【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり Love Live 2008 * Chelsea Girl * in 日本武道館
桜がいっぱい開花して、美しかったです~


色々とあったけど、桜はキレイだったしゆかりんは最高だし
武道館は大成功ということでひとつ!


<開演まで>
会場である武道館には11時前くらいについたんですが、
いやーもうとにかく物販列が凄すぎて。
俺が並んだときは5時間待ちだったそうですからね。

しかしそんな物販列に並んでいると
満足にライブ本番で跳べなくなってしまうので
昼飯をとるついでに列から離脱しました。

メシを補給し一旦荷物を置いてから
再度15時50分ぐらいに武道館に再到着し、もう一度物販列に並ぶ事に。

今度は2時間弱で変えました。
・・・が、それって結局17時40分頃に購入完了で
開演直前ギリギリの状態でしたよ。
うーん、今回ほど苦しんだ物販も記憶にないですなぁ。

会場に入ると、BGMは光GENJI。
ああ間違いない。ゆかりんの趣味だ(笑)。

開始は18時10分ぐらい?
ほぼ定刻どおりに開演だったかと思います。


<~開演後>
暗転と同時にモニターに「Are you ready?」の文字が4回出て、
その後旗を持った人々登場。
国家行事としての体裁を出しつつ、1発目へ。

そんな1曲目は、なんと「チェルシーガール」!!
出だしからフルスロットル全開であるため
もういいきなりのクライマックス到来だぜ!!
Hey!×16回×2発とかさ、最初にやることじゃないぜ!(笑)

一発目で出ちゃったこともあり予想通りに口上はほぼ壊滅。
今後も浸透していくのかな・・・?
それと、ちと音響でハウリング起こしてたように感じましたん。

続けて2曲目はなんと「惑星のランデブー」!!
やる気や・・・ゆかりんは王国民をヤりにきている・・・ッ!!
まだ身体が温まりきってない状態で突入するランデブーはきつかった。
いやまぁこういうビックリさもまたゆかりんのライブの魅力だけどね。

お次もノンストップで「Fortune of Love」!!
久々にFoLが聞けた!
それだけでもう感極まりそうでした。
口上もロングコールもしっかりと入れましたよ~!

3曲トップギアで走りきったところでMC一回目。
「ライブハウス武道館へようこそ!」
今回のライブに向けて色々と武道館のライブDVDを見て研究したゆかりんの結論は
必ずどこかで『武道館~!』と叫ぶことでした(笑)。
言ってくれたら最大級に反応しようと思ってましたけど
まぁその後すっぱりなかったよね!(苦笑)

MCで一息ついた後はニューアルバムから「片想いルーレット」
イントロで衣装替えしての突入してましたね。

続けて来たねこれ! 「デイジーブルー」
すぷりんぐふぃーばーはなかったですけど、こっちがあっただけ満足♪
あとFoLのときもそうだったけど、振り付けが昔と変わってたなぁ、と。

6曲目はこれまた懐かしい「Lovely Magic」!!
あの覚えにくいサビの振り付けがなくなっていたのは
必死に練習したので寂しい反面、
コールに集中できるのでうれしい部分もあったり。

ラブマジが終わったところでゆかりんは一旦退場し、
代わりにメンバー紹介のムービーが。
好きなモビルスーツがギャンとかジオングとかはまだいいんだけど、
初恋の人の名前が渡る世間の人とか好きな必殺技は必殺仕事人の糸のヤツとか、
もうどうしたいねんあのコーナー。
好きな武器に落とし穴とか書いとるし!(笑)
あ、ちなみに必殺仕事人の糸のヤツはGyaoのネット放送見てないとわからないネタでしたね。

紹介ムービーで爆笑の後はニューアルバムから「恋は波のように」
イントロでドレス姿に衣装替えしての突入をしてましたね。
西側袖からのイリュージョン登場でしたが
途中で機材に衣装が絡まってあわててたのには曲中でしたが思わず笑った(苦笑)。

背中に羽を装着して、お次の曲は「上弦の月」
ここでは花道中央でセッティングされていたエレベーターを使用して
ゆかりんが7mの高さまで上がっていました。
幻想的な雰囲気で素晴らしい・・・のですが、
花道正面のアリーナE最前列はタイヘンなことに。
スモークで完全に視界を潰されてた、というかスモークもろに直撃(笑)。
それでもへこたれずにリウムを振る彼らの姿には感動したけど(笑)。

7mの高さからのMC2回目。
『アップ』『ダウン』のゆかりんの掛け声とともに自由自在に動くエレベーター。
技術の人マジすげぇ(笑)。

元の高さに戻ってきたところで、恒例の質問タイム。
台湾から人たちはホントすげぇよな。
そして福岡から来た人~でゆかりんの「うれしかー」と方言聞けて大満足。
あと女性が今回かなり増えていたように感じました。

質問コーナーが終わり、ゆかりんが次の曲を紹介。
「実ははじめてライブで歌う曲です」
なんだろう? と思っていたら、ね。
「未来パラソル」ですよ!!!
うわーもうこの曲だけでこのライブの価値はあったなぁと感動しまくり。
あまりの名曲さに極上生徒会のキャラソン集買ったんだもん。
コナミ名義の曲だけど、流れて本当に本当にうれしかったです♪

未来パラソルで感動したところで、ゆかりんが衣装替えに退場して
桃色男爵の演奏を魅せまくりのコーナーへ。

そのままの雰囲気に、モニターに宇宙をイメージさせるような映像が映り
ニューアルバムから「Petite Lumière」へ。
歌も良かったけど、とにかく衣装替えしたゆかりんの
足とか足とか足に視線がどうしてもいってしまいました。
だってなぁ、下にもう一枚履いてるとはいえあれだけの露出ですから。
チラリチラリとスリットから見える足がたまらんかった・・・エロス・・・。

エロスなままにお次は「星空のSpica」
大阪FCで要望したとおりの特効使いまくりでもう爆笑した!
さすがに銀テープは無理だったようですが、
代わりに炎が炸裂で否が応でもヒートアップして跳んじゃったよ。
でも『テッテッテッテテン』に合わせて5連発じゃなかったのは
やはり安全面でも問題があったのだろうか(笑)。
まぁサビ部分で非常に炸裂してましたから、それだけでもうはらいっぱいス。

炎でヒートアップしながらのMC3回目。
チラリズム全開の足元を恥ずかしがって隠すゆかりんでしたが
隠したら余計にエロかった(苦笑)。

そしてエロス成分の話はさておき、
昨日発売されたモンハンの話へと。
分厚い攻略本買って勝ち組気分とか、
カプコンの取材に答えたんだからゲームもらえるはずとか、
実にゆかりんらしいお話だったなぁ、と。
特に「家帰ってモンハンやりたーい」で締めるあたりが(笑)。

続けては「Beautiful Amulet」
おむれっとも普通に来ましたかー。
しかしこれでUOを炊く人の気持ちがやはりわかりません・・・。

13曲目にはこれまたニューアルバムから「Sand Mark」
これはもう、とにかくあれだね、エロかった。
ゆかりんには珍しいスタンドマイクで歌ってましたが
表情とか仕草のエロスがストップ高でしたぜ!

エロスを最大限味わったところでゆかりんは衣装替えで退場、
インスト曲の「Overture~Secret New Moon~」へ。

衣装替えが終わったゆかりん、今度は東側の袖にイリュージョン登場。
エプロンドレスの衣装に着替えて「Swing Heart」へ。
中央に移動してバトンによる振り付けだったんですが、
これはもうゆかりんの絶対領域に思考回路が釘付けに・・・(こんなのばかりだな)。

絶対領域でたまらなくなりつつも次の曲は「mon cheri」
CDよりもライブVer.の方が好みかなー?
けれどこの曲は歌詞がたまらなく大好き。
「ふたりで同じものでただ 胸の中を満たしたかっただけ」とか
「みんなじゃなくてわたしだけ見て 今日だけは」のあたりなんて、
初めて大宮で聞いたときは泣いたもんですよ。

ということでSMWで6回聞きライブDVDで死ぬほど練習したので
親指と人差し指で輪を小さく作るサビの振り付けもお手の物。
あ、そういやラストの振り付けだけ変更されてましたね。
今回ヘッドセットだからか、両手を胸元に持ってきてたなぁ。
あとラストのところで腕振りが追加されてましたな。

もんしぇりで萌えあがったところで16曲目には「お気に召すまま」
桃色メイツ以外のダンサーさんたちも登場し、舞台チックな展開に。
『クルクル』とかで動くゆかりんが可愛すぎて、もうどうしたら。
最初と最後にお辞儀するゆかりんもよかったですわん♪

そしてストーリーが終了して追加ダンサーさんたちが退場したところで
桃色メイツがでかい布を持ってきてイリュージョンへ。
・・・でも一回消えなくて失敗したよな(笑)。
持ち上げたらゆかりんがまだいてちょっと笑った。

イリュージョンしてゆかりんが舞台上から消えたあとは
ダンサーさんが三人ほど扮装して登場し、花道中央に大きなテント状の布が登場。
そして爆発音とともに布の中から衣装を替えたゆかりんが登場!
いやー大きな音がしたのでびっくりしたよ(苦笑)。

そしてそのまま「童話迷宮」へ!
もうすっかりライブの定番曲になりましたね。

イリュージョンには特にも触れずに(苦笑)
皆さんお待ちかね~のめろ~んタイム!
「西2階WU-12にめろ~ん!」「いなーい!」の繰り返しが一番最高に笑った(爆笑)。

あとは寸止めろ~んが、きつかったよね・・・。
「ろ~」でとめられるとさ、背骨が痛くて(苦笑)。
それでもなにかしらの新しさを常にめろ~んに入れてくれる、
ゆかりんの優しさというか才能にはホント感謝しています。
でも「はっぴーちぇるしー、めろ~ん!」はキツイなぁ(笑)。

ひとしきりめろ~んしたところで衣装替えにゆかりんが退場し、
ゆかり王国国歌の振り付け練習講座が。
公式振り付けなのにマワリとロマンス亜流ってどうだろ(笑)。
回転しすぎて目が回りました(笑)。

練習タイムが終了したところで突如流れるにしおかすみこのモノマネ!(笑)
資本主義の豚どもなのでみんなゆかり姫に平伏してました(笑)。
あれ絶対DVD化したら収録できねぇ(笑)。

ということでカオスなお時間「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌」へ!
被せPPPHありのマワリありのロマンスありのめろ~んウェーブって
もうどれだけ詰め込んだら気がすむかなもう!(苦笑)
270度めろ~んとか凄かったなぁ。

散々めろ~んしたところで桃色男爵紹介コーナー。
そして開始されるみんな大好きゾーン!!
まず一曲目には「candy smile」
キャンスマ来たぜー!
これはもう説明不要で跳びまくりでしたね!
とにかく感じたままに跳べばいいんだよ!
そして最後にはきっちり「好きだよ、俺もー!」のコール入れさせていただきました。

次なる2曲目は「恋せよ女の子」!!
もうパペット曲が!!
これも完璧に定番ですから、何を迷う部分があろうか!

そして3曲目にニューアルバムから「Happy Life」
とてもはじめての披露とは思えないぐらいに会場全体のコールが揃ってたよね。
サビの部分の完璧さったらどうだい。
まぁその代わり口上は誰もやってなかったけどね。

みんな大好きゾーンで燃焼したら、悲しいけど最後の曲。
これはもはやゆかりんのライブになくてはならない名曲!
「Little Wish~first step~」!!
全力全開で盛り上がるために、一生懸命コールしました!
「せーのっ」とかリードコールもしてましたよん。

めかりるが終わったあと、会場全体とお別れをしてゆかりんは退場。
そして巻き起こるアンコールの嵐!
今回は会場が大きいからか、モニターにアンコールの手拍子リードの映像流れてましたね。
あの、手を叩くうさぎがかわゆすぎます(笑)。

舞台の2階から再登場したゆかりんのアンコール1曲目は、
久しぶりに帰ってきてくれました!
「Baby's Breath」!!
もう久しぶりに跳ぶベビブレで、途中コールしながら泣いてしまった。
ああ、やはり思い入れの強い曲のひとつだよ、ベビブレ。

ベビブレを歌ったあとは桃猫団を呼んで
いつものショートコント開始。
・・・なのでしたが、今日はあっさりめだったような?
まぁたまにはこういうのもありかな。

桃猫団をさらっと終わらせて、EC2曲目の「恋するラズベリー」へ!
曲前にめろ~んステッキ持ったからって唐突なめろ~んは笑った。
そしてラズベリーもSMWを経て大分コールが完成されましたな。

そしてまだまだ続くよッ!
EC3曲目はお待ちかねの「fancy baby doll」!!!
やっぱfbdがないとねー!
もう説明なんか一切無用の最強コールですよ!
間奏最中のウサギ争奪戦はかーなーり近場に跳んできましたが、
非常に命の危険を覚えかねない熾烈なリバウンド争いでした。
必死すぎだよ・・・俺も欲しかったけど・・・。

fbdの終了後にみんなで挨拶し、
残ったウサギを各所でゆかりんが投擲してました。
それにしても花道での投擲はもう少しでスカートの中身がみえそうだったので
なんとかしてください。

ゆかりんが会場全体をずーっと見渡しての長いお別れの後退場し、
さーてダブアン開始ですね!
・・・と思ったらあっさり終了アナウンス。
まぁ時刻が21時13分だったからなぁ・・・無理も無いか・・・。

というわけで3時間に及ぶゆかり王国の式典が終了したのでした!


<感想とか。>
いやもう、普通にいつものゆかりんらしいライブだったなぁ、と。

武道館だし、なにか特別なことでもあるかな? と思ってましたが
終わってみれば選曲も演出も、実にいつものゆかりんライブらしいものでした。
特に選曲は、ニューアルバムなどの新しいものから、
古いFoLやラブマジも入れてくれて、
新旧のバランスが整った非常に秀逸なものであったと個人的には思いました。

そしてなにより、ゆかりんがやっぱり大好きなんです。
武道館という大きな舞台に立ちながらも、
そのスタンスを崩すことなく魅力いっぱいに歌ってくれたゆかりんを見てるだけで、
こっちも幸せな気持ちでいっぱいになるんです。
ああもう。大好きだよゆかりん!
会場でもいっぱい叫んだけどやっぱりここでも書いてしまうなあ。

物販とか細かい不満点はあれど、
ライブそのものは本当に最高のものでした。
今年も精一杯ゆかりんについていくぜ!!
【2008/03/30 19:58】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<久しぶりすぎる・・・。 | ホーム | 久々にラノベの感想。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/317-c70bdd18
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。