【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade in KYOTO MUSE
タイトルなげーよ!(笑)


<~開演まで>
京都に着くと雨。
まさに大雨状態。
さすがりょーこ、雨女の実力を見せ付けられました(苦笑)。

雨が降っているのであまり出歩かずに
太秦方面を攻めてすぐさまにホテルへとピットイン。
つーかホテルが微妙にわかりにくい場所だったので
ホテルにたどり着くまでにさ迷いましたが。
四条烏丸なんてあんまり行ったことなかったしなぁ。

ホテルで荷物を降ろしたあとはライブハウスへと出撃。
ええもう、死んでもいいように全てホテルに置いて出撃しました。
財布なし、ケータイなし、上着なしと
ライブハウス内で倒れた場合打つ手なしの装備でございますよ(苦笑)。

というわけで生まれて初めて四条通りを
ライブ参戦の格好で駆け抜けて会場へ。
って会場のMUSEって大丸の横かよ!(笑)
わかる人はわかるかと思いますが、本当に大丸の横でして、
ライブ開場前にはアーケードの通路をちゅーりっぷ王国民が埋め尽くしていたという珍事が。
途中通行人に今日はなにがあるのかと質問されたりしましたよ。

会場に入ると意外に天井が高く、
スペース的にも広め…だと思っていたのですが、
結局今回も圧縮でした。

再三にわたってモッシュは控えめにな! というアナウンスが流れたりしつつも
りょーこによる今回のツアーコンセプトが流れたり。
開演直前にはりょーこ&PBBによる
ツアータイトル決定会議の模様が流れたりしましたよ。

<開演後>
PBBとりょーこが登場したところで一発目からテンション全開!
「Welcome to the Parade」!!
跳んでクラップしまくって最初にして既にアゲアゲでございます!

続けて2曲目は「Bandwagon」
コールが完璧だよなぁ。
ここら辺、すさまじいものが。

そんで3曲目は「Seven color parette」
ちょっと休憩に落ち着いた曲…かと思ったらやっぱり飛ばす曲でした。

3曲続けてやったところでMC1回目。
京都の話とか、ツアーのこととか、メンバー紹介とか。

で、久々に歌うといった前振りがあった後、
4曲目は「LUCKY GIRL」!!
これはまた、嬉しい選曲!!
しかし突然来たのに会場内のぱっぱっぱーとか全部揃ってるのな(笑)。

お次はやっとフルで聞くことが出来ました「恋の構造」!!
これも全部コールが出来たので嬉しかったよー。
Legend追加公演で1番だけしかコールしたことなかったしね。
Fu-waFuwaといった特殊コールも完璧にやってのけましたよ!!

さらに続けて「ハリケーンミキサー」!!
間奏部分ではソロパートにあわせてもう一度PBB紹介。
もう全力で跳んで振りまくりですよ!!

まだまだいくよーっていうかこれが真のりょーこライブだ!
「ray of sunshine」!!!
こんな中盤でR.O.S跳んだことなかったけど、これはこれでありかも。
丁度体があったまってきたところに加えて
体力的にもまだ辛くないところだしね。

そしていつもどおりに進んでいった…のですけど、
間奏直後の「ひーあたり~」でPBBが演奏しないというドッキリが発動!
この仕掛け、というかいたずらにはコールしつつも爆笑。
りょーこだけ取り残された感が非常に面白かったです。
最後の「あたなのことが好き~」もなんとなく疑心暗鬼でした(笑)。

R.O.Sで脅威のいたずらあったところでMC2回目。
っていうか、いたずらのせいでりょーこが動揺しまくり(笑)。
励ますために「りょーこがいるからだいじょーぶ!」と
何度も客席から沸き起こってましたね。

なんとか落ち着きを取り戻したように自己暗示をかけつつ(苦笑)
次の曲である「アイロニカルスター」へ。
まだコールが定まってない感じもありましたが、
跳んで振って、みんなで良い雰囲気を作ってましたね♪

続けて9曲目の「L&L」
R・O・N君が曲に合わせてコインをはじいたりするのがかっこよかった~。
そして曲中の掛け合いが客側で完璧だという件(笑)。
客の完成度が相変わらず半端ないです。

んで、お次は「トリックスター」
2番終わると間奏から「Trickstar's next Trick」に繋いで、
最終的にはトリックスターに帰ってくるという離れ業みたいな曲でした。
クラップしまくりで跳びましたよぅ!

駆け抜けたところでMC3回目。
足がつったとか、まったりトークが展開されておりました(苦笑)。

MCが終わって、こっからはゆったりと。

まずは「sugarpot」
まったりといいつつ、2番からノリノリになるけどな!(苦笑)
でもトリックスターまでのアクセル全開とは違って、
適度に盛り上がる感じでございました。
ラスサビ直前の「Uh~ワンワン!」まで俺含めて完璧だったのは笑ったけど(笑)。

次に「new story」
これはバラードですから、空気読んでリウム振ったりだけですよ?

さらに13曲目で「Chained Diary」
しかしこの曲で大ハプニングが!
ラスサビでりょーこが間違って2番を歌ってしまい、
演奏は続いてるのに歌詞が終わってしまったのだ!(爆笑)
ラスサビを歌いながら首をかしげ、
PBBが演奏しているのに自分は終わっちゃったので、
間違いに気づいたりょーこはR・O・N君にもう一回最初からやらせて~と
まだ演奏中にもかかわらず懇願してました(笑)。

その困惑のままにMC4回目(爆笑)。
R・O・N君がりょーこの間違いをわかりやすく説明してくれたり、
取り乱していこう! だったり、
まさに『ライブは生もの』という言葉のとおりの状態でした(笑)。

無理矢理気を取り直しでから(苦笑)、次の曲へ。
「雨のスリーコード」
まさに本日は雨が降っていましたので、グッと来るものがありましたね。
何回聞いてもいいよー。
名曲ですよ。

続けて「月とオルゴール」
休憩した分だけこっからは爆発!
といっても新しめの曲だから特定のコールはまだありませんが、
それでもノリノリでございますよ!

そしてラスト曲は、まさかの「Wonderstory」!!
これはもう定番コール炸裂ですね。
ピースサインとか、久々に出来て楽しかった~!
まあサビ歌詞がワープしたりしたような気もするがな!(苦笑)

なんだかまだ動揺している感じもありつつ、
全部終わったところでりょーこ&PBBは退場。
そして巻き起こるアンコール。
人数が少なくて民度が高いせいか、かーなーりの統率でした。


再登場したところでりょーこは衣装チェンジ。
そっから衣装いじりがあったり、またも「元気出して~!」だったり(笑)。

んで、EC1発目は定番中の定番ですね、
「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」
でもなぜか1番だけで終わるという(苦笑)。
時間の都合なのか、動揺が走っているからなのか、どっちだ?

そのままにEC2曲目に行く…と思ったら、
ここでPBB内における「crossingdays」vs「手のひらの太陽」の
ちょっと台本があるようなにおいもありつつの論争が。
拍手の数で決める~と投票が開始されたけど、わかりにくいので2回やったり。
個人的には両方が良かったかな?

投票で決まったところで「crossingdays」
今日は聞けないのかなーと思っていただけに、嬉しかった!

そしてEC3曲目は、
今回のツアーはこれがないと終われないよね!
「MARCHING MONSTER」!!
もうもみくちゃになりながらも跳んで叫んで、精一杯楽しみました!
本当に本当に、ライブで盛り上がる曲ですよ~!!

全部終わったところでりょーこからのご挨拶とお別れがあって、つつがなく全部終了。


<感想など。>
最後の挨拶でりょーこが言った、
「京都はあったかい人がいっぱいでよかった」という感想が、
全てであったと思いますね。

先週の千葉・さいたまを感想とか見ていたら結構大変なことになってたみたいなので
個人的に今日は体が壊れるかもなーと覚悟して挑んだのですが、
普通のライブハウスのライブだし、
りょーこのサプライズがいくつも飛び出すしで
いっぱいの思い出が残ったライブでした。

いやもう、とにかく楽しかったですね。
ツアータイトル通りにおもちゃ箱みたいなビックリがいっぱいで
なにがあるのかわからないっていう気持ちでいつつ
ノリのいい曲が立て続けで配置されていたので
終始テンション高めで楽しめました!

ツアーはまだまだ続くけど、俺はあと…3回かな?
残りも楽しんでいくぞー!!
【2009/04/25 22:49】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade in 新潟CLUBJUNKBOX | ホーム | 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 "Dreamy Maple Crown" in 幕張メッセイベントホール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/344-8ed94ae1
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。