【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
堀江由衣ライブ in 武道館 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q day
<~開演まで>
朝一の電車で午前10時頃に東京駅入りでして、
物販自体は荷物置いてからゆっくりと行こうとか思ってました。
けれど2ch見てると異様に人がいないってことで、
見るだけは見てみようかなと思い予定変更で武道館へ。

で、到着したら驚愕だったね。
本当に待ち時間ゼロですよ!
ライブグッズにバーコードを導入していたのと、
窓口が20個ぐらいあるからという相乗効果なんだろうけど、
それでもライブグッズ買うのにノーウェイトは今まで経験なかったので驚き。
これはぜひ多くのライブ会場で導入して欲しい制度だぜ。

ちなみに今回はクレジットカードを使えましたので
勿論使用して購入してみました。
クレカ使用してもつつがなく買えてますます驚愕。
ライブが便利になっていく・・・大学生の頃にこの制度だったら身を滅ぼしてただろう(苦笑)。

というわけであっさりとグッズ購入が終わったので
荷物置いて休憩してからもう一回武道館へ。
お席は2階席だったので特に焦る気もなくゆっくりと会場入り。
入場も特に問題なくスムーズにいけましたね。
っていうか16時半ぐらいでも余裕でグッズ買えたよ。

開演前にエルエルっていうかキングの柏田さんから
あらかじめ席に事前準備してあったサプライズ企画の説明。
モニターでカウントダウンしたら一斉にリウムを折る企画でした。

サプライズの説明もあったりしましたが、10分遅れぐらいでスタートでした。

<開演後>
まずはお約束のオープニング映像。
毎回恒例の寝坊遅刻するほっちゃんのムービーでした(笑)。

遅刻して慌てて武道館へ向かうほっちゃんでしたが、
道中で「武道館」と「舞踏会」の別れ道。
そこでなぜかほっちゃんは「舞踏会」をチョイス。
そうして今回の冒険が始まるのでした。

ステージ上にほっちゃんが出てきたところで1曲目「Get up and Go」
一発目にしては意外な曲だったな、というのが第一印象ですかね。

続けて「Try Again」
こっちは出だしに相応しくテンション上げまくる曲!

2曲終わったところでジークユイ! の掛け声。
「この国を治めるユイ19世である!」と名乗りを上げたところで
ほっちゃんことユイ19世はステージから退場。
代わりにモニターでほっちゃんが舞踏会の会場へ向かうムービーが流れてました。

坂を上ったりしてお城の門をくぐると、
モニターが真っ白になってほっちゃんが1階東付近から登場!
流れるメロディーは「JET!!」!!
序盤だというのに跳びまくりでした。

JET!!が終わったところでほっちゃんがご挨拶。
説明MCが終わったところでハチの格好をしたダンサーさんたちに
舞踏会への道を聞こうとすると、
ほっちゃんが「でんせつのゆうしゃ」であるとの展開に。
ここら辺では、ハチの音声がハニハニだというのに
17歳のとこだけ「じゅうなな」と発音するところかな(笑)。
あと「ゆいえほい」ネタとか。懐かしいのー!


かくしてでんせつのゆうしゃとして
悪政を行うユイ19世を倒す冒険することになったほっちゃん。
とりあえずRPG的お約束で酒場に情報収集・・・に行こうとしたけど
「でんせつのゆうしゃ」の格好ではまずいとお着替え。
ここでは映像でとらドラコスしたりユイエルだったりと色々楽しめました。
ユイエルの衣装を二度と着ないと思ってた発言は寂しいですが・・・。

酒場で歌うは4曲目「Secret Garden」
新曲だというのにどれだけ揃うのさ(苦笑)。
サビのYeah!とUh-!まで完璧とか、すげぇなあ。
ちなみにここではほっちゃん、メイド姿でした。

続いて5曲目では「LOVE ME DO」
ほっちゃんが椅子に座ってダンサーさんがその椅子を押して歌ってました。
なんという省エネ(笑)。

そして次は「バニラソルト」
慌てて白リウムを振りました。
でも白はあんまりいなかったかなー?

3曲続けて歌ったところで酒場の場面へ。
クマのマスター、略してクマスターとの絡みでした。
「どこから来たの?」というお約束を
「へー、全国津々浦々から・・・」という見事すぎる強引な処理したり、
今回のグッズがクマスターの収益になるものだったり、
色々と笑わせていただきました。

クマスターの情報によりユイ19世を倒すには
伝説の剣「ハニージェット」が必要とのこと。
それではその剣を回収する・・・前に、バイト代をクマスターから貰うほっちゃん。
そして金庫で着替える(笑)。

宝探しということで、曲もそれに合わせて「キラリ☆宝物」
これまた懐かしい、OVAラブひなの曲ですよ!
コール自体が初体験でしたよ。

歌が終わったところで剣を発見、
しかしユイ19世の手先が襲い掛かります。
それを撃退するべく、「silky heart」を歌いながら応戦することに。
ちなみにこっちでも白リウムを使ったけど、
こっちはバニラソルト以上にいなかったような・・・。

silky heartを歌い終わって手先の撃退に成功!
・・・かと思われましたが、
ダメージを受けていたようでHPがゼロになって天国に行く演出とともに
神々しくほっちゃんがステージ上から退場。

ほっちゃんが天国に行った後はモニターでユイ19世の映像。
発言に気をつけないと「おしおきしちゃうぞ」なものでした(苦笑)。

天国へと旅立ったほっちゃん。
「君のそばに」「day by day」のバラードを2曲続けて歌います。
特にday by dayは雰囲気が凄く良かったですね。

バラードが終わったところで
今回の物販で売ってた「くまの延べ棒」を使っての
ユイ19世を倒すための「ヒカリの舞」の練習コーナー。
4年前の冒険でやったShiny merry-go-roundと比べたら随分とわかりやすい振り付けでした。

振り付け講座やったからそのままヒカリ!
・・・と思ったら、まだ天国にいる状態でした。
というわけで復活の呪文を会場全体で入力することに。
3個ほどギャグありましたが、個人的には
「ほっちゃんの趣味は?」→「お金」→「復活の呪文が辛辣すぎます」が超ツボった(笑)。

最終的にみんなで「ほっちゃーん!」と叫んで復活完了、
11曲目に「ショートショートケーキ」でした。
Aice5曲の中でも毎回登用されてますなぁ。

復活したところでいざお城の舞踏会へ!
舞踏会のシーンでは「Berry Very Good Love」!!
まさかのやまなこ曲!
これは嬉しい誤算でしたよ。

続けて「スクランブル」!!
ぐるぐるまわーるを今回もやってきました!
・・・と言いたかったのですが、
2階席が狭すぎるせいか途中でこけて命の危険を感じたので
1日目は腕だけ回してました。

曲終わったところでユイ19世が舞踏会に登場、
誕生日にあわせてマニフェストを公表しました。
4個あったけど、最後の税率8割は酷いよな(苦笑)。

そんな悪いことはゆるさないとほっちゃんが登場、
ユイ19世の手下とのバトルへ。
戦いながら「伝えられない言葉」を歌ってました。
2番終わって間奏では舞台セットからステージ中央まで空を飛ぶ演出!
剣を構えながら飛ぶ姿がかっこよかったですね。

ということで悪政を正すべくほっちゃんがユイ19世と直接対決!
ここで「ヒカリ」でした!
そしてまさかのライトセーバー対決!
結構これだけ見てても満足でしたね。

会場一体となってヒカリの舞を踊り、
間奏で一瞬の静寂が訪れたときにユイ19世を打ち倒すほっちゃん。
ヒカリが終わるとクマスターが登場して後日談を語ってくれました。

平和が戻ったお城で歌う1曲目は「YAHHO!!」!!
UO折って跳びまくりの叫びまくりでした!
高さも忘れて跳びまくりでしたよ!(笑)

続いて「Lady Go!」!!
今回もやっぱりありました~!
何度やってもレディ?→Go!の掛け合いは楽しいですな!

そして跳び曲の締めとして「笑顔の連鎖」
もはやほっちゃんの代表曲ですね~。
この曲が来ると終盤って気持ちになってしまいますが。

3曲続けて跳んだところで王冠がほっちゃんに授与され、
大量のハチの格好をしたダンサーさんが登場。
ラスト曲の「Blue Rainy Days」が流れました。
アルバムで聞いたときはそんなでもなかったけど、
舞台効果もあってやたら感動できる曲になっちゃいましたよ。
クラップしながら泣きそうになっちまいましたぜ。

歌の中で旗も19世から20世に変わってしまい
ほっちゃんが倒したユイ19世の後を継いでユイ20世に即位することに。
そこで即位したほっちゃんが最初に行った政策は!
「税率を9割にします」でした!!

バッドEDになりながら、1曲目「Get up and Go」に合わせてEDムービー。
クマスターが頑張ってハチミツを持っていくけど
彼女であるピンクのクマに振られてしまうというやっぱりバッドEDなもの。
グッドEDは明日に続くのですよ~。


EDムービーが終わったところで
アンコールをする間もなくすぐにほっちゃんが登場、
ゆるゆるとフリートークのコーナーがいつも通りに展開でした。

ライブ中の話等に触れながらアンコール曲に行こう・・・というところで
本日のサプライズ企画が発動。
なのですが。
カウントダウンが進行する画面をほっちゃんが見てしまい、
若干サプライズじゃなくなった感じでした(苦笑)。

それでも白リウム一色に染まる武道館は美しかったし
17本のロウソクが乗ったバースデーケーキもありましたし
十分に企画としては成功していたんじゃないかと思いました。

企画が終わったところでEC1曲目「ずっと」へ。
しっとりと花道中央で歌い上げてくれました。

そのままに2曲目「Love Destiny」
これは跳びまくりしかありませんね!

そしてEC3曲目にして正真正銘のラスト曲、
最後といったらこれしかない!
「Happy happy * rice shower -type yui-」!!
精一杯跳んできましたよ!

最後にみんなと挨拶をし、舞台袖から投げキスをしてくれてほっちゃんは退場。
あっという間の3時間の公演でした。
【2009/09/22 21:24】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<堀江由衣ライブ in 武道館 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~A day | ホーム | アニメロサマーライブ2009 in ゆかりん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/349-0c9153b7
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。