【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
堀江由衣ライブ in 武道館 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~A day
写真撮るのも楽だったなぁ・・・


<~開演まで>
前日で大体物販終わってるので、もうゆったりと出撃。
14時に集合して15時過ぎに会場入りでした。

しかしその時間でもまだ普通に買える物販ブース。
これは、マジで他のライブでもやって欲しいなぁ。
豊富な物量とバーコード制による迅速な会計、
この味を知ってしまうともういつものライブグッズ物販に耐えられそうにありません。

んで、15時半ぐらいに会場に入ると
今日もサプライズ用の配布物が席に置いてありました。
ちゃんと今回も開演前にキングの柏田さんからサプライズ企画の説明がありまして
昨日と違って今日はマスゲームで文字を作ろう! というもの。
一発で「YUI 17」という文字がキレイに完成したのには本番前から感動でした。
そして昨日の教訓を活かしてカウントダウンの映像が3倍速に(笑)!

サプライズ説明もあったんで、今日も10分遅れぐらいでスタート~。
<開演後>
まずはお約束のオープニング映像。
毎回恒例の寝坊遅刻するほっちゃんのムービー。
ここら辺は昨日と変更なし。

遅刻して慌てて武道館へ向かうほっちゃんでしたが、
道中で「武道館」と「舞踏会」、そして「葡萄園」の別れ道。
そこでなぜかほっちゃんは「舞踏会」をチョイス。
そうして今回の冒険が始まるのでした。

ステージ上にほっちゃんが出てきたところで1曲目「Get up and Go」
独裁者であるユイ19世を表現した曲・・・なのかな?

続けて「Try Again」
今日だってテンション上げまくりでした!

2曲終わったところでジークユイ! の掛け声。
「この国を治めるユイ20世である!」と名乗りを上げたところで
ほっちゃんことユイ20世はステージから退場。
代わりにモニターでほっちゃんが舞踏会の会場へ向かうムービーが流れてました。

坂を上ったりしてお城の門をくぐると、
モニターが真っ白になってほっちゃんが今日も1階東付近から登場!
流れるメロディーは「JET!!」!!

JET!!が終わったところでほっちゃんがご挨拶。
説明MCが終わったところでハチの格好をしたダンサーさんたちに
舞踏会への道を聞こうとすると、
ほっちゃんが「でんせつのゆうしゃ」であるとの展開に。
流れは昨日と全く同じだというのに、
今日も17歳のとこだけ「じゅうなな」と発音するところで爆笑してしまう(笑)。

でんせつのゆうしゃとして悪政を行うユイ20世を倒す冒険することになったので
とりあえずRPG的お約束で酒場に情報収集・・・に行こうとしたけど
「でんせつのゆうしゃ」の格好ではまずいとお着替え。
映像は昨日と同じとらドラやユイエルでしたん。

酒場で歌うは4曲目「Secret Garden」
2回目だから揃ってるのが当たり前になってやがる!(苦笑)

続いて5曲目では「Baby, I Love You !」
懐かしいぃーー!!
もう4年ぶりですよ。
めぐる冒険のときにウサ耳で見て以来ですよ。
そんな記憶がフラッシュバックしながら跳んでました。

そして次は「バニラソルト」
今日も白リウム振ったけど、昨日以上にいなかった・・・。

3曲続けて歌ったところで酒場の場面へ。
クマのマスター、略してクマスターとの絡みでした。
このやり取りも大体昨日と同じだったかな?

クマスターの情報によりユイ20世を倒すには
伝説の剣「ハニージェット」が必要とのこと。
その剣を探しに行く・・・前に、バイト代をクマスターから貰うほっちゃん。
そして今日の着替えはクマスターの秘密の部屋で(笑)。

宝探しということで、曲もそれに合わせて「キラリ☆宝物」
ここは変更ありませんでしたね。

歌が終わったところで剣を発見、
しかしユイ20世の手先が襲い掛かります。
それを撃退するべく、「silky heart」を歌いながら応戦することに。

silky heartを歌い終わって手先の撃退に成功!
・・・かと思われましたが、
ダメージを受けていたようでHPがゼロになって天国に行く演出とともに
神々しくほっちゃんがステージ上から退場。

ほっちゃんが天国に行った後はモニターでユイ20世の映像。
今日も「おしおきしちゃうぞ」が一番印象に残る。

天国へと旅立ったほっちゃん。
「君のそばに」「day by day」のバラードを2曲続けて歌います。
二度目だというのに「day by day」はすごく新鮮な気持ちで良い曲だと思えました。
やっぱ演出のチカラかも。

バラードが終わったところで
今回の物販で売ってた「くまの延べ棒」を使っての
ユイ20世を倒すための「ヒカリの舞」の練習コーナー。
昨日徹底的にやったから身体が勝手に反応する勢い(苦笑)。

振り付け講座やったからそのままヒカリ!
・・・と思ったら、まだ天国にいる状態でした。
というわけで復活の呪文を会場全体で入力することに。
ネタは3個とも同じだったですね。
名前のギャグが「ぷっちゃん」から「ほっしゃん」に変更されたぐらい。

最終的にみんなで「ほっちゃーん!」と叫んで復活完了、
11曲目に「ショートショートケーキ」でした。
もうこの曲は不変なのか・・・。

復活したところでいざお城の舞踏会へ!
舞踏会のシーンでは「どんなことだって」!!
2ndアルバムからの登用!
これもまた予想外の選曲で気持ちが舞い上がりましたよ!

続けて「スクランブル」!!
ぐるぐるまわーるを今回もやってきました!
昨日のリベンジで全部回ってきたぜ!!

曲終わったところでユイ20世が舞踏会に登場、
誕生日にあわせてマニフェストを公表しました。
ついに税率10割は酷すぎる(笑)。

そんな悪いことはゆるさないとほっちゃんが登場、
ユイ20世の手下とのバトルへ。
戦いながら「伝えられない言葉」を歌ってました。
ちなみに1番のところでは会場内でのバトルする映像が流れてましたね。
そして間奏では舞台セットからステージ中央まで今日も空を飛んでました。

ということで悪政を正すべくほっちゃんがユイ20世と直接対決!
ここで「ヒカリ」でした!
今日もライトセーバー対決に見とれてしまったり。

会場一体となってヒカリの舞を踊り、
間奏で一瞬の静寂が訪れたときにユイ20世を打ち倒すほっちゃん。
ヒカリが終わるとクマスターが登場して後日談を語ってくれました。

平和が戻ったお城で歌う1曲目は「YAHHO!!」!!
いやぁ・・・色々と思うことはありますが、

_| ̄|○<YAHHO!!

これで全部表現できるだろ(爆笑)。
まさか跳びすぎて正座になってしまうとわ・・・(笑)。

続いて「Lady Go!」!!
しかしレディ?→Go!の掛け合いの回数が一致しないような。
Aice5の記憶も薄れてしまったということかな?

そして跳び曲の締めとして「笑顔の連鎖」
いやいや、やっぱこの曲がないとほっちゃんライブじゃないね!

3曲続けて跳んだところで王冠がほっちゃんに授与され、
大量のハチの格好をしたダンサーさんが登場。
ラスト曲の「Blue Rainy Days」が流れました。

歌の中で旗が20世からハチの絵に変わってしまい
ほっちゃんが倒したユイ20世の後を継いで即位することに・・・なりそうでしたが、
今日は誕生日ということで、皆が待つ武道館に行かなきゃと辞退するほっちゃん。
そうやってバッドEDを回避でした。

即位しなかったことでグッドEDになり、
「JET!!」に合わせてグッドEDムービーが流れました。
クマスターが頑張ってハチミツを持っていくと
ピンクのクマとカップル成立してちゃんと終わってました。


EDムービーが終わったところで
アンコールをする間もなくすぐにほっちゃんが登場、
いつものようにフリートークのコーナーが展開。

そしてサプライズ企画か・・・!
と思われたのですが、なんとその前にビデオメッセージが!
元Aice5のますみん・カンチ・まどかの3人が最初に流れ、
その後チアキング一人だけ出てきて
最後はangelaがハッピバースデーをみんなで歌って終了でした。

その後ケーキが昨日と同じく出てきて、
クマスターから大きい箱と小さい箱の二種類のプレゼントが。
どちらか一個を選んでプレゼント・・・というものだったのですが
台本なしでは真剣に選びまくるほっちゃん。
思わずクマスターから「必死すぎだろ!」とつっこまれるぐらいでした(笑)。

プレゼントが終わったところでマスゲーム企画開始!
結構キレイに出来ていた・・・とは思いますが、
アリーナの「17」という文字が若干ほっちゃんに伝わってなかったような。
花道の関係で「H」に見えなくもなかったのでした。

企画が終わったところでEC1曲目「ハロー」へ。
昨日の「ずっと」とは違って今日はコールしまくりでした!

そのままに2曲目「Love Destiny」
これは跳びまくりしかありませんね!

そしてEC3曲目にして正真正銘のラスト曲、
最後といったらこれしかない!
「Happy happy * rice shower -type yui-」!!

最後にみんなと挨拶をし、ほっちゃんは退場。
しかし感動冷めやらぬ客席はBGMに流れるhhrsでもう一回コール!
この終わった後だけどまだまだ続けていたいっていう気持ちの一体感、
これが自然に起こるってのが毎回素晴らしい現象ですね。

で、hhrs終わったらもう一回!
・・・のコールをしようとすると、「本日の公演は終了しました=」のアナウンス。
うう、予定通りとはいえちょっと寂しいですよ。


<感想とか。>
時間を飛び越えて、いつものほっちゃんライブだったなぁというのが感想ですね。

約2年ぶりのほっちゃんライブでしたが
そんなブランクを感じさせないぐらいに
めぐる冒険やクリスマスライブで感じた想い等が詰まってて
懐かしさを思い起こすとともに
新しいほっちゃんライブに対して楽しい気持ちでいっぱいでした。

今回も小芝居というか劇仕立てのライブでしたけど
ちゃんと要所要所で盛り上げてくれましたし
こういう形態のライブが他にないから楽しく過ごすことができました。

次は・・・また2年後?
定期的にライブやって欲しいものですけど。
こういうカタチのライブだとやっぱ企画から大変なのでそんなに出来ないんだろうなぁ。
【2009/09/23 23:53】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* in グランキューブ大阪 | ホーム | 堀江由衣ライブ in 武道館 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q day>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/350-721fc2db
近くて遠い明日。


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。