【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり LOVE LIVE 2009 "Dreamy Maple Crown" in 大阪厚生年金会館 ウェルシティ大阪
大阪は寒いお・・・。


<開演まで>
今回は福岡で大体グッズ購入しているため
ホテルにチェックイできる時間から逆算して
15時ちょっと前に物販列に並んでパーカーとかカレンダーとか
大きくて機内に持ち込みが厳しかった物体を購入。
待ち時間は5分ぐらいでした(苦笑)。

その代わりにガチャが激混みでしたが・・・。
混んでて仕方ないし当たりを福岡で引いてるしで
ガチャを今回スルーしてFCの更新をしたり。
ライブ会場で更新料を払うと振込手数料分だけ安いんだよ。
70円だけどな!(笑)

あとはぱすぽぉとにスタンプ押して
早々に物販列から離脱してホテル入り。

ホテルに入ったあとで荷物の整理して大阪はなんば日本橋までお出かけ。
ここで高島屋にいって杏仁豆腐買ったり
ゲーマーズなんば店でバースデーメッセージ企画に応募したり
やることをこなしながら大阪のオタ街を徘徊。
っていうか王国民多すぎてちょっと面白かったです(笑)。
見事にピンク系のリウムだけ姿を消しているし(笑)。
そしてUOが売れ残っている現実にも感動した。

なんばを徘徊してホテルに戻ると18時。
これはまずいねーってことで慌てて準備して会場入り。
・・・つっても徒歩5分だけど。
ええもう、一人で死ぬかもしれないってことでものっそい近くのホテル取りました(笑)。

会場内に着いたらお着替えして中を徘徊。
花とか眺めたりね~。
ちなみに席は3階の奥の方、超絶的に後方支援席でした。
高所恐怖症だと辛いかもね・・・。

開演は5分押しぐらいで18時35分ぐらいにスタートかな?


<開演後>
照明が消えると同時にBGMが鳴り響きます。
時折ゆかりんの囁くような笑い声が入っていたりして幻想的な雰囲気を演出し、
期待感が高まったところで最初の曲がスタート!
一発目は「恋のタイムマシン」
1週間で口上を練習したけど誰も言ってなくて寂しかった・・・。
札幌ではそろってるといいな♪

続けて「パピィラヴ」
こっちは2回目にして結構コールが揃ってましたね。

さらに3曲目が「ラブリィ レクチャー」
しかし時々思うのですけど、「嫌いになっちゃおうかな」の歌詞のあとで
「いぇす!」とコールする人はなんなのだろう。
それだとゆかりんに嫌われて嬉しいっていう重度の変態なんだが(苦笑)。

出だし3曲でスタートダッシュしたあとは最初のMC。
「アニメロミックスプレゼンツ」以外は割といい加減気味な紹介、
でもアニメロのあたりさえ言っていればおっけーだそうで(笑)。

そして新千歳空港の飛行機が飛ばなかったり、
新幹線が人身事故で遅れたり、
遅れた新幹線に乗る予定だったけど今回もまた新幹線にゆかりんは遅刻したり(苦笑)。

MCのあとは4曲目。
ここは福岡と同じく「Sweetest Love」!!
あーやっぱり何度見てもCCCの振り付けとおんなじだー。
それだけであの感動を思い出して泣きそうになります。

お次は「アンジュ・パッセ」
これがもう、サビの振り付けは遠くから見てもいいね!
太もも、太ももがぁ!
そして相変わらずNEKO&NECOとの絡みがいい感じ。

続けて「バンビーノ・バンビーナ」
うーん、いつもどおり・・・なんですが、途中ちょっと歌いづらそうだったのが気になりました。
音響がいまいちだったのですかね?
耳に入れてるイヤホンを何度も気にしているようでした。

3曲終わったところでゆかりんが退場し、
NEKO&NECOがゆかりんの声のナレーションにあわせて桃色男爵の紹介コーナーってことで
「ご当地グルメをイメージした演奏」というお題で一人ずつ演奏。
今回はベタな選択でしたが、ラーメンが多かったかな?

桃色男爵のソロが終わったところでゆかりんが白いロングドレスで再登場。
今日もここだけゆかりさーん! と呼んでしまうねぇ。
そんなゆかりさんが歌う7曲目は「星降る夢で逢いましょう」
会場全体でクラップしてて、割といい感じ。

続けて「ひとひらの恋」
しっとりとバラード。

2曲歌ったところで2回目のMC.
ここはなんつっても、ウルトラマンでしょう(笑)。
最前列センターという神席の人が、なにを思ったのかウルトラマンのマスク被って参戦、
ゆかりんに再三いじられるわスポットライト当てられて挨拶するわ
ゆかりんに「こっち見んな!」って言われるわ
中の人などいなくて喋れないからデュワ! と返事するわ
完全にウルトラマンの人の独壇場でした(笑)。

MCが終わったところで「Snow bird」
2曲目からステージ上から降りてくるブランコに乗って歌うのですけど、
まさかそのままステージ奥に消えていったん退場になるとわ・・・。
意外と高さがあるように思えたので、あれは結構怖そうかも?

『和』の要素が入った音が響き、8曲目「恋のアゲハ」へ。
本日の着物姿のゆかりんも綺麗ですね!
そしていまいちコールが定まってない模様。
うーん、難しい曲だしなぁ。

ゆかりんは着物姿のまま「嘆きの丘」へ。
今日だって演出で雪が降り注いでおりました。

演出で魅せてくれた嘆きの丘が終わったところで
ゆかりんが衣装替えして「Tomorrow」へ。
新曲だけど、今回もUO率が低くて一安心。

「Tomorrow」が終わったところでもう一度ゆかりんが退場して、
次の「†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†」のイントロへ。
その、まぁ、色々と。
今回も言論統制があるためコメント出来ないのでなんとも言えません。
何度見てもあの人は笑うなぁ・・・。

そしてメタウサでヘドバンしたらやりすぎてハチマキがずりおちて大変なことに。
幸いに前の席の背もたれに落下しただけですんで良かったですけど、
これはちょっとメタウサの前にハチマキはずしたほうがいいかも・・・。
名古屋以降の課題でしょうか。

次もゆかり姫が歌う「めろ~んのテーマ ~ゆかり王国 国歌~」
本日だってがんばって回転したり跳んだりウンウンソダソダだったり。
つーかよくよく考えるとこっからずーっと跳んでるような。

ゆかり姫で2曲続いたところでMC3回目。
アイドル曲コーナーのお話。
福岡がバレンタインデーだからバレンタイン・キッスを歌いたいって言ったら
みっしーがのりのりでアイドル曲コーナーになってしまったり(苦笑)。

10代が連想するアイドル・・・で苦戦したりしましたが
大阪にちなんだアイドルをゆかりんはよく知らないってことで
普通に松田聖子から「天使のウィンク」
う、ちょっと知らない曲でした。
青い珊瑚礁とかだったら大泉さんが歌ってたんでまだ知ってたけど・・・。
ただ知らないなりに頑張ってコールしましたよ?

アイドル曲コーナーが終わったところでゆかりんがまたも一旦退場し、
桃色メイツの紹介コーナーへ。
本日も宇宙人っぽいゆかりんのナレーションに乗せてお届け。

紹介と衣装チェンジが終わったところで14曲目「エトランゼ」
今回は追っかけ入れてみました。
多分これがあってると思うのですが、どうだろ。

「エトランゼ」が終わったところでMC4回目。
ゆかりんが出来る精一杯の大阪トーク。
しかし何度大阪に来ても移動→イベント→移動の連続だから
語れるような思い出の場所がないゆかりんだったのでした(苦笑)。

精一杯の日本語で喋る外国人の気持ちを理解したところで
お次の曲。
そしてこっから「みんな大好きゾーン」へと!!

まず最初は「シュガー・チューン」
福岡で練習した記憶を元に振りコピ。
みんなちゃんと予習したのか警報→PPPHも完璧でした~。

続いてみんな大好きゾーン2曲目は「Princess Rose」!!
変化なしでよかった!
サビでいいだけコールしてました。

大好きゾーン3曲目には今回も出ました「fancy baby doll」
やっぱりfbdから精神力が支えになるなぁ。
ちなみに最後の「世界一可愛いよ!」にはゆかりんが「おおきに~」とお返事してくれました。

大好きゾーン4曲目には「Happy Life」
今日だってコールは完璧だ!
しかし間奏部分の口上は誰もいれませんね・・・。

そしてお次は「チェルシーガール」!!
相変わらずチェルシーになると体力が空っぽになってるので
気持ちをフル回転させて跳んでおりまする。

みんな大好きゾーンラストは「Cherry Kiss」
今日は桃色男爵が4人も前に出てきて演奏、
中央に集合したときは壮観でしたね。
そしてチェリキスのコールも徐々に開発され始めてて札幌での完成が楽しみですよっ☆


ギターでの演出で魅せてくれたところでメンバー全員が退場。
そして暗転してから始まるアンコールの掛け声。

アンコールに答えて再登場してのEC1曲目は、
福岡と同じく「Beautiful Amulet」

そして続けてEC2曲目は「童話迷宮」
これで燃え尽きる所存で2曲跳びまくりでしたよ・・・ッッ!!

2曲ともテンション高めたところでECのMCへ。

「今日のことはネットとかで書かないで欲しいの。
 みんなそれを見て予習するのとか好きだろうけど、
 それを見て先に雰囲気を知ってしまうんじゃなくて、
 会場に来て驚きとかを感じて欲しいの。
 だから、ここでのことはゆかりとみんなだけの思い出だよ?」

そんな風に言ってくれるとちょっと心苦しいところもありますが、
このサイトはどーせ俺の知り合いしか見てないから大丈夫だろうと書く俺。
大丈夫・・・だよね?
アクセス解析でも訪問者がその程度だし・・・。

最後の曲として、その気持ちのままに「プレゼント」
いやーもう、最後を飾るには素晴らしい曲だよね。
聞いてるとやっぱり泣きそうになります・・・。

曲が終わるとくすんだ方と寸劇を軽くしつつ
メンバー全員で手を繋いでご挨拶。
そしてゆかりんが会場一人一人に微笑みかけてお別れの挨拶してくれました。

挨拶の途中でメガネが飛んでった人がいたけど、
それを拾ってゆかりんは返してあげたり。
ただのお約束だからするんじゃなくて、本当に一人一人のことを見てるからこそ、出来ること。
そんなゆかりんがやっぱり大好き!
でもそのいい場面の直後にウルトラマンと目が合ってゆかりんが笑ってたけどね(苦笑)。

ラストに投げキスをしてくれて、会場のみんなで3本締めをして、終了。
終了時間は21時30分ぐらい。
おりょ、福岡と比べてちょい早め?

<感想とか。>
知っていても何度だって行きたくなる、それがゆかりんのライブです。

今回は地上じゃない席だったんで
いつもと同じように跳んでるつもりではありますが
いくつか名古屋・札幌に向けてコールの感触などを再確認もしていました。
別に捨てたというわけじゃなくて、周りの曲のコールを確認しながら、って意味ですけども。

いやーしかし3階は高くて遠いね。
だからこそ福岡の奇跡がありえない光景であったとより鮮明になるわけですけど、
どんな席だろうとゆかりんとの心の距離はないはず!
そう信じていますよ~。
【2009/02/21 23:25】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田村ゆかり LOVE LIVE 2009 "Dreamy Maple Crown" in 中京大学文化市民会館 オーロラホール | ホーム | 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 "Dreamy Maple Crown" in 福岡市民会館>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/340-6ec50d6a
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。