【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)
<~開演まで>
先週の仙台のダメージを残しつつも
午前11時に福岡空港入り。
暑いなーと思いつつも着いたあとに荷物を預けたら、突然の雨。
もうこの時点で仙台の悪夢が蘇って博多の観光を諦めたと言う(苦笑)。

お昼にラーメン食べたりしつつも
基本マターリで開場時間まで待機。
一応とらのあなとか行きましたが特に買うものもなく・・・。

雨が心配だったから開場時間後にゆっくりと現地へ。
その頃には雨が止んでて助かった~。

会場に入って座席に直行。
今回は後ろの座席だったのですが、第一印象は「狭っ!」でした。
荷物を出すにも隣とちょっとばかしぶつかっちゃってました。
ステージ付近の座席はそんなことないのに。

開演時間は多分いつものように19時3分ぐらいだったかと。

<開演後>
BGMにあわせて桃色男爵がステージ上の配置につき、
星屑の映像がステージ中央のモニターに映し出されると、
映像内で天使が降臨。
そしてその映像にかぶさるようにゆかりんがステージセット上段に登場!

1曲目は「Heavenly Stars」
福岡でもやはりアイドリング状態で駆け抜けましたなぁ。
むしろゆかりんライブは一発目に
こういったマックステンションじゃない曲が来てくれると
その後の体調がもつから嬉しいなぁ。

仙台での悪夢を吹き飛ばすかのように「チェルシーガール」へ!!
この時点でギア全開ですね。
いつも通りのことです(笑)。

続けて3曲目は「おしえて A to Z」
クラップもだいぶ揃ってたなー。
やはり精鋭揃いだからかな(笑)。


3曲終わったところでMC1回目。
福岡凱旋ライブなのに、質問してみたら福岡県民の少なさに驚愕。
でも質問するたびに福岡県民が増殖してったけどな!(笑)
あとDMCツアーで来た人の多さにも驚愕(爆笑)。

それと、流石は福岡公演に来る猛者だからか
「お水おいしい」といったしょうもないものじゃなくて
ゆかりんがタオルで顔を拭いた瞬間に「タオル気持ちいいー?」と返すのは
同じ王国民として心からすげぇと感動した。


MCのあとは2曲続けて「神様Rescue me!!」「Goody & Happy」
「Goody & Happy」はすっかりと振りコピも定着したね。
大好きーのコールは定着しないけど・・・。
まぁ次のメカリルのためにみんなエネルギーをチャージしてるともいえる(苦笑)。

そうして訪れる2回目のクライマックス!
「Little Wish ~first step~」!!
隣に知り合いがいたって容赦なくゆかり16連ですはい。

怒涛のメカリルが終わるとゆかりんはステージ上段から退場して
そしてメンバー紹介のムービー。
すっかりおなじみだから解説は省略な。

7曲目には「Shooting Star」、8曲目は「砂落ちる水の宮殿」
ゆっくりとした時間が流れます。
こっからみんな大好きゾーンへの配分を考え始めるのです。
なにせ2Daysだから。


2曲終わったところでMC2回目。
まずみんなの憧れの都市、東京のつけ麺博で食べたつけ麺の話。
冷めてて悲しかったとか、そんな具合のトークのあと、
肝心な福岡で行ったラーメン屋の話に。

ゆかりんは今回「一幸舎」ってところにいったそうな。
まぁ勿論次の日に行きましたけどね!
でもゆかりんが行ったお店ではなかったから、また次の機会に行こう。


9曲目は「裸足のプリンセス」
もうワイパーも完璧といっていいレベルでしょう。

曲終了してから桃色男爵のインストで繋ぎ、
衣装チェンジ終了とともに流れ出す曲は「Tomorrow」
今回はここもセーブ気味にしました。
いやまあ、終盤で死ぬほど跳ぶからね・・・。

11曲目は「Cursed Lily」
アダルティーな雰囲気にあった、ダークな印象のある良曲ですよー。

その雰囲気のまま「Love Sick」へと。
俺のちょうど真後ろの人はラップちょお頑張ってましたな。
俺も努力しようと思わされましたよ・・・。


曲終了でゆかりんは衣装チェンジに一旦退場、
その間ムービーが流れてました。
すっかりと桃猫団がゆーかりっFu!をする部分はコール入るようになったな(苦笑)。

ムービーが終わると「Jelly Fish」アコースティックVerへ。
Jelly Fishは久々だったなー。
ゆかりちゃん祭りのアコースティックコーナー以来かな?


アコースティックコーナーのあとはMC3回目。
時事ネタでクルマックスシリーズ、というかプロ野球の話。
まさかのヌカ喜びシステム呼ばわりはゆかりんらしいよなぁ(笑)。
それに加えてご当地チームがいるからサッカーの話。
だけどゆかりんが一番先に思いついたのはサガン鳥栖ってどうだ(苦笑)。

あとはラブプラストークとか。
ゆかりんの口から「画面を見せて嫁です」とか聞ける日が来るなんて。
しかも意外とラブプラス事情に詳しくて吹いた(笑)。
さすがはネットパトローラーです。


MC終わると14曲目の「シュガー・チューン」
今回は意外とパペット出す人がいましたが
それでもやはりDMCツアーの振り付けが優勢でしたね。
そろそろ公式なコメントが欲しいよね・・・。

続けての曲は「めろーんのテーマ~ゆかり王国国歌~」
メタウサと入れ替えだけどこれは予想の範囲内。
だけど座席が狭くて回れませんー!
おかげでサビ部分がちょい不完全燃焼。
次の課題だな・・・。


メタウサ終了するとゆかりんは衣装チェンジで一旦退場し、
ステージ上のモニターに空港から市民会館まで歩くゆかりんの映像が。
天神コアの本屋で自分が表紙の声グラ買ったり
途中で宝くじ買ってみたりだったけど、普通に会場にゴールしてました。
いや、着いてないとこのライブ開催できてないが(苦笑)。


映像の終了とともに次の曲「恋のタイムマシン」へ!
精鋭集合体だからか、恋タイの口上もすごかった、ように思う。
まぁ俺自身も全開で口上叫んでるからそんな気がするだけのレベルですが(笑)。


曲が終わってMC4回目。
映像には写せなかった鬼畜眼鏡が非常に見たかった(苦笑)。
むしろゆかりんの口からそういったコメントが出ただけで笑えましたが。
あとは天神徘徊から博多名物のトークとか。
焼きラーメンとか、ご当地ネタに明るくない俺はあとから知識吸収なのでした。

そしてお待ちかねのめろ~んタイム。
今回の犠牲者(笑)を会場中のそこかしこから集めたわけですが、
みっしーとかまで来てくれたのは嬉しかったなぁ。
「みっしーの嫁は怖いからダメだよね~」っていうのと
矢野さんー! っていう客席からの声に「いねぇっつってんだろ!」の返しが最高でした(笑)。

そしてめろ~ん状態のまま「You & Me」に突入!
これは斬新だけど、そのまますぐに対応できる王国民はすげーよな(笑)。

お次は「fancy baby doll」!!
2番後のメンバー紹介コーナーで
GODのムーディーな演奏にあわせて「ああ~ん」のボイスは反則だよぅ。
もうそれしか記憶に残りませんでした(笑)。

続けて「ラブラブベイビーハッピースター」
Aメロ入りもBメロのロングコール終わりも、
大体が完璧に跳んでるってある意味怖いな。

みんな大好きゾーン4曲目は「惑星のランデブー」
跳びまくりでしたが、やってやりましたよ。

続けて「Gratitude」
今回も「ありがとう」がキレイに揃ってました。
これは千秋楽で感涙モノだなぁ。

「最後の曲でーす」のアナウンスとともに、「LOVE ME NOW!」へと!!
ポンポンもすっかり定着したね。
でも忠誠のポーズが半分ぐらいしか定着しないのはナゼだ・・・。

曲が終了して、ステージ上からゆかりん含め全員が退場してからアンコール開始。
さすがの福岡、完璧な統一感だったぜ。

EC1曲目に「童話迷宮」、EC2曲目「Super Special Smiling Shy girl」
2曲続けて跳んで叫びまくりでした。
S4Gの締めが5回もジャンプしてちょっと驚いたけど(苦笑)。


アンコールの2曲終わってからMC開始。
桃猫団のセクシーポーズもよかったけど、
ゆかりんが真似てくれたアイルーの声が可愛かったぁ。
ちょっとアイルー村がやりたくなりました。
ゴミをあさって売りさばくゲームは辛そうだが(苦笑)。


しかしそのためにゆかりんの機嫌を損ねたNECO&NEKoは
ゆかりんから解雇宣言を受けてしまうことに。
「最後の曲は、今日が最後の桃猫団のために歌います」
まぁちょっと笑いながらのセリフでしたけどね!(笑)

そしてアンコールのラストを飾ったのは、「My wish My love」
今回は後ろの座席だったから、
ラストでピンクの海に染まる会場を見ていると非常に感動的でした。
これは素晴らしいものですよ。

マイマイが終わったあとは解雇宣言されたはずの桃猫団も登場して
みんなで仲良く最後のご挨拶。
恒例となったお別れのバイバイが始まりました。

「明日も来る人ー」とゆかりんが最後に聞くと、
ほぼ95%ぐらいが手を上げる始末(笑)。
ゆかりんの「マジか・・・w」という素のつぶやきが良かったですわん(苦笑)。

その後は投げキッスをしてくれて、ゆかりんは退場。
いつものよーに3本締めして終了でした。
終了したのは22時25分ぐらいだったかな?
いつものゆかりんライブと比べたら余裕があったり・・・いや、3時間強もやってるけど。


<感想とか。>
流石の福岡公演って感じでしたね~。

コールの統一感、MC中の行儀のよさ、
そしてなによりもゆかりんのトークの切れ味。
どれをとっても最高の出来でした。
今までの2公演と比べても明らかにゆかりんらしさが出ていたトークでしたし、
やっぱりゆかりんライブの魅力の一つは
こういった気取らないトークだよなぁと改めて感じました。
そういう意味でも、福岡公演って良ライブになってくれるんだよなー。

疲労度はあったけれど、それ以上に満足できたライブでした。
そして翌日になってもまだライブがあるという幸福感。
このツアーはホント先長いねぇ(笑)。
【2010/10/04 20:57】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目) | ホーム | 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/357-cf5b8a64
近くて遠い明日。


CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。