【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade in 赤坂Blitz
オサレタウンの赤坂に2時間強ぐらいしかいませんでした(笑)。


<~開演まで>
当日、外を見上げると、それは雨。
午前中はかろうじて程度に大丈夫だった天候が
開演が近づくにつれ不安定に。
つーか時折大雨だったからな!(苦笑)
さすがはりょーこだぜ・・・期待にそぐわぬ雨女・・・。

雨に途中濡れながらも荷物をロッカーに預けて現地入り。
地下鉄で赤坂まで移動だったから、
荷物が少なかろうと傘がなかろうと特に関係なし。
気張って前のほうに行くのなら傘持参で20分前ぐらいから並んだでしょうが、
今回のコンセプトはゆる~く参加、でしたので。

大体中ほどぐらいで入場して、まずはロッカー。
最後の手荷物(財布とかね)を小さいロッカーに預けて
何があろうともロッカーの鍵さえあればなんとかなる状態にまで軽装してから
会場の中央部分の柵に寄りかかれる場所を確保して待機。
これが意外と当たりな場所で、
前の方は最前に向かって凝縮だし後方はいつものように詰まってる状態でしたが
中央部分はそんなに人がいない、というか余裕がありました。
今までの環境がウソのようだったぜ・・・!

もう4回も聞いたので慣れてしまったトークが流れつつ、
いつものように開幕でした♪

<開演後>
いつものようにイントロに合わせてPBB&りょーこが登場し、
「Welcome to the Parade」「Bandwagon」「Seven color parette」
出だし3曲をラッシュでした!
大きなハコだったけど、いつものノリで開始してくれて良かった~。

3曲目が終わったところでMC1回目。
もちろんりょーこの雨女伝説が中心のトークですが(笑)。
あとはアンケートコーナーと挨拶かな。

MC終わったあとは、R・O・N君がリード。
「右手を天に掲げて、左手を胸に!」
みなさんご一緒に!
本日のりょーこライブのハイライトがあっという間に到来です!(笑)
「ray of sunshine」!!
既にここで全力を出し切ったといっても過言ではなかったぜ・・・!

ROSで燃え尽きつつも次の曲「ハリケーンミキサー」へ!
今日は左右に余裕があったので、楽に跳べましたね。

続けて「ヒットパレード194」!!
今回はAメロで指差して回す定番の振り付けがなかったような。
たまたま? 俺が見えなかっただけ?

そして、怒涛の曲ラッシュはまだ続くっ!
「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」!!!
いやもう、倒れるかと!
今回のツアーは本当に前半に跳びが凝縮されてるよね・・・。

MC2回目。
お約束の収録とランチBOXをやった後は、やっぱり雨の話(笑)。
リハーサルで挨拶しただけで大雨になるってすごいよね(笑)。

本当に雨トークしたあとは
8曲目「アイロニカルスター」と9曲目「L&L」
どっちもハコ規模に比べて揃ってるよなー。

お次は「トリックスター」
いつものように間奏から「Trickstar's next Trick」に繋いで、
最終的にはトリックスターに帰ってきてました。

暑く走り抜けてMC3回目。
12会場を巡ってのりょーこなりに感じたこと、などなど。

MC後はしっとりと、「雨のスリーコード」
まさに本日の天候に合ってた曲。

12曲目は「promise ring」
初めてライブでやってくれましたよー!

続けて「sugarpot」
通常はリウム振らないけど、間奏のとこだけみんな出すのな(苦笑)。

さらに続けて「new story」
4曲続けてマチモンからのしっとりタイムでした♪

MC4回目。
駆け抜けたツアーの時間があっという間に過ぎていった話。
確かについこないだに始まったような気がしないでもなかった。
それだけ楽しかったということかも。

MCの後は3曲続けて
「ロストシンフォニー」「Wonderful World」「月とオルゴール」
この3曲の流れはいいよなー。
まさに三部作! って言いたくなる並びです。

MC5回目~。
曲の思い出とか、ツアーの思い出とか。
いっぱいのことがあるたびに、思い出って増えてくもんですよね。

そしてラスト曲。
今日はどんな曲で? と思っていたら、
まさかの「MARCHING MONSTER」!!
予想外のマチモン登場に思わずフルパワーで跳んでしまいました。

全部終わったところでりょーこ&PBBは退場し、巻き起こるアンコール。
今日はハコが大きいせいか、いまいち揃ってなかったようなー。

んで、EC1発目はいつも通り。
「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」
うーん、赤坂も一番だけかあ。

EC2曲目は、ツアーの思い出を詰め込んだという新曲「ReTIME」
「空にとける虹と君の声」のような曲調な感じでしたね。
歌詞は本当に『感謝が詰まった曲』だと思いました。

アンコールに入っても2曲でゆったりとして、
その分のパワーをEC3曲目で爆発!!
なんとなんと、赤坂Blitz最後の曲はまさかの2回目!
「MARCHING MONSTER」!!
ひたすら跳んで叫んでしまったような。

全部終わったところでりょーこからのご挨拶とお別れがあって、つつがなく全部終了。
ちょっと三本締めが怪しかったけどね~。


<感想など。>
いやー、楽しかった!
それがすべてでしたね。

今回のツアーを振り返ってみると、
毎回非常に安定したライブを見せてくれたと思います。
最初は13回もやるんだから大丈夫かな、なんて失礼ながらも感じたものですが、
終わってみればりょーこのパワーをいくつもの会場で見せられて、
ファンで良かったなと、そう思わせてくれたツアーでした。

特に今回はライブハウスがメインだったからか、
ギターがかなり頑張っていましたので
そこの部分の良さがまたライブの好印象だったかな。
ギターソロは本当にすごかったです。


次のライブがあれば、また頑張って参加したいな~。
【2009/06/01 21:53】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コミックマーケット76 れぽーと in 地獄の2日目 | ホーム | 新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade in 新潟CLUBJUNKBOX>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/346-8b4b82ad
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。