【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
快盗天使ツインエンジェル OVA発売記念イベント in 昼の部
看板とか作ればいいのに・・・電光掲示板だけでした。


待機列が寒くて辛かったでございます。

<~開演まで>
開場時間の30分前から集合解禁となるため、
15時10分ぐらいから並びましたけど
近江屋軍団とお別れした後30分以上待っていました…。
いやぁ、長かった。

会場に入るときに席番号を抽選で選んでいたのですけど
その列の進みが遅い遅い。
って理由は簡単で、人間が一人しか普通は通らないような
狭いドアで入場していたからなのでした。
300人以上入れるのにそれはないわー。

そして抽選したら一番後ろの通路席。
まぁ通路横なのは荷物が置きやすくてよかったけども
後ろ過ぎて泣けてきました。
キャパ少なくて一番後ろからでも普通に見れたのが救いだったけどねっ。

多分定刻どおりにスタート…だったような。


<開演後>
まずはチャイムが鳴り響いてネトラジと同じ展開。

つとゆことでゆかりん&のとまみのボイスにあわせて動く
ツインエンジェルの着ぐるみというか三次元の等身大キャラが登場(苦笑)。
これは…初見では衝撃的だったなぁ。
顔が異様にでかいし(笑)。

お約束についての小芝居があったところで
中の人を呼んでゆかりん&のとまみが登場。
ついでに司会の人も登場。
本日のゆかりんは私服でしたねっ♪
ロリ服じゃないゆかりんもええなぁ…。
ゆかりん最高に可愛いですよ。


・フリートークのコーナー
ツインエンジェルの発売イベントということで
台本には何も書かれてなかったらしいけど
とりあえず作品についてとかを視界の人が質問。

アフレコが上巻と下巻で間があいてしまい、
正直印象が薄い、というのがゆかりん&のとまみの気持ちみたかったです。
あーでも、「私は絶対逃げない!」と宣言した後で
4分後に全力で逃げ出す遥さんは明らかにおかしなネタでしたが(笑)。

アフレコ現場でのハプニングなどとふられて、
のとまみがアフレコ現場に賞味期限切れのコンビニおにぎりを持ってきて
回りの静止を振り切って食べた話がゆかりんから飛び出す。
いや、ちゃんとのとまみに許可とってから喋ってたけど(苦笑)。
「梅干だったからセーフ、マヨだったらアウト」とか、
のとまみ理論による賞味期限判定はよくわかりませんでした(笑)。

あとは・・・檜山の兄貴演じるミスティナイツ様の話でしょうか。
ゆかりんが檜山の兄貴に
「今日の演技、かっこよかったです!」との賛辞を贈ったら
「お前、俺をバカにしてんのか!」と返されたほどですよ!(笑)
いやもう、ミスティナイツ様は酷いキャラですから。いい意味で。
無限に白いバラを出して攻撃しますからね!(笑)
「お前が四次元男爵やん!」の司会からのツッコミには爆笑でした。


・ミニライブコーナー
トークコーナーがつつがなく終了したところで
ゆかりんとのとまみがいったん退場して、あべにゅうの二人が登場。

ave:newとあべにゅうぷろじぇくとの説明があったところで
司会も退場してあべにゅうの二人にまかせてライブコーナーへ突入。

特に「立ってください~」といった案内がないため
95%が座ったままでキュンキュンタイムでした。
苦痛やわー。
立つ人も極少数いたけど、ぶっちゃけ高速ロマンス打ちだけやったからなー。
立ってキュンキュンしたら同じラインで見られそうだったので
敢えて座ってコール入れてました。うぐぅ。

1曲目は「エンジェル☆ライクにLOVEりたい!!ラブリー☆エンジェル!」
サビの部分でぴったごらす~♪ とかあったけど、
フルの歌詞ってどんなんだろ。
キュンキュンしすぎてて日本語かどうかすら不安だ(苦笑)。

MCもあまりないままに2曲目「ラブリー☆エンジェル!」へ。
こっちは立つ人がすこーしだけ増えてました。
ヲタ芸する人間しかいなかったけどな・・・。
1曲目はOVA主題歌でCD化されてないから打たなかっただけかと。


・ラブリー☆ボイス&アクション!
司会の人の野太い声でコーナー名のコールが(笑)。
普通ゆかりん&のとまみでやるんじゃ(笑)。
あ、ちなみに☆は俺の勝手な妄想です。
だって折角モニターが設置されてるのにコーナー名が出ないんだもん・・・。

音泉おなじみの抽選ボックスを用意して、
ゆかりん&のとまみが声を、
三次元の遥&葵がポーズをそれぞれ取るとゆーコーナー。
ゆかりんだけ、のとまみだけ、ゆかりん&のとまみの3種類を2回ずつ、
合計で6回分やってくれてました。

半分以上あっていましたかね・・・?
個人的にはゆかりん単独2回目で
三次元の遥のポーズが「その場で一回転してジャンプ」だったのにも関わらず
ゆかりんは面白いから3回もさせてたのが印象的(苦笑)。
着ぐるみの中の人がキレの有る動きするから凄かったわー(笑)。


・告知&抽選コーナー
文字通りのコーナー。
告知についてはサントラが19日に出るとかラジオCD第二段が出るとか、
関連商品の発売日について。
ってラジオCDは出るの~? とゆかりんは疑問系でしたが(笑)。

抽選コーナーは、席番号の入った抽選ボックスから選んで
遥と葵のサイン入り抱き枕シーツを2枚プレゼントするものでした。。
のとまみが1番を引いたのは驚いたなー。
逆さまに読んでも1番なのにどっちが上かなーと迷ったところが特に(苦笑)。

最後にゆかりんとのとまみからのご挨拶。
ゆかりん&のとまみのセリフに合わせて三次元の着ぐるみが動いてましたが
敢えてゆかりんはセリフを遥らしくないものあててみたりしてました。
いつもどおりだなぁ・・・。
つーか着ぐるみだからNECO&NEKOを思い出して好きなようにいじってたような(笑)。

退場まで仲良く三次元と手を繋いで回ってました。
着ぐるみの中の人はホンマ凄かったで。

出演者が退場したあとは場内の各所に設置されたモニターで
ツインエンジェル2の告知っぽいムービー。
ネコ耳妹キャラっぽいのがくぎゅだったり
新キャラにほっちゃんや柚姉がいたり
新しい敵キャラが小山の力ちゃんだったりと
すっごい豪華キャストになってました。
パチスロかアニメかは不明でしたが・・・普通に考えてパチスロだよね?
でもまたOVAになってイベントやってくんないかなー。

ってか結構しっかりとしたムービーで
適当に作った素材を繋いだようなもんではなかったです。
開発中ってことでしたが、これは来年早々に実装される新台か・・・?

そして終了後に時刻を見ると17時01分。
時間正確すぎ(笑)。


<感想など。>
ゆかりんが最高でした~。
あとは着ぐるみが頑張りすぎ(苦笑)。

こういったイベントだと大抵緊張して
あんまり喋らないゆかりんなんですが、
今回は割と緊張が緩かったように思いました。
まぁ冒頭のフリートークは若干堅さがあったと個人的には思いましたが
その後着ぐるみをいじりだしてからはいつも通りだったかな、と。
【2008/11/10 01:20】 イベント | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<快盗天使ツインエンジェル OVA発売記念イベント in 夜の部 | ホーム | 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!! in JCBホール(2日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/335-c9122ef7
11/10 本日の声優、アニメ情報
●坂本真綾 3年3ヶ月ぶりのオリジナル・フルアルバム「かぜよみ」(公式)   ●神戸前向女学院。 in 神戸大学(公式) ●「DJCD 神戸前向... 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ)【2008/11/10 05:52】
近くて遠い明日。


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。