【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2泊3日、リアルどうでしょう車中合宿の旅 ~そうだ、ゆかりんに会いに行こう~ 2日目
で、二日目にしてこの旅の本来の目的である
ゆかりんFCイベin福岡の開催日なのでした。

なんか朝から日が部屋に射してきたため、
午前6時半ぐらいに目が覚めて全員で朝風呂に。
朝から絶景の瀬戸大橋を見たわけですよ。
見ただけですが!(笑)

なにせ2日目は余裕がない。
予定では14時30分に福岡にいる予定で、
行程がトータルで約500kmあるわけでして、
早め早めの行動でいかないとダメでしたのん。
だから鷲羽山にも登らないし、瀬戸大橋も行かない。
移動がメインなんだ!

7時半には朝食を食べ、
8時過ぎに1階ロビーで岡山県のお土産を買いつつ
魔神藤村が奇襲で使おうとした吉備団子を眺めたり。

バキッと精算して午前9時には鷲羽を出発。
こっから移動がメインだったんだよぉ~!

朝の9時から高速を爆走し、
午前10時頃には広島入り。
観光地の地名を看板で眺めつつ、
『今日は寄らないんですよぉ~』と言いながら華麗にスルー。
・・・なんですがね。
うん、もうね、広島・・・怖かった・・・。
全員が交通事故で死にかけたんだ・・・。

広島市内に入った頃でしょうか。
福山市内とかは普通の交通量だったしマナーもさほど悪くはなかったのですが、
広島市内はもう・・・名古屋が目じゃないぐらいに無法地帯だったね・・・。
追越車線で追突されそうになったことが何回あったことか。

そういったことが何度もあった上で、極めつけにトラックの攻撃。
トラックがね、追い越してね、寄せてきてね、
そのまま車体を左にいた我々に向かって揺らしてぇきたんだぁ。

緊急回避に成功して何事もなかったからこうやって話せてますが、
あの瞬間真っ先に死ぬのは運転手のぺっとだったんですよ?
なにせトラックの尻がぁほんのぉ数cmまで迫ってたんだからぁ。
怖かったんじゃよ・・・。

あまりに衝撃的な事件であったため、
運転手及び同乗者3名の心がすべからくへし折れて
以降誰からも運転を交代しようという発言は出ませんでしたw
宮島サービスエリアで厳島神社を眺めつつ
へし折れた運転手の心を回復させておったのです。

広島の運転におびえつつ
とろとろと追い越されまくりながら広島県内を走行し、
それでもやっぱり心が折れてるので70kmほど行ってからまたすぐ休憩。
下松サービスエリアで休憩でした。

下松サービスエリアってなにかって?
そりゃあ簡単さ。
サイコロ5でキングオブ深夜バス2回目のときに
ミスターが『尻の肉が取れる夢を見た』発言をされていた場所ですよ!







本当は下松まで休憩しないつもりだったんで
心がへし折れて宮島で一旦休憩しましたが
本来の目的地の一つに到着してロケ地を撮影。
犬のウンコが転がってたりする場所だったけどねw

ただ予定が押していて、
下松到着時点で11時30分頃。
下関までまだ残り150km以上。
休憩なしで走行すれば関門海峡入りが13時半頃で
福岡入りが14時半。
しかし昼飯は食べたい。

ということでサービスエリアの案内を読むと
壇ノ浦パーキングエリアは改装されて
サイコロ2の頃に比べてきれいになってたようでしたし
壇ノ浦で昼飯という設定にして行けるとこまで休憩なしで走行開始。

恐ろしい広島県を恐怖のうちに抜けると、
そこは山口県。
山口県に入ると山陽自動車道は終わりを告げ、
山口市内から中国自動車道に合流。

するとどうだい大泉くぅーん。
峠の連続、アップダウンの連続。
男4人で乗車しているから登坂ではそりゃあもう加速が辛かったよ。
しかも後ろから攻めてくるトラックが何台も。

特に理研は凄かったね。
猛烈な勢いで僕らを追い上げて抜き去って
あっという間に視界から消えていきました。
猛スピードのトラックさんというのは、
広島のトラウマを蘇らせて我々に油断するなよぉと戒めをくれる存在でしたね。

峠を攻めながら走行して、
なんとか13時半には関門海峡は目の前、
壇ノ浦パーキングエリアに到着でした。
ここが伝説の壇ノ浦レポートのロケ地なんだね!
・・・という感慨よりも、関門海峡のスケールに感動でした。







いや~まさに目の前が関門海峡なロケーションでして、
こらぁもう感動するだろう、と。
広島・山口と恐怖を体感してきた我々の心を癒してくれるかのように、
雄大な関門海峡さんが僕らをお出迎えしてくれたようで、
こらぁ車で来てよかったなぁ! と誰もが感じた瞬間だったのですよ。

しかしこれがメインではないわけで。
ゆかりんFCイベ開場まで残り2時間となっていて、
あと100km以上福岡まであるという状況。
これはどうする、ということで、
グッズを先に購入することを諦めて
開場時間に間に合うように走行する決意を運転手である愛玩動物が決定し、
雄大な関門海峡さんを眺めながら昼ご飯をゆっくり食べたのでした。

今更ながらに壇ノ浦で「毛利の殿様巻き」が売ってねぇなあと悔しがりながら
雄大な関門海峡さんを堪能しつくしたところで、
午後2時に関門海峡を通過。
いよいよ我々は九州地方へと上陸を果たしたのです!
約1名帰宅途中の人はいましたが!(笑)

しかし九州地方も恐ろしいところでしたね。
追越車線に入っているとてめー追突するぞと言わんばかりに
次々と猛スピードで追い上げられて
広島で恐怖を味わった我々4人を更に攻め立てるのでしたよ。
もう怖くて怖くて、必死に左によって法廷速度で走行ですよ。
死にたくなかったからね!

その九州地方で印象的なのは、
なんといっても理研さんのトラックと牛ですよ。
関門海峡で休憩した我々をまたも抜き去っていく理研、
ヤツラは一体どれだけのスピードで走るのかと。

そして牛を荷台に乗せて走行するトラックが3台もいたんだよ!?
おいおい九州地方の道路は広島並の無法地帯なのかぁーい。
悲しげな目をした牛が我々を抜いていくのは
非常に悲しくもあり面白くもあり。
九州地方に長くお住まいされてるはずのノルマン博士だって驚愕してたね。

理研や牛で笑ったりして元気を取り戻しつつ
なんとか福岡市内へ突入。
福岡都市高速道路でも恐怖の中で運転し、
ついに我々4人はぁ生きてぇ福岡国際会議場までたどりついたんだ!
実はこの事実だけで感動しました。

ここで愛玩動物はゆかりんのFCイベに参加するために
完全装備を車中でして会場へと出撃、
他の3名は博多の街へ消えていったのでした。

※ ゆかりんFCイベは別枠でレポしてあります。


ゆかりんFCイベが終わると20時ちょっと前。
イベントで異様に元気になった運転手の方は
車内でハンドル握りながらコール入れたりして
非常に他の3名をびびらせたものです(ぇぇ

ヒートアップしつづける運転手が運転して
天神をさまよいながらもなんとかホテルに車を入れ、
大量のグッズやら法被やらを収納したところで
この日の夕食を食べにいったんですよぉ。


・・・まぁ、どこの店で食べたっていうか、
ぶっちゃけノルマン家で食べたんだけどな!(笑)

まさかの展開に前座席2名が驚愕し、
後部座席組はしてやったりな顔でした。
あれが後ろと前の軋轢なんだね・・・(苦笑)。

ノルマン家でたっぷりと食事して呑んで楽しんで、
この日はおひらき。
寝たのは午前2時ぐらいか?
色々あって、物凄くテンションの上がってた動物がいたため
なんとも言いようがないぐらいに面白い一日でありましたね。
【2008/08/07 20:49】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2泊3日、リアルどうでしょう車中合宿の旅 ~そうだ、ゆかりんに会いに行こう~ 3日目 | ホーム | 2泊3日、リアルどうでしょう車中合宿の旅 ~そうだ、ゆかりんに会いに行こう~>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/324-e3305af7
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。