【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TVシリーズBlue-rayボックス発売記念 瀬戸の花嫁スペシャルイベント昼の部 in 横浜BLITZ
<~開演まで>
行ったことねぇーと思いながらも
調べたら横浜駅からみなとみらい線で一駅だった横浜BLITZ。
横浜駅自体も新宿や渋谷に比べたらこじんまりとしていたので
わりと迷わずにたどり着けたのでした。

新高島駅の3番出口から出て横浜BLITZへ・・・。
でもそんなに並んでいないという。
一応呼び込みやってたけど、いたって平和でした。
他のライブに慣れすぎてて違和感が(苦笑)。

中に入ると中央のスクリーンで瀬戸の花嫁のCMがリピート再生中。
だいちゅうの早口聞いたりロマサマ聞いたりしながら
こんなのだったなーと懐かしくすごさせていただきました。

開演10分前には巡と明乃っちが、
5分前には政さんがそれぞれ前振りのトーク。
客席を煽る政さんが新鮮だったです。

多分定刻どおりだったかな?
<~開演後>
まずはアニメでおなじみの「瀬戸を離れて幾十里~」の前説が流れ、
OP映像に合わせて「Romantic summer」
曲のイントロを歌いながらモモーイとさくにゃんが
それぞれ燦とLUNAR様のコスプレで登場でした!

OP曲がフルサイズで終わったところで
舞台袖から政さんとだいちゅうも登場、
作品に関するトークなどが進行でした。
ちなみに政さんは完全にそのまんまだけど知ってるから
喜びはすれども驚きはしない(笑)。

ちゅーかモモーイのコスプレが自前なのは別に驚きじゃないけど
さくにゃんにもさせるためにアキバのコスプレショップに連れてって
LUNAR様のコスプレ衣装を作らせるヲタっぷりに感動したぜ(苦笑)。

あとは客席の気合の入ったコスプレいじり。
宇宙服着た三河海、政子、豪三子、シャーク藤代などなど
本当に気合の入ったレイヤーばっかりで俺もただ見ているだけで感動もんですよ。
だいちゅうが何もコスプレしてないからって
政さんが客席のエロ澄さんのレイヤーさんから衣装借りるとか、
もう客席とこれ以上ないってぐらい絡んでました。

そして政さんが2ちゃんの瀬戸嫁スレを読みすぎてて爆笑。
まさか突発オフ会のくだりを読んで
本当に会場近くのジョナサンに行くなんて・・・(笑)。
すげぇ、あんた本当にすげぇよ政さん!

客席いじりも一通りして、
アニメの話なんぞを進行させていき、
8話の「激突」の話に繋げたところでライブパートへ。
8話を再現、ってコンセプトでしたね。


まずは忠実にLUNAR様からのターンで「Lunarian」
初めてライブで跳んできたけど、
悔いが一切残らないぐらいに跳べて大満足!
いやもう、跳ぶとちゃんとしたアイドル曲だってつくづくわかるね。

続いては燦ちゃんのターン「your gravitation」
なおPPPHがここまで全曲ありましたが、
ちゃんとキャラ名で被せて来るあたり
客が相当に瀬戸嫁マニアだと実感させられた(笑)。
俺もついつられてやっちゃったぜ。

それぞれのキャラソンを歌ったところで
モモーイとさくにゃんは一旦退場、
交代とばかりに森永理科とキタエリが登場。
二人とも普通に私服でした(笑)。

先ほどに続いてアニメの思い出話ってことで、
巡のキャラソンが20話でシャーク藤代が聞いてた話とか
政さんのキャラソンがOVA1巻の映画館でお情け程度にかかった話とか(苦笑)。

アニメ思い出話をして、その中で出てきた歌を順番に歌っていくことに。
まずは巡のキャラソン「GAP」
森永理科は基本ハードロックのボーカル活動してるせいか、
あんまりキャラソンを上手く歌えてなかったような。
最初の方ちょっとバックの音に負けてましたね。

なおこのときスクリーンではファンディスクの映像流れてました。
改めて見ても巡好きすぎだろスタッフ。

続いては明乃っちのキャラソン「らせん」
キタエリ客席を煽りすぎだろ(笑)。
こっちもスクリーンでファンディスクの映像流してたですね。

お次はド演歌の「涙一輪」
てっきりモモーイだから着物でコスプレしてくる!
・・・と思ったけど流石のモモーイもそこまでは出来なかったぜ。

で、最後にはお待ちかねのBLタイム「そして任侠の道」
妙に艶かしく歌うだいちゅうと普段どおりな感じの政さんが
それぞれ持ち味出してて最高でした。
途中で政さんだけは客席に降りてきて煽るし、
いろんな意味で政さん凄すぎるー!!

スーパー政さんタイムに酔いしれたところで
岸監督と脚本家の上江洲さんが登場。
結構な具合に酔ってました(笑)。

ブルーレイBOX特典のピクチャードラマや
音響監督含めたスタッフに纏わる思い出話があって、
その後政さんが適当に目に付いたお客に質問を聞く
激しいムチャぶりコーナーへと。
2期は・・・原作が進めばあるかもね、ってことで・・・。

あと政さんの池田秀一のモノマネが似すぎてて驚愕でした。
俺も言われるまでOVA2巻で池田秀一さん呼んできたんだと思ってました。
すげぇわ・・・。


お客をいじり倒したあとでだいちゅうにオレダム歌ってーと振り、
オレダムのイントロが流れ出してだいちゅうが歌う!
・・・としたそのとき、本人登場して「個人戦士オレダム」
なんという出来レース(苦笑)。

オレダムの熱唱で燃え上がったあとはプレゼント抽選会。
全員がステージ上に集合し、抽選BOXから
座席の半券を引く形式でした。
イタストボードにサイン寄せ書きのヤツは欲しかったなぁ。
まぁ当たらなかったんですけどね!


プレゼント抽選会が終わったところでEDのお時間。
まずはSUN & LUNARで「Dan Dan Dan」
キャラソン人気投票対決とかあったなーと懐かしくなりつつ
全開で跳んできましたけどね!!


続けてSUN & LUNARで「明日への光」に。
これは・・・CDカバーで出して欲しいぐらいの出来!
ぜひ出して欲しい~!!

そして最後に森永理科とキタエリが登場して
4人Ver.でもう一回「Romantic summer」!!
真冬に真夏全開な曲で燃え上がってきました!


全曲が終わったところで全員が集合して一人づつご挨拶。
順番に挨拶していって、最後に政さんのコメントでした。
最後まで政さん、かっこよかったぜ・・・!


挨拶が終わったところで退場して、終了。
・・・でしたが。
なんと終了後に政さんからのアナウンスが流れ、
『隣のゲ-センの喫煙所で夜の部まで休憩しています』とゆー脅威の展開!
そう、まさかかの政さんとの握手会突発開催(笑)。
まぁ人だかりがあって俺はちょっと眺めてきただけでしたが、
それでも終わった後でだって頑張る政さんに感動ひとしきりでしたよ~。


<感想とか。>
政さんすげー!
瀬戸の花嫁最高ー!

とにかくその二つに感想は尽きるわけでして。
放送から3年経過したというのに未だに色褪せることなく輝き続ける
アニメ瀬戸嫁という作品の完成度と面白さを
自分なりにまた再確認させていただいたイベントでした。

もしかしたらこれで瀬戸嫁は最後なのか、
なんて思いながらイベントに行きましたけど
いやいやそんなことはねーよ!
いつの日かまた、なんらかの形で瀬戸嫁が世の中に出てくれることを信じています!
むしろまたこういったイベントやって欲しいですね!


そして勢いでブルーレイBOXを予約してしまいそうな俺。
うーん、どうするかなぁ。
高いんだよなぁ。
欲しくなってるけど。
【2010/01/13 23:36】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ in 新潟テルサ | ホーム | 田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* in 中京大学文化市民会館オーロラホール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/353-18f166a3
近くて遠い明日。


CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。