【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* in 中京大学文化市民会館オーロラホール
<~開演まで>
事前情報で既に朝から何百人と並んでいたとのことで、
もうはなっから新色パペットを諦めてゆっくりと名古屋入り。
お昼は遅めだったから、ライブには丁度良かったですね。

さて、今回の会場は去年のDMCツアーin名古屋でも来たわけでして、
そのときのことを思い出しながら電車で会場まで行きました。
最終の新幹線目指して終演後に走ったなあ、などというのも
今となれば懐かしい思い出です。
っていうか既に去年のことになってしまうんだもんなー。

寒かったこともあり、
今回は開場時間前から並ばずに18時ごろにゆっくりと入りました。
でも用意してたら時間がちょっと危なかったけども。
やっぱりゆかりんのライブに行くときは会場に入る時間は早めですなぁ。
席に着いてから、リウムだしたりパペット用意したりと
本当に色々とやることあるから困る(苦笑)。

遅れなしの、定刻通りにスタートだったと思います~。


<開演後>
インスト曲が流れながら桃色男爵がステージへ。

そのあと曲が止まると同時に1曲目「You & Me」がスタート!
わかっていてもラップがあるだけに気負いますね。
もう既に間奏とかが口上並みの浸透率だから笑いますが(笑)。
しかしBメロはラップあるのにPPPHかぁ・・・
まぁそれはそれで楽しいんだけども、せっかく練習したから言いたいなって気持ちです。

続けて2曲目は「100 CARAT HEART」!!
こっちはゆかりちゃん祭りダイジェストDVDで予習して
振り付けを完璧にしてきましたよ~。

さらに3曲目は「恋せよ女の子」!!
大阪では前振りなくパペット曲だったから
パペットを出すのに手間取りましたが、
今日はそんなへましませんでしたね。


3曲連続でやったところでMC1回目。
あまりの歓声の大きさにうろたえながらもトーク開始。
「何もない名古屋」ネタや異様なテンションの岐阜の人(苦笑)、
桜が有名らしい石川橋に行ってきた話などなど。
確かに山崎川ってところの桜が有名な場所みたいですけど、
そりゃ1月上旬ではなにもないよ!(笑)

桃色メイツが小道具の傘を用意して、
4曲目は「虹色バルーン」
傘やバラの花、リボンと小道具が多彩でした♪

次に来る曲は、今回もあって嬉しいよ「mon cheri」!!
大阪に続いてまた聞けるなんて、嬉しすぎでした~!
何度聞いても、本当に泣いてしまう曲です。

6曲目は新曲の「ラブサイン」
まだフルバージョンがいた黒でも流れてないのに、
もう既にAメロ部分の「イヤ×4」と「フワ×4」のコール完璧な王国民に脱帽だ(苦笑)。
まぁかく言う俺も2回目でちゃんと出来てしまうあたり、
自分自身が怖くなるときがあります(笑)。

新曲が終わったところでゆかりんは衣装チェンジに一旦退場、
その間桃色男爵の紹介ムービーと即興一言コメントコーナー。

ムービーが終わったところでゆかりんが椅子に座って再登場。
今回のアコースティックコーナーの曲は「恋は波のように」
これまた意外な選曲。
でもアコースティックで聞くと、これがまた格別でしたね。

アコースティックコーナーが終わったところでMC2回目。
ツンだけでデレないゆかりんとか、
劇場版なのはのエンディングぐらいで流れる「My wish My love」とか、
あとはなのはの映画をゆかりんが映画館に見に行って
ゆかりんのファンに「ゆかりんのファンですか・」と間違われる妄想トークとか(笑)。

間違われたらファンのままで終始過ごすっていう
よくわからない結論に達した後は
思考回路が宇宙に飛んでって「インターネットはどこにあるんだろう」という状態に(苦笑)。

というわけで、オチはないけど8曲目「My wish My love」へ。
ゆかりん曰くエンディングのあたりで流れるらしいから
感動に期待しております。
早くCD出ないかな~♪

続けて「Luminous party」
今回はちゃんと座ってた客席も立ち上がってましたね。

ロボットダンスが終了したところでゆかりんが衣装替えに退場、
その間は桃色メイツの紹介ムービー。

ムービーが終わったところで「満月のセンシビリティー」「永遠」と続きます。
しっとりとバラードタイムです~。

さらに続けて「Sand Mark」
今日だってエロい手つきに視線がいってしまいます(苦笑)。


3曲大人な雰囲気で歌ったところで衣装チェンジにゆかりん退場、
その間は桃色男爵の演奏でお送りでした。

13曲目は「星屑スパイラル」!!
今回はクリスマスじゃないからサンタコスではなかったけど、
それでも十分に可愛い衣装が最高でしたよー。
そして星屑スパイラルは本当に泣いてしまうね・・・。

星屑スパイラルのあとはMC3回目。
カウントダウンの後に腸炎にかかってしまった話や、
5年前のカウントダウンでジョーのように燃え尽きたゆかりん等など、
ちょっとゆかりんの体調が心配になってしまうお題が。
でもそれを暗くさせないで明るいトークに持っていくのが
ゆかりんのトーク力だなぁと関心もしてしまいますね。

トークの後でスタッフさんから選出された「ゆかりんシスターズ」を召集。
最近三嶋の姓になったあきおの嫁と
完全にネタキャラとしか言い様のなかったいっぴーが二大ネタでしょう(笑)。
特に石岡さんはゆかりん曰く『ドアラ的ポジション』と表現されてました(爆笑)。

というわけで懐かしのアニソンコーナーは「恋はクエスチョン」
初めて聞いたので、ゆかりんの振りを真似つつ必死にコール。
でも案外出来るものだなぁ。
しかし視線の半分は石岡さんのやる気のないダンスに釘付けでした(笑)。


続けて15曲目には「お気に召すまま」
間近で今回見たのですが、結構ダンサーさんも小芝居していた事実。
ゆかりんと絡んでないダンサーさんも細かく演技してて
新しい発見でしたよ。

3曲歌ったところで衣装チェンジのお時間。
その間NEKO&NECOが主演によるムービー。

ムービーが終わると、みんな大好きゾーンがスタート!
一発目は「チェルシーガール」です!!
口上もコールもジャンプも何もかも、
全てにおいて全力でやってきました・・・!!

続けて大好きゾーン2曲目が「恋するラズベリー」
こっちも基本的に全開跳びまくりでしたね。


2曲跳びまくったところでMC4回目。
ついに壊れて音が鳴らなくなっためろ~んステッキでめろ~んタイム。
誰だ一階で「ヒーハー」って言ったのは(笑)。
おかげでまさかの「ヒーハー」言いながらめろ~んでした(笑)。
あと3階をいじりすぎ(笑)。

しかしめろ~んステッキだけでなく、
fbdのときですっかりおなじみの投げてるウサギまで生産終了しているとわ。
今現在投げられてるウサギは「ティモうさ」って言うらしいですよ?
ティモテ~♪ のウサギらしいですが、調べてみたらちゃんと品切れ中でした(苦笑)。


めろ~んを散々したところで終盤戦へ。
まずは懐かしい曲!
「Cutie Cutie」!!
振りコピメインの曲だから全開でした!

みんな大好きゾーン4曲目は「fancy baby doll」
万感の想いで今日だって「世界一可愛いよ」でした!

続けて5曲目に「惑星のランデブー」
もうテンション上げて跳ぶしかいないって感じですね。

さらに6曲目「Cherry Kiss」!!
ゆかりんと桃色男爵のステージ上での押し合いが
割とゆかりん負けそうになってて笑った(苦笑)。
跳びながらもおかしくて、色々と大変でした(笑)。

そしてみんな大好きゾーンとライブの最後は
「Super Special Smiling Shy girl」!!
1番のサビでゆかりんと桃色男爵がZooやってて爆笑。
思わず跳ぶのを忘れそうになるぐらい面白かった(笑)!


ゆかりんと桃色男爵がみんな退場したところでアンコール開始。
ちょっと今回はバラつきがあったかなぁ・・・?
まぁ最後にはいつものように揃っていたんですけどね。


で、アンコール1曲目は「星空のSpica」!!
アンコールだけど跳びまくり。
全開で跳ぶだけです。

EC2曲目には「Tiny Rainbow」
ゆかりん曰く「PSPゲームのなのはのエンディングらへんで流れる曲」だそうで。
しかし何度聞いても、これまた素晴らしい曲ですな。

2曲歌ったところでアンコールMC。
今日だってNEKO&NECOいじりタイム(笑)。
ゆかりんがバク宙決めたとか、NECOがバク転決めたりとか。
いやぁ、ゆかりんの運動神経はすごかったね!!

最後を飾る曲は「パピィ・ラブ」
最後の最後にありったけのジャンプとコールでした♪

曲が終わるといつものようにゆかりんが客席一人一人に手を振ってくれて、
退場前に3回も投げキッスあって、ゆかりんは退場。

いつものように三本締めして本日のライブは終了でした!!


<感想とか。>
いつものように、素晴らしいクオリティのゆかりんライブでした♪

曲のセットリスト自体は大阪とほぼ同じですけど、
ゆかりんシスターズといった要素やトークによる盛り上げなどなど、
内容はちゃんと違うものにしてくれるゆかりんのライブがやっぱり大好きだなぁと
新年一発目のライブでしたが思いましたよ。

ただ、腸炎になったとゆかりんの体調が気になりましたけどね・・・。
無理をせずに頑張ってお仕事して欲しいものです。

それでは、次はもう千秋楽の横浜!
悔いのないように楽しんでいきたいですね!!
【2010/01/12 22:32】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<TVシリーズBlue-rayボックス発売記念 瀬戸の花嫁スペシャルイベント昼の部 in 横浜BLITZ | ホーム | 田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* in グランキューブ大阪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/352-64442ce3
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。