【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
快盗天使ツインエンジェル OVA発売記念イベント in 夜の部
他に撮るものもなかったので、回収されちゃうハガキでした。


夜になるとますます気温が低下してました…。

<~開演まで>
昼の部が予定時間の一時間きっかりに終わりましたので、
アキバを30分ほど徘徊してから再び待機列へと。

今度もきっかり30分以上待機させられた上で
18時過ぎから抽選という名入場開始でした。
寒かった…。

昼とは違って結構前の方を引き当てられたので
そろそろと物販には興味も示さずに席に座って待ち。
しかし席が狭い。
昼は通路席だったから感じませんでしたけど、
パイプ椅子のサイズがだいぶちっちゃいのな。
隣と密着でしたよ。

ちなみに右隣の方は王国法被着てはちまき装着でした。
同じ王国民だけどさ、それは違うだろう…。
TPOを分別して着ないとダメだって。
ゆかりんが歌うイベントならともかく、今日のはトークだけなんやで?

開演時間は5分押しぐらいだったかな?


<開演後>
まずはチャイムが鳴り響いてネトラジと同じ展開。

…って全部昼の部とセリフがおんなじだー!(笑)
ええ、台本全開のコーナーでした。
拍手を要求するシーンから葵ちゃんが黒い部分まで含めて
なにからなにまで同一の内容でございました。
まぁラジオ自体脚本のあるキャラクタラジオだけどさ。

昼と同じ展開のあと、
中の人を呼んでゆかりんとのとまみが登場。
ついでに司会のおっちゃんも登場。
夜は昼と違って「ゆかりんー!」の声が多かったような?

そして昼と違ってわりと本日のスタッフさんたちと打ち解けたのか、
リラックスしてトークに入るゆかりん。
でも遥(3次元)と一緒になってUDXの窓から見えるカップルをガン見はどうなんだ(笑)。

・フリートークのコーナー
冒頭のMCから続けて窓から見えたカップルの話。
引っ張る引っ張る(笑)。
ここら辺はいつものゆかりんのトーク全開でしたね。
司会の方と色々やり取りしてました。

そしてカップルの話題を散々した後で台本にあったお題の『秋葉原の印象』についてのトークへ。
のとまみは特にないっていう回答でしたが、
ゆかりんはもう…(苦笑)。
「なんだっけ、金曜日になったら人が集まるんでしょー?」と危険極まりないネタへと(笑)。
のとまみはエロゲ販売に関するネタと理解してなかったようですが、
なんつーかスレスレな感じのトークで最高でした(笑)。

あとついんエンジェルのイベントなのに
作品の話題をしないのは問題があるからと作品について。
アフレコの思い出や事件という昼と同じ内容の話になり
結局行き着く先はのとまみの賞味期限切れのおみぎりの話へと(苦笑)。
最終的には「賞味期限切れのダンゴムシを食べた」とゆー
捏造話になって終わってました。
しかしゆかりん、「まみちゃんのカバンの中はカオスだよね…」という発言、
実際にアフレコスタジオで見たんだろうなぁ。


・ミニライブコーナー
さんざっぱら喋ったところで
ゆかりんとのとまみがいったん退場して、あべにゅうの二人が登場。

今回はそのまま二人にまかせてライブコーナー…に行く前に、
ちょっとだけ司会の人からご注意。
「跳んでも打ってもいいけど、ケガだけはしないようにな!」
昼はケガした人がいたようです…どんだけヲタ芸打ったのさ。

つーことでミニライブコーナーへ。
ちなみに夜の部でも特に「皆さん立ってください~」等のアナウンスはなし。
ここでアナウンスすればもっと盛り上がるんだけどなぁ…。
俺ですか?
席が狭すぎて立ち上がれませんでした。
不完全燃焼やわー。

1曲目は昼とは逆に「ラブリー☆エンジェル!」
まばらに立ってヲタ芸してましたが、
やはり昼と比較して増えていたよね…。
あいつらはやはりロマンスがイベントでしたいだけの存在としか思えん…。

曲が終わってから、振り付けの説明をして
2曲目であるOVA主題歌の「エンジェル☆ライクにLOVEりたい!!」
まぁ振り付けは浸透していた…かな?
でも座ったままでやる振り付けじゃないよね。


・ラブリー☆ボイス&アクション!
相変わらず司会の人の野太い声でコーナー名のコールでした(笑)。

いやもう…あるひとつの衝撃で、内容が吹き飛びましたね。
なにってあなた、あれですよ。

ゆかりんのウッーウッーウマウマ(゚∀゚)!
今更ながらにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)!(苦笑)

最初は遥&葵の着ぐるみ…じゃなかった三次元の方がやるというものでしたが
楽しそうと感じたのかゆかりんも参加!
続けて! 2回も!
元の位置に戻っても!

あーもう。
まさかこれだけの神イベントになろうとは!
うれしい誤算でした。

ああいや、他もちゃんと面白かったですよ?
「司会者に蹴りかかる」とか不思議な内容の行動が選ばれてて
司会者が襲われるイベントになってたのは爆笑した。
その後のビック・ザ・ブドーとネプチューンマンのキン肉マンネタも最高やった。
それでもなによりも、ゆかりんのウッーウッーウマウマ(゚∀゚)がもう、最高に可愛かったですよ!

一生記憶に残るイベントかもしれんね。

・告知&抽選コーナー
文字通りのコーナー。
告知については特に昼の部と違った内容もなく、
サントラが19日に出るとかラジオCD第二段が出るとか、
そんな感じでした。

抽選コーナーは、サイン入り抱き枕シーツ。
ええ、いつものとおりに外れました(苦笑)。

最後にゆかりんとのとまみからのご挨拶。
挨拶の終わりにここでもウッーウッーウマウマ(゚∀゚)!
あーもう世界一可愛いっちゅーねん!!
ちなみに能登さんは夜の部も普通のコメントでした(苦笑)。

そしてイベント終了で退場する際にもウッーウッーウマウマ(゚∀゚)!
どんだけウマウマが気に入ったのさ!(笑)

ゆかりんが三次元の遥と退場した後は、
昼の部と同じくツインエンジェルの告知っぽいムービー。
ムービー製作が神月社だったのかー。
どうりで上手い作りのムービーだと思った。
あとは何度見てもミスティナイツ様が悪役にしか見えません(笑)。

終了時刻を見ると19時28分。
ちょい早めにはけてましたね。
ちなみに出口付近では来場者コメントをカメラで収録していました。
いつかDVD出してくれるのか!?


<感想など。>
とにもかくにも、ゆかりんのウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が全てでした。

昼の部とは違ってゆかりんが本当にいつものように振舞ってくれてて、
おまけにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ですよ!?
これがタダだってんだから世の中って素晴らしい。
いやいや、最高な想い出でした。
ゆかりん、やっぱり最高に可愛くて大好きだ!

ホントにいつかイベントDVD出してくれないかなー。
そうすればゆかりんのウッーウッーウマウマ(゚∀゚)がいつでも見れるのだし、
本当に販売してくれないものだろうか。

つーことで、おそらく今年最後のゆかりんが見れるイベントでした。
最後だったけど、最高でしたよ。
【2008/11/10 01:35】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~ | ホーム | 快盗天使ツインエンジェル OVA発売記念イベント in 昼の部>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/336-dc203bf6
近くて遠い明日。


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。