民も結構いますからね。
オンナノコって聞かれたら頑張るのになって思ったんですけど、なかったのが残念でした。
また、福岡での公演を望みますね。
【2010/10/07 22:37】 URL | チェリー #rYqig/ac[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/358-a9901059
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。