【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!! in JCBホール(2日目)
2日目は入り口付近の写真で


雨が午前中降ってましたが
ちゃんと開場あたりには上がってましたね♪

<開演まで>
まずは朝からガチャを回しにJCBホールへと。
午後2時ぐらいにいったところ
待ち時間無しでガチャを回すことが出来ました。
まぁ、20回回しても当たりは出なかったけどね・・・。

その後はJCBホール付近で待機してましたが
ヒマをもてあましたので総理大臣見るためにアキバに足を伸ばしてみました。
・・・って思ってたんだけど、すっごい人で、
午後4時にアキバ駅に行ったらホームですら人でいっぱいでした。
コンコースやUDX前は言わずもがな。
ゆかりんに会う前に疲れ果ててもしょうがないので
ホームからちょっと眺めてそのまま総武線で水道橋までUターンでした。

引き返してきたらちょうと開場時間で程よくなってたため
昨日と同じくすぐに入場してコインロッカーに荷物を預けて待機。
2日目はカメラが各所にいましたね~。
いつかDVD化される・・・と、いいな。
MCは権利が危ないから大幅カットだろうけど(苦笑)。

開演時間は特に遅れもなかったかと思いますー。


<~開演後>
今日も席の狭さを感しつつ、暗くなってお祭りスタート。

出だし1曲目はおなじみとなった「ラブリィレクチャー」
昨日と違って角度があったのでなんとかラインダンスを見ることができました。

続けて「エアシューター」「100 CARAT HEART」と。
「100 CARAT HEART」は2日目の方が
1日目よりもトラップに引っかかってる人が減ってましたね~。

3曲終わったところでみっしーが登場。
今日は序盤MCのために競馬をやってみるゆかりんでした。
2000円自腹でやらされて惨敗し、
スクリーンには『ゆかり orz』の表記。
「仕事速いな~」とはみっしー談(笑)。

しかしどうしても三連単とか言われるとラーメンズネタを連想してしまいますな。
ジョッキーいいよジョッキー。


・唄声喫茶 黒うさぎ
パセラをセットで店内を一部再現してカラオケ仕立てにし、
ゆかりん名義ではないキャラソンを歌おうというコーナー。
さすがに4回目なのでみっしーの説明もテキトー感がありました(苦笑)。
でも本日はやらせ疑惑を払拭するために
歌本はなしで抽選ボックスにて選曲することに!
・・・それじゃあパセラの意味ない気もしますが、まぁいいや。

そして歌う前に今回も大人気の店員さん、森井君を召喚。
サンセバスチャン風の料理を頼んだらシフト間違えて上がっちゃったとか、
紀州梅のお茶漬けは紀州梅が築地で競り落とせなかったとか、
今日もネタ感たっぷりでおおくりでした(笑)。
けれどその前に『客席向くと緊張して出来ない』って言ってたし、
やっぱりあの会話はある程度台本があるんだろーな~。
そうじゃないと、こなれた森井君なのでなんかヤダ(苦笑)。

ただし注文受けたあとの客席からの「あと森井君の笑顔!」の声に反応して
スマイル0円をかましていったのは完全にアドリブでしたが!(笑)
あまりの美味しさにゆかりんだってメニューを床に投げつけますよ!(笑)

今日はゆかりんだけじゃなく、みっしーも森井君のを借りて法被装着。
しかし脱いだ森井君が細身過ぎて、
「お前、キングレコードが食わせてないみたいやろー!」とみっしーからツッコミが(笑)。
森井君はもう・・・ネタ過ぎるよ。

森井君いじりをほどほどにし、
キャラソン決定のために今回だけは抽選ボックスにて選びます。
ゆかりんがボックスの中から引きあてた曲は「プッチャン音頭」
今日はなのはさんのキャラソンかと思ったら、もう一度極上生徒会でした。
そしてボックスの中身は全部「プッチャン音頭」であるという
ネタばらしまでゆかりんはやってくれました(苦笑)。

一人二役を目の前でやってくれながらのキャラソンで
結構これはレアな光景でしたね。
ゆかりんも言ってたけど、二度とないであろうシチュでした~。

歌が終わるとゆかりんは大衆の面前で二役させられたおかえしということで
「抽選ボックスかもん!」と森井君を再度呼び出して
みっしーが歌う曲を抽選。
中身は全部「ラブリィレクチャー」!(爆笑)
Aサビまででしたが、みっしーがゆかりんの歌を熱唱だ!(笑)
さらにはモニターに『あきお ort』と表示される始末!(爆笑)

そして最後に客席からの森井コールによって
森井君の「ラブリィレクチャー」までありました!(爆笑)
こっちもAサビまででしたが、そらもう盛り上がりましたよ!(笑)

ちなみに歌った後の「親が泣く」という森井君の発言に
「ゆかりは毎回やってるんだけど!?」とツッコむゆかりん(苦笑)。
いやもう、最後の唄声喫茶は波乱尽くしでございました。


・ゆかりん 歌の大辞典!(前半)
こっからはアンケート集計結果によるベストテン形式のライブコーナー。

千秋楽は予想通りに3会場で発表した得票数を全部合計した総合ランキングでした。
ちなみに極少数だったようですが、海外票もついでに入れたそうです。

そしてそれと同時に今回はパセラ調べによる
歌われた回数のランキングベストテンを発表。
今回は抽選ボックスでの選択だったのに、今日に限って全面協力(苦笑)。


・ゆかり王国民全世界 10位「バンビーノ・バンビーナ」
・パセラランキング 10位「Lovely Magic」


ラブマジは明らかにコール練習用に入れてるんですね、わかります。、
なぜなら俺もよくやるから(笑)。

そしてバンビナ。
未だに振りコピをメインにすればいいのか、
振る方をメインにすればいいのか悩んでいます。
会場を見ていると振りコピの方が多かったし、
DMCツアーでは振りコピにしてみようかな?


・ゆかり王国民全世界 9位「Baby's Breath」
・パセラランキング 9位「Little Wish~first step~」


ベビブレということで、
一旦舞台袖に引っ込んでからステージ上方に再登場して
ゆかりんが歌ってくれました。
お祭りでおなじみの光景でしたね。


・ゆかり王国民全世界 8位「惑星のランデブー」
・パセラランキング 8位「Love parade」


ちなみに今回はパセラランキングのため、
コメント映像は一切なし。
そして曲に関するトークも多少薄めで曲の連続って感じでした。
まぁそのおかげでランデブーもあまり辛くはなかったですが(苦笑)。


・ゆかり王国民全世界 7位「恋せよ女の子」
・パセラランキング 7位「星空のSpica」


って、書いてて気付いたけど、この組み合わせ1日目と同じだ。

それはともかく今日もパペットは出番あり。
またも「新しいパペット曲作ろう」発言がみっしーから出てましたが
そろそろ本当に欲しいかも・・・。


・ゆかり王国民全世界 6位「童話迷宮」
・パセラランキング 6位「mon cheri」


もんしぇりって、本当にパセラに入ってるのかなぁ?
今度探してみようかと思います。

そして童話迷宮からライブのセトリ会議の話題へと。
ゆかりんが押す「追い風」や物販担当の方が押す「Sweetest Love」は
最初は入れておくけど、いつの間にか消えてるんだとか。
悲しいなぁ・・・どちらもDMCつあーで聞けたらいいなぁと思いますよ。


・アコースティックコーナー
6位までやったところでアコギコーナーへ。

桃色男爵のケーティとまさにゃん、
そして新加入のピアノ担当のぶぴょんと、更に東京だけのゲストで
パーカッション担当のぱっつぃーをくわえた4名を従えてアコギコーナー。
ちなみに本日はのぶぴょんとぱっつぃーが法被を着て登場。
ぱっつぃーなんて裏表逆に着てました(笑)。

あとまさにゃんのところのトークで、
今この瞬間に地上が大変なことになってたら空気とかどうする~という話に対して
客席からの『ちょっとずーつね~!』のツッコミには爆笑。
直前に歌った童話迷宮に掛けたネタには脱帽でした。

楽器の準備が終わると会場全体で「ゆかりさ~ん」と呼んで
大人なゆかりんがドレス姿で登場。
さすがに見飽きたのか、セクシーポーズネタをスルー気味のみっしーだったり。

んで、アコギ1曲目は「Spiritual Garden」
本日はパーカッションがよく見える位置取りだったため、
ウインドチャイムの動きとかに注目してしまったり。
いや、もちろんメインで見てたのはゆかりんですけどね!

そして2曲目は昨日と同じ「Sweet Darlin'」
今日ものぶぴょんの演奏が熱かった。

2曲歌ったところで桃色男爵をゆかりんからもう一度紹介。
ケーティにベースギターとクラシックギターの音の違いを実際に聞かせてもらって
違いのわかる日本人になれたゆかりんでした(苦笑)。

アコギ3曲目は「Jelly fish」
こっちは・・・パーカッションが増えてもそう印象的に変わらなかったかな?

最後にセクシーポーズネタでみっしーがやったり
まさにゃんがやったりのぶぴょんがやったりと
最後の最後にネタやってアコギコーナーは笑いの中終了でした。


・ゆかりん 歌の大辞典(後半)
アコギコーナー終了でゆかりん着替えタイムの間に20位~11位までを発表。
今日は特に事件もなく(笑)、
いたって普通のランキングでした。


・ゆかり王国民全世界 5位「チェルシーガール」
・パセラランキング 5位「Spiritual Garden」


ゆかりん曰く「サライ的な感じでみんなカラオケで歌ってる」とのこと。
サライな雰囲気でのまいら~♪ は確かにちょっと面白い(笑)。

そしてチェルシーガール。
大分口上もそろってきた具合です。
やはり京都での『口上欲しい』発言がきいてるのかな?
まぁあれはバンビナに対しての、でしたが。


・ゆかり王国民全世界 4位「mon cheri」
・パセラランキング 4位「Beautiful Amulet」


もんせりは今日も被せのないPPPH。
こっちに戻るのかな・・・?
DMCツアーでの変化を今から想像してどっちにしようかと悩んでしまいます。


・ゆかり王国民全世界 3位「Little Wish~first step~」
・パセラランキング 3位「チェルシーガール」


チェルシーガールを歌ってる王国民こと『チェルシーボーイ』のネタへ(笑)。
日々の辛い事を発散するためにやってるんだから許してあげてとみっしー談。
まぁある意味カラオケとはそういう場ですので、正解なのか。

そしてめかりる。
ちょっと今回だけサビの振り付けが変更されていたような。
めかりるうぃ~♪ で上げた手を下ろしていって、
1番であれば「あなたの行くその道を~」の部分で
手をゆっくり上から下へ動かしていた振り付けが
2日目だけは胸の辺りから客席に向けて差し伸べるような感じで手を出してました。
おお、これはDMCツアーでもこのままかな・・・?
来年2月にどうなっているのか、非常に気になる部分でした。


・ゆかり王国民全世界 2位「Honey Moon」
・パセラランキング 2位「恋せよ女の子」


「みんなカラオケにパペット持込でやっとるんか?」とはみっしー。
俺はさすがにそこまではしてません(苦笑)。

そしてはにむん。
こっちは客側のコールが微妙に変化。
新しい人が増えたからなのか、進化しているのか、どっちだろ。
まぁ警報がなくなってるので、警報入ってた時代に比べたら全然ましですが。


・ゆかり王国民全世界 1位「fancy baby doll」
・パセラランキング 1位「童話迷宮」


ラストはfbdで大盛り上がり!
やっぱ『世界一可愛いよ!』の威力は絶大といったところでしょうか。


全てのランキング発表が終わったところで
カウントダウンがまたやりたいと駄々をこねるゆかりん。
みっしーが2010年のカウントダウンをやる・・・かもと妥協して終わってましたが
本当に実現したらこんなに嬉しい事はないやね。

そして告知が2個。
12月17日にニューシングル発売決定と、
来年2~3月にライブツアー決定。
昨日はツアータイトル発表でしたが、今日はニューシングルのタイトル発表が。
タイトルは「Tomorrow」。
シンプルなタイトルですがゆかりん曰く『ぎゅいぃ~ん』みたいな部分がいっぱいあるとか。

そのままに最後は「秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!」と一発で決めて終了!

しかしゆかりんが退場した後もBGMのfbdに合わせてコールし、
その後に三本締めやってキレイに終わったのでした♪


<感想とか。>
あっという間に4回分のお祭りが終了したのでした。

みんなの思い出値を集結するとここまで跳び曲尽くしになってしまうということで
おそらく二度とはありえない、夢のようで疲れるお祭りでした(苦笑)。
まぁあれですね、跳び曲の方がコールがいっぱいあるし、
やっぱり『ゆかりんと一緒にライブを盛り上げた』という一体感が
普通の曲よりも強く感じられるので、どうしても跳び曲んい集中してしまうのでしょう。
かく言うおれもそうでしたから。


というわけで、本当に気付いたら4回全部が終わっていたゆかりちゃん祭り。
始まる前はここまで跳ぶ、というか歌があるということすら予想してなかったので
今回のお祭りは本当に楽しかった~!
欲を言えば上位のランキングにもうちょっと変化が欲しかったですけど、
まぁそれは我々が投票した結果で出来ているのでしょうがないですね。

変化の代わりにアコギコーナーがあったりキャラソンコーナーがあったりしたので
そういった意味では、定番と普段歌わない曲が程よく混ざり合ったイベントであったと思います。
合間で森井君やみっしーも盛り上げてくれたしね!

とりあえず今回のお祭りはこれにて終了、
されどあと4ヶ月もするとすぐにDMCツアーが始まります!
今回だって全部行きますよぉ~!!
そのために、あと4ヶ月頑張っていこうかと思いますね。
【2008/10/28 21:32】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<快盗天使ツインエンジェル OVA発売記念イベント in 昼の部 | ホーム | 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!! in JCBホール(1日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/334-df13e02c
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。