【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水樹奈々 LIVE FIGHTER 2008 -RED SIDE- in 代々木第一体育館

ちなみに物販の巨大看板を撮影しております


2日目はもっと暑かったわ・・・。

<開演まで>
もう美味しい酒を飲み肉体疲労がたまっていたので
完全にインドアで寝て昼まで過ごしてました。
外、暑かったしね・・・。

疲労で動きの鈍る体を起こして
今日も昨日と同じく代々木第一体育館へ。
開演時間が一時間早いから昨日よりも一時間だけ早く出発して
16時ちょっと前に最寄駅の原宿へ。
2日目はさすがに前日ほどはニューデイズにはいなかったですね。
その代わり代々木体育館の前の広場で違うイベントやってたようで騒がしかったですけど。

今日のグッズはどうかいな~と眺めに行ったら、
やっぱり今日も7割がた全滅しておりました。
ただ、昨日の教訓から団扇がどうしても必要だったんで、
800円出してLサイズ団扇は購入したけどね。
待ち時間は0分だ(苦笑)。

そしてスタッフも昨日で学習したのか、
入場列が形成されることなくあっさりと入場できました。
入り口でっかかったしなぁ。

1日目は入場するのに疲れちゃったから特に探索してませんでしたので
入場後は花を見に行ったり売店見に行ったりと探検。
しかしどうして北海道テレビから花が届いていたのか、疑問でした。

そして2日目はステージには近くなったけど、2階席。
しかもライト側で熱が点灯前からひしひしと感じられてました・・・。

2日目は5分遅れできっちりスタートでしたよ~。

<~開演後>
昨日と違い本日はRED SIDE。
なのですが、6割ぐらいが赤色という具合でしたね。
2階だから昨日よりも全体が見渡せたのでー。
でも赤と青が適度に混ざってて、あれはあれでキレイだったかなと。

一発目は昨日と同じ「Astrogation」
もちろん本日も奈々は飛んでおります!
2階席で真横から見てると、
あれブランコみたいな構造なのにベルトとか固定するものがなかったような。
それでいてあれだけのパフォーマンス・・・すげぇよ。

2曲目も昨日と同じく「still in the groove」
1日目よりもステージに近い分ダンスが見れましたよ~。

2曲駆け抜けてMCへ。
赤く燃え上がるぞーと決意表明あったりなかったり。

3曲目からも一日目と同じ構成で、
「Happy Dive」「TRY AGAIN」「空時計」と続きます。
Happy DiveもTRY AGAINも一日目PPPHなかったはずなのに
二日目はあったんだよなぁ。
おかげで乗り損ねた部分がありました。

衣装替えに一旦奈々ちゃんが退場して
バンとメンバー紹介へ。
このあたりは一日目との変化はなかったかな。

そして鳴り響く「Dancing in the velvet moon」!!
二日目は裏ウィスパーが音量修正されていたんで
文句無しに盛り上がったぜ!

そのままダンス曲で「Faith」へ。
これも昨日との距離が違うから
ダンスをちゃんと見れて良かった良かったですよ。

んで、一日目と同じく兄貴を呼んで
懐かし曲のコーナーへ。

こっからが一日目のBLUE SIDEと違うとこ!
懐かしの曲一つ目は「White Lie」
これまた良曲なんだよぅ。
砂漠の海にしろWhite Lieにしろ、矢吹曲はバラード系が神なのだよ!
縦ノリ系もいいけどね~。

続けて二つ目「ヒメムラサキ」へ。
これは本当に久しぶりな気分。
普段聞いてないからな(ぉ

チェリボの繋ぎがあったところで
本日もまたまた飛びます! 「COSMIC LOVE」
真横から見ると前半分が完全に何もないゴンドラのため、
あれに乗りながら歌うのってかなり怖そうでしたね・・・。
ステージで降りるところ見てたけど、
ベルトとかはずすことなくあっさり降りてたので
乗ってる間奈々ちゃんのバランス感覚だけで安定させてたのか?
まぁそれを見つつも跳びまくったわけですが。

続けて11曲目はこれまた昨日と同じく「You have a dream」
一日目よりもちびっこダンサーと絡んでいましたね~。

そしてキャラソンコーナーへ。
メカリルがあるんじゃないかと性懲りもなく期待したバカは俺だけでいいよね?(笑)

本日はRED SIDEということで赤色にちなみ、
パンツアニメ・・・じゃなかったロザバンから「赤いスイートピー」
松田聖子の曲なんですが、俺の中では対決列島で流れた曲の一つと認識してしまいます(苦笑)。
でもこういう曲もしっかりと歌い上げてくるあたり、
やはり奈々ちゃんの歌唱力は半端ではないぜ。

キャラソンコーナーが終わると本日も「タオルをご用意下さい」のアナウンス。
だけどRED SIDEはタオル曲も違いましたっ。
今日は久々に来ましたよ「BE READY!」
武道館のBIRTH以来だよね?
相も変わらず難しい振りの曲ですが、
今回は新規組に配慮して簡単になっていたような。
練習不足の俺でもなんとか出来たわけだし。

タオル曲のあとは昨日と同じく「STOMP」のコーナーへ。
これまた距離が縮まった視点から見ると
違った印象があって2回目でも十分楽しめましたよ。

STOMPの後は今日もいくぜかかってこーいな「Bring it on!」!!
喉をからす勢いでWowWow! とシャウトです。
何度やってもブリオンは気持ちええわ~。

続けて15曲目に「TRANSMIGRATION」!!
これまた1年半ぶりぐらいに跳べた~!!
昔の奈々基本曲なだけに、やっぱあると嬉しいもんです。
炎の特効炸裂するわでテンション上がりまくりなのでUO折って跳びましたよ!

その勢いのままに「Orchestral Fantasia」へ!
テンション上がりすぎて昨日は折らなかったのに
今日はUO折っちまいました。

オルファンの後はバンドバトルへ。
ただしこれも昨日と違って、本日はギター対決!
ちょこっとハウリングしていた気もしますが、
圧倒ざれるような迫力ある演奏でしたぜ。

バンドバトル終了後にアリーナ中央のサブステージから奈々ちゃんが登場し、
こっからは完全にRED SIDEだけのセットリストへ突入!
赤色といったらこの曲しかないッ!
「Justice to Believe」
出てくるのが赤い花びらだったりと演出もかーなーり違ってましたし
赤色で見せる会場の一体感が横アリを彷彿とさせてくれましたね~。

続けて赤色の曲「MASSIVE WONDERS」へ!
ここも赤色で染まっていましたよぉ。
まあなのは曲ですので、多少UOがいたけど。

間髪いれずにマッワンから次の曲へ。
一日目はスパジェネでしたが本日は?
・・・などと思っていたら、何十回と聞いたあのイントロ!
ここでもうテンション振り切る勢いで跳びましたよ!
なのはA's挿入歌「BRAVE PHOENIX」!!
炎の特効も次々と放たれて否応なく盛り上がっちゃって
とにかくリウム振って跳んでブレフェニを味わってきたぜ!

ブレフェニで燃え上がった後に、
最後の曲へ行く前のMCに。
「この曲に出会ってから、色んな事が変わった」ということで、
RED SIDEラストはやっぱりこれしかないよね!
「ETERNAL BLAZE」!!
代々木第一体育館一面に広がるUOの波、
本日一番にMAXパワーで出される炎の特効、
そして限界の先へと上がっていくテンション!
エタブレ最高だよ・・・ッ!


エタブレで燃え尽きた感もありましたが(苦笑)
退場したあとはアンコールタイム。
いつもどおりだったけど、一時揃ったアンコールが出たのはちょっと感動したかな。
まぁ最後までもたなかったですが・・・。

本日もアリーナ最後方からゴンドラに乗って登場しEC1曲目は「What cheer?」
今日もノリノリで踊ったわけですが、やっぱり少なかったよね。

わっちの後はシャーッス!やってMCへ。
10月1日にニューシングル発売して
それに伴って新宿コマ劇場でイベントをするという昨日と同じ告知。
でも今日だって会場全体で万歳三唱(笑)。
コマ劇場でのイベントは2回以上やるとの意気込みでしたので、
何をするのか発表が待たれるところですね。

あとニューシングルのタイトルとかも発表になったり。
TVサイズは収録したけど全部は出来上がっていないので
宇宙最速のご披露はありませんでした。残念っ。

そしてEC2曲目の「Nostalgia」へ。
昨日聞いて泣いてるのに、二日目も涙が出そうになったなぁ。
いい曲ですよ。

そしてアンコールラスト曲・・・に、行く前に、
STOMPで登場してくれたダンサーさんを呼んだり。
非常に個性的な人たちばっかりで笑った。
特に声がちょっと高めの3人目(笑)。

ラストは1万2千人で一体となりましょう!
「ミラクル☆フライト」
全員で揃ってあれをやれるのは
会場の全てが一つになったかのような気持ちになれましたよ。
間奏のHey!連発はちょっと酸欠気味になるまだえやってしまいました。

ラス曲後は一日目と同じくキーホルダーを客席に投げ込んで終了。
しかし二日目はアリーナ最前まで投げるためにステージから降りたり
3回も投げなおしたりとはちゃめちゃでしたが!(笑)

最後に今日も巨大な会場に響くマイクなしのありがとうがあって、
つつがなくライブは終了。
・・・なのでしたが、その後「もう一回」が響き渡ると再度奈々ちゃん登場。
花道を使って会場全体をグルッと回って手を振って、
かかってこーい!をやって本当に終了したのでした。

終わると20時10分と、3時間強ありましたかね。


<感想とか。>
生ブレフェニ。まずはこれに尽きるかな、と。

一日目のBLUE SIDEと違って赤色がコンセプトなだけに、
縦ノリよりも燃え上がるようにテンションが上がる曲が終盤連発で
特にラスト2曲はもう、なのはスキーとしてはたまらない構成でしたよ。

とゆーわけで2日間両方とも参加しましたが、
やっぱり何度振り返ってみても
一つのライブを2回に分けたというか、
一つのライブを2個の視点から見てみたというか、
とにかく2回分で一回のライブであったなぁ、というのが感想でございます。

跳びまくって楽しかったBLUE SIDE、
炎のように燃え上がったRED SIDE、
そのどちらもが今回のライブでありましたね。

選曲も新旧織り交ぜてくれて、
懐かしい曲から最新曲まで偏ることなく聴かせてもらえた上、
贅沢なギターサウンドであったり迫力のドラムスであったり
今までにない豪華なバックバンドを披露してくれたし、
空中飛んだり花道だったりと仕掛けも多数あったりで
十二分に楽しめたライブでありました。

やっぱ奈々ライブは単発だと凄まじいモノがあるなぁ。
次も参加したいという気持ちにさせてくれます。
次は・・・来年春かな?
【2008/07/07 22:34】 イベント | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<2泊3日、リアルどうでしょう車中合宿の旅 ~そうだ、ゆかりんに会いに行こう~ | ホーム | 水樹奈々 LIVE FIGHTER 2008 -BLUE SIDE- in 代々木第一体育館>>
コメント
北海道テレビだとHTB
花が着てたのは北海道放送HBC

きてた理由はなんだろ、ほんと謎…
特に番組とかもないとおもう。
【2008/07/08 12:47】 URL | をつこ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/321-a3ca5b6b
近くて遠い明日。


CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。