【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール
<~開演まで>
飛行機で当日の13時過ぎに到着。
仙台駅で牛タン→お土産のコンボを決めて
そのあとでゆっくりと物販に行ってみました。

行ったのは14時半ぐらいだったんだけど
流石に人が少なくなってさっと入れてさっと用事終わりました。
そしてガチャもめぼしいものが終わっててポートレートのみ。
まわしたら4回で4種類全部揃いました。
・・・やべぇ、福岡以降物販に行く用事が全くねぇ!

その後は仙台駅で荷物を預けて青葉城行ったりと観光。
3年前は真夏だったからキツかったけど
今回はおだやかな気候だったからゆったりと回れてよかったですわ。

観光してから会場入り。
今回は3階席だったけど、会場の印象としてはちっさい武道館ってところ。
つまりステージを中心に半円形なので
どこにいてもちゃんととステージを見れるし
規模も小さいしでハコとしてはかなりよさげでした♪

開演は18時05分ぐらいだったかと。
今回は終電を考慮してこんな風にかっちりと始めてくれるのかな?

<開演後>
BGMにあわせて桃色男爵がステージ上の配置につき、
星屑の映像がステージ中央のモニターに映し出されると、
映像内で天使が降臨。
そしてその映像にかぶさるようにゆかりんがステージセット上段に登場!

1曲目は「Heavenly Stars」
ツアーは2公演目だけど、やっぱここはギアチェンジに終始する感じかな。

その分今日も全力全開だ「チェルシーガール」!!
いつだってそうだけど、今回も全てを出して跳びました。
ある意味SCSツアーはここがクライマックスなのかも。
そう考えるといっぱいクライマックスあるけど(笑)。

続けて3曲目は「おしえて A to Z」
間奏部分がコーラス入れる派と跳ぶ派にわかれてましたね。
うーん、このあたりはどうなるかなぁ。
ちなみに俺は跳ぶ派。


3曲終わったところでMC1回目。
仙台限定Tシャツの色がずんだ餅の色だったり
ゆかりんが仙台に実は当日入りだったり、とか。
しかしこの間もMCと関係なく「お水おいしいー!」と絶叫する輩が多くて残念。
それだとゆかりんのトークに興味ないって自分で宣言しているようなものなのに・・・。


4曲目は「神様Rescue me!!」
ちなみにステージ上のモニターには南国のイメージ映像。
曲調を考えてのチョイスかと。

お次は「Goody & Happy」
サビ部分の「大好きー」はなし。
俺は一部やりましたが、あまりのぼっち状態に途中からやめたわ(苦笑)。

2曲続けてまったりとしたところで今回も2回目のクライマックスだ!
「Little Wish ~first step~」!!
3階席だろうと関係なく全開のゆかり16連でございます。

怒涛のメカリルが終わるとゆかりんはステージ上段から退場。
そしてメンバー紹介のムービー。
まぁここら辺は説明不要でしょ。

7曲目には「Shooting Star」、8曲目は「砂落ちる水の宮殿」
ゆっくりとした時間が流れます。
もう2回目だから終盤に向けてムリしないんだ、俺。


2曲終わったところでMC2回目。
仙台アニメイトに行った・・・と見せかけて
そこには仙台では行かずに地元のラーメン屋「田中そば屋」にいった話。
まぁ当然のようにライブ後には王国民が詰め掛けたそうです。

あとあまりに客席の奇声が目立ったからか、
「じゃぁ2代目ゆかりんを選抜します!」というゆかりんからの提案。
2代目になりたい! と手を上げる国民の中、
敢えて手を上げていない人を狙って
2代目に指名するのがまたゆかりんらしくていい!(苦笑)
「2代目ゆかりんは今からディスられるんだけどね?」で爆笑でした(笑)


9曲目は「裸足のプリンセス」
結構ワイパー部分が揃ってきてたかな。
ワイパー以外は特にコールもない曲だけども~。

曲終了してから桃色男爵のインストで繋ぎ、
衣装チェンジ終了とともに流れ出す曲は「Tomorrow」
今回はここもセーブ気味にしました。
いやまあ、終盤で死ぬほど跳ぶからね・・・。

11曲目はCursed Lily・・・と思ったらまさかのチェンジ!
なんとなんとで「Sweet Darlin'」
やべー、これがまた生で聞けて跳べるときがくるなんて!
ゆかりちゃん祭りでアコースティックはあったけど、
やっぱSweet Darlin'は跳んでこそ!!

そのアダルティーな雰囲気のまま「Love Sick」へと。
今回もラップパートに挑んでみたけど、
ムリした分だけ周りが不快になってる可能性もあるし
福岡公演からは自重しようか、とか思いました。


曲終了でゆかりんは衣装チェンジに一旦退場、
その間ムービーが流れてました。
生脚がクローズアップされる映像で奇声をあげないように!(苦笑)

無ビーが終わると「上弦の月」アコースティックVerへ。
上弦の月自体がすごくいいだけに、
このアコースティックはかなり素晴らしいものでした。

アコースティックコーナーのあとはMC3回目。
拍手がやまないことから
いいとものタモさんがテレフォンショッキングでやってるあれをゆかりんが披露。
そっからいいとも青年隊の話とかで盛り上がったわけで。

あとゆかりんのパンツの話が凄かった。
ドラムのはた坊とキーボードののぶぴょんが変態だというのも笑ったけど、
ライブ衣装では下着でドロワーズを履いてるけど
その更に下に長州小力が履いてるみたいなパンツ履いてるって(笑)。
そこまでぶっちゃけんでも(笑)。


MC終わると14曲目の「シュガー・チューン」
今回も普通にDMCツアーver.でした。
なにか黒歴史にすべき事由があったのかなぁ・・・。

続けての曲は「†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†」
ヘドバンはちょっとだけ自重。
いや、3階席だったからあんまりやると落ちそうだったんで(苦笑)。


メタウサ終了するとゆかりんは衣装チェンジで一旦退場し、
ステージ上のモニターにメイキングっぽい映像が。
新潟ではアニメイト訪問の映像でしたが、
仙台ではMC1回目にあったラーメン屋でご飯を食べる映像が。
あれ、DVDには全部入れて欲しいよねー。

あとはHDTVの英訳に挑むゆかりんという車中光景。
Dは「Definition」だそうです。
っていうのをゆかりんがiPhoneで調べてました!(苦笑)


映像の終了とともに次の曲「恋のタイムマシン」へ!
今回は予習もばっちりだから口上も全部入れたよ!
しかしAメロは警報なしかい?
あった方が盛り上がれると個人的には思うんだが。

恋のタイムマシンに完全燃焼気味のあとでMC4回目。
お待ちかねのめろ~んタイム。
さきほど変態の称号を得たはた坊とのぶぴょんがメインの犠牲者に。
もちろん逆めろ~ん「んろ~め」も炸裂してました。

あとゆかりんの口からついに
「お水おいしい」を封じ込める方法はないものか、ってトークが。
これはちょっと悲しくなる話だったですねぇ。


そうやってMC後はみんな大好きゾーンに突入開始!
まずは「You & Me」
既にラップというよりもロングコールだよな・・・(笑)。
ちなみにBメロのPPPHは今回消滅してますね。
まぁラップに集中するにはそっちの方がいいけども。

お次は「fancy baby doll」!!
イヤモニの調子が悪かったのか、
2番での「世界一可愛いよ」にはゆかりんからのおかえしなし。
うーん、残念。

続けて「ラブラブベイビーハッピースター」
この曲、今回のツアーで初披露されてるはずなのに、
すでに完成形に達しているあたりがおそろしいな。

みんな大好きゾーン4曲目は「candy smile」
ラストの「好きだよ」までずーっと全開ですよね♪

続けて「Gratitude」
これについては「ありがとう」の部分がキレイにコール揃ってましたね。
これは定例化する予感♪

「最後の曲でーす」のアナウンスとともに、
SCSの最後を飾ったのは「LOVE ME NOW!」!!
ここら辺は完全に気合で跳んだわけですお。

曲が終了して、ステージ上からゆかりん含め全員が退場してからアンコール開始。
会場が小さいからか、今回も揃ってましたね。

アンコール1曲目は「童話迷宮」
まぁ、いつものように跳んだだけですわ。

休むまもなくEC2曲目「Super Special Smiling Shy girl」!!
今回だって叫びまくり。
しかし2階席~とか3階席~とかゆかりんがいってるのに
それを無視して叫びまくるのはどうなんだ・・・。


アンコールの2曲で燃え尽きつつも、MC開始。
まだ引っ張る変態ネタから、
桃猫団は一番会場内で変態だと思う人でゆかりんを指差します。
「違うよ、ゆかり変態だよ。・・・違った、変態じゃないよ。」
変態発言に爆笑でした。

しかしそのためにゆかりんの機嫌を損ねたNECO&NEKoは
ゆかりんから解雇宣言を受けてしまうことに。
「最後の曲は、今日が最後の桃猫団のために歌います」
まぁちょっと笑いながらのセリフでしたけどね!(笑)

そしてアンコールのラストを飾ったのは、「My wish My love」
ステージ上のモニターには桜が舞い散る映像が。
ピンクリウムの海と重なってみてるし、かなりグッと来る演出ですよね。

マイマイが終わったあとは解雇宣言されたはずの桃猫団も登場して
みんなで仲良く最後のご挨拶。
恒例となったお別れのバイバイが始まりました。

その後は投げキッスをしてくれて、ゆかりんは退場。
いつものよーに3本締めして終了でした。
終了したのは新潟と同じ21時25分ぐらいだったかな?


<感想とか。>
うーん、今回はちょっと客側のマナーを考えさせられるライブだったかな、と。

新潟はファンの純度も相当に高かった気がしますが
今回は初めて来た人が多いのか、
やたらMC中に叫ぶ人やUOを炊きまくる人、ヲタ芸しまくる人など
ちょっとゆかり王国民としての行動をしていない人が散見されてました。
ライブはみんなで作るものだから、
自分だけがよければいいんだっていうのは違うんだけどなぁ・・・。

まぁその話を除けば、今回のライブも楽しかったですけどね。
次は福岡2days!
楽しみですよー。
【2010/09/28 20:52】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目) | ホーム | 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 新潟テルサ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/356-7f000ac6
近くて遠い明日。


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。