【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかりファンクラブイベント2008 in 中野サンプラザ
今回は心置きなく公開するわけで。

中野サンプラザは不思議な建物だよね・・・



<~開演まで>
すげぇ人がいっぱいいたので
福岡でグッズ先に購入していたのもあって
入場後のガチャへと日和って入りました。
その間に荷物をロッカーに預けたりしたのさ。

会場は中野サンプラザということで、
相変わらず不可思議な構造の建物だよね。
2回まで上がってまた降りてきて、な場所だからなぁ。
ハコのサイズに対して傾斜があるから
後ろでもさほど不公平感が起こらない良質の会場ではありますが、
いまいち作り方に疑問を感じることもあったり。

東京は5分遅れぐらいで開演だったかな?
舞台の横についてた時計が開演時間になっても点いたままで
ケータイなくても時間がようわかったものでございますよ。


<開演後>
ブザーとともに会場全体が暗転し、
おなじみの舞台中央の巨大スクリーンに映像が投影開始。

なんとなく聞き覚えのある曲にあわせ、
白と水色のセーラー服で映像内に登場するゆかりん。
月曜日にも見たのに、土曜日に見ても爆笑してしまいました。
「ときどきメモワール2」!(笑)
今回は本物(苦笑)を何回か聞いてきたため、一層笑えてしまったというか。

ときどきメモワール2のOPが終わったところで
映像と同じ衣装を着たゆかりんがみっしーPを連れて登場。
ときメモのイベントで中野サンプラザに来た事があるとか、
ギャルゲーネタでぱずるだまとか東鳩とか同級生とか(苦笑)。

オープニングトークが終わったところでみっしーから設定説明。
ゆかり王国にある高校『ゆかり~の学園』を舞台に繰り広げられる
恋愛シミュレーションゲームをプレイしていく形式で、
3年生の春に転校生のゆかりんがやってくるところからスタート
・・・という福岡と同じような説明でしたが
決行巻いて説明していたような気がします。
マルチエンディングの説明が大分後だったような気がするし。

転校生なゆかりんと今日も月曜日と同じく激突して
親友のみっしーから説明聞いたり先生役の森井君に爆笑したり。
みっしーのポーズは東京でも最高に笑えたけど
先生役の森井君が「ゆかり命」のTシャツ着てるのみて新たな発見で爆笑した。
みっしーもつっこんだけど、先生なのに「ゆかり命」て(笑)。

というわけで転校生が先生から紹介されたところで
ゆかりんへと質問をしていくコーナー『生お姫様の秘密』へ。


・「カキ氷は何味が好きですか?」
「凡メールだね~」という身もふたもないコメントが一番笑った。
ひでぇ(笑)。
そして「好きなのはみどれです」と凡回答でオチが。


・「歯医者スキーなゆかりんは、歯医者で治療中にどこを見ますか?」
ここではゆかりんの歯医者トーク全開。
親知らずを抜きたい~! と跳びはねる人は初めて見ました(笑)


・「今欲しい能力は?」
「うちでの小槌でお金を出す能力」。
これもまた・・・お金大好きゆかりんが・・・(苦笑)。


・「ゆかりんが男の子だったら、どんな女の子を好きになりますか?」
・・・なんですが、
みっしーが間違えて「ゆかりんが女の子だったら~」と言ったことで大問題が(苦笑)。
回答よりもそっちのトークの方が面白かったのは秘密だ。


・「ラジオで恋愛相談がないのはどうして?」
先週のスマギャンネタが早くも(笑)。
回答的にはスマギャンで言ってたのとほぼ同じかなー?


あとは「わたしってすごいと思ったことは?」と「この会場で気になるひとは?」、
そして「今年一番の賃事件は?」の3本がありましたが
どれも特に膨らまずに終わったような・・・(苦笑)。


福岡と比べてかなりいっぱい質問を読んで、パラメータ発表へと。
パラメータは知力と体力がガタ落ちでした(笑)。
そしてバッドEDが見たいからとパラ下降ではしゃぐゆかりん(笑)。

質問コーナーが終わったところでゲームパートへと。
一通りみっしーのポーズとか伝説のプールサイドとか説明があったところで
放課後の帰り道でゆかりんを見かけると選択肢コーナーへ。


A:一緒に帰ろうと声をかける
B:別にいいや


東京では違った展開が見たかったため
『ばっかじゃないの』といわれてたBを上げる(笑)。
でも普通にAとなり、
「ウワサされると恥ずかしいし」と詩織ネタで東京でも拒否されるのでした。

選択肢が終わるとあっちゅう間に次なるイベント「ゆかり~の学園体育祭」へ。
会場全体を3チームに分けて、3つあるパラメータの担当をすることに。
・・・なのですが、最前の0列が100番ぐらいまであったのに
福岡と同じ画面を使いまわしたため不具合が。
まぁ大体でわけていたから事なきを得たみたいですが。

出場者を選出するために席番号の入ったボックスとともにBOBが登場!
去年のあの映像を使いまわしで!(笑)


・大縄跳び
福岡と同じで5回以上跳んだらクリアーな設定。

まぁ大体失敗したりとかでしたが
最後に跳んだゆかりん、ジャンプのときにスカートの中身がチラッと見えゲフゲフ。

しかし福岡でも思ったけど、
ブーツが問題で跳べないような気がしました。
むしろ一回でも跳べたことが凄いと思いますね。

・障害物競走
種目は「網くぐり」と「パン食い競争」、
そして「うさ運び」(ボールの代わりにウサギをおたまで運ぶもの)の3つ。
しかし福岡では余裕がありすぎたため
制限時間が45秒に短縮された上にウサ運びがオタマからスプーンに難易度上昇。

結果は、やはり厳しかったよね。
っていうか森井君のチームは普通だったけど
他がゴール前で色々あってダメだったというか(苦笑)。
いや、ゆかりんは頑張っていましたよ。

ということで東京ではパラメータが体育祭が終わると激減し
ゲームパートの展開もちょっと変わったものになってました。
というか鍵ネタばっかりだったような気もします。
「もう、ゴールしてもいいよね・・・。」とか(笑)。

弁当ネタは福岡と同じ展開で体育祭が終わり、
一気に夏休みへ。
ゆかりんからの電話がかかってきて、
どこに遊びに行くかという選択肢に。


A:山へ遊びに行く
B:海へ遊びに行く


人肌展開が~と煽るも
やはりみんなの気持ちは水着なので、東京でもBに(笑)。
そして水着は出ないため
東京でも会場全体で巻き起こる「えぇ~」の声!(苦笑)

そうやって残念がってると波にさらわれて不思議な世界へワープし
RPGゲーム「ゆかりんクエスト」のコーナーに。
勿論タイトルロゴはドラクエです(笑)。

本当はドラクエのタイトルが出る前に
森井君演じる魔法使いによる世界観説明が福岡ではあった・・・のですが
東京では時間の都合のせいかカット。
魔法使いモーリィもいいキャラしてたのにぃ。

ということでとっととゆかりんクエストが開始で進行ルートの選択へ。


A:北へ向かう
B:東へ向かう


これはなぜか福岡と同じBとなり、一路東へ。
なんでだろ、東の端っこにピラミッド状のものが見えたりするからか?

そしてゆかりんクエストは福岡から進化していました!
BGMがある! 効果音もある!
スタッフすげぇや!

で、福岡と同じ選択肢のため展開は同じで
めろ~んを高めるため曲にあわせて会場全体でコールを入れることに。

曲はゆかりんの曲・・・ではなく、
ゆかりんが大好きな光GENJIから「パラダイス銀河」。
まぁこれはこれで最高に盛り上がったけど、
やはり福岡の若鷹軍団には勝てなかったような・・・(笑)。

スライムを倒してお城まで行き、
今日も『白い魔王』の見るからにボスの人にエンカウント。
ここも福岡と同じでドラゴンボールネタで叫ぶ事になり、
東京では「ギャルのパンティーお~くれ!」と叫ぶことに(笑)。
福岡のセリフよりも酷くなってる(笑)。

東京でも森井君に適当に選ばれた勇者がステージ上にあがって
全員で2回ほど絶叫。
しかしバラバラだったという(笑)。
もうなにがなんだか(苦笑)。

しかし力を高めても東京でもなのはさんには通用せず、
「少し、頭冷やそうか」が出て
全力全開のスターライトブレイカー喰らってガメオベラでした。
「アイツつえぇよ、最強だな」とは中の人コメント(笑)。

ガメオベラの後は福岡と同じで
ゆかりんが着替えに袖へと消えていき
試験ネタから選択肢が登場。


A:理系が苦手
B:文系が苦手


ここは福岡と違いAに。
しかし特に展開の違いはなくて、事前回収の期末試験のコーナーへと。

試験問題・・・個人的には去年の一枚絵の方が盛り上がったような。
やはり難問すぎるから、珍回答出にくいのかも。

期末試験がまぁまぁの結果で終了したところで
季節は変わって学園祭へ。
なにをしようか、ということで選択肢。


A:喫茶店とかどう?
B:軽音楽部がライブとかやるらしいよ?


ここも会場の心は一つ!
Bのライブだろうよう!
というわけで東京でも特に変わらずBに!

ライブを選択すると緊張する~とゆかりん。
そこで再び選択肢!


A:ゆかりちゃんなら大丈夫だよ。
B:人はゴミのようだと思えばいいよ。


またも当然のようにB。
東京でも福岡でも全く同じ展開かよ!(笑)

ムスカ大佐ネタが終了したところで
着替えが完了したゆなりんが再登場。
「喫茶店がやりたかった。うらみます。」と恨まれました(苦笑)。


1曲目はニューシングルから「100 CARAT HEART」!
4日間でいた黒で流れた1番だけを練習できるだけ実行し、
そして向かえる本番だったわけですが、
やはりゆかりちゃん祭りでの本番には相当の練習が必要な曲だね。
あれムズいわ・・・。

2曲目も福岡と同じに「チェルシーガール」!
東京は福岡と違って口上も決行出てましたね~。

「ライブも次で最後の曲です」とMCをして、
すぐさま3曲目「バンビーノ・バンビーナ」へ。
しかし出だしを間違えて「ストーップ」をかけるゆかりん。
振り付けを再確認して再度突入して今度は普通に成功なのでした。
こういうハプニングを見れるのもFCイベならではだなーと感じました。
いつものゆかりんは完璧なパフォーマンスを魅せてくれるから、
こういうミスの部分が中々見れないですからね。

ライブが終了するとすぐさまゆかりんが袖へと引っ込んでいき、ゲーム画面に。
後夜祭のフォークダンスでちょっと盛り上がって
即卒業式までワープ。
何度見てもバグだろこれ!(笑)

卒業式、ということで国歌斉唱。
流れる歌は、「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~」!!
今回は練習してきたのできっちりマワリして打ってました。

国歌斉唱が終わるとそのままEDへ。
あきおから手紙をもらい、あきおEDへと直行。
みっしーの歌は今日も最高だったよ~。

みっしーの歌が終わったところで歌ってたみっしーが登場。
ちゃんと作ってあったトゥルーEDを東京でも見せてくれました。
トゥルーEDも学習してきたのであまりのときメモ2に吹き出してしまった。
ダメダな、発売したら芳井さんに本気で怒られる(笑)。

トゥルーEDが終わったところでゆかりん&みっしー登場。
イベント告知とかお歌の感想があったところで
新曲「バンビーノ・バンビーナ」のPVが上映。

PVが終わったところで福岡と同じく写真撮影会がスタート。
今回は真ん中ぐらいの順番だったので、
ステージ上での森井君タイムを堪能してから写真撮影できました(笑)。
前転森井君とか、膝かっくんくらいまくる森井君とか、
踊ってコールを受ける森井君とか。
どんだけ森井君タイムやねん(笑)。

俺の撮影が終わった後は
ゆかりんにありがとうと声をかけて、
東京も大満足のうちに終了でしたよ~。


<感想とか。>
最高に楽しかったよー!

距離感を忘れるかのような、
全員がイベントに参加できるというスタイルのゆかりんFCイベ。
今回はその素晴らしさがある意味最高級だったと思いますね。
チーム対抗戦でどこのチームだけが勝利の景品をもらえるとかじゃなくて、
皆が協力してゲームをプレイし、楽しめる。
そんなあったかいイベントでした。

ライブあり生アフレコあり写真撮影会ありと、
今までのFCイベの魅力のいいところを結集したかのような
密度の濃いイベントであったと思います。
それもひとえに、
『みんなに楽しんで欲しい』というゆかりんの想いの表れなのかなと、
個人的には感じていました。


それでは最後にグッズ晒し。

上のピンク色の物体がウインドブレーカー。


ひめどん、校章、ボードの3種類だけ



さー次はアニサマだ。
アウェーでのライブだけど、ゆかりんを全力全開で応援しにいくよぅ!!
【2008/08/11 21:47】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Animelo Summer Live 2008 -Challenge- | ホーム | 田村ゆかりファンクラブイベント2008 in 福岡国際会議場>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/327-a1220812
近くて遠い明日。


CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。