【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新谷良子Live Tour“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist in 大阪BIG CAT
会場の概観だけ


2月24日の話ですが、気にしないように(ぇ


<開演まで>
名古屋で昼過ぎまで過ごした後は新幹線で会場へ。
新大阪→心斎橋経由でアメリカ村入り。
会場、そこにあるんだ・・・。

アメリカ村の路地の裏のビルの中とか
ちょっと田舎モノには危険を感じてしまうような。

入場は結構どうかと思う部分もあったけど
わりかしスムーズには進行してました。
都合上ロッカーを発見できなかったので会場内のロッカーを使い、
今回のオースタに参戦。

ちなみに会場の広さは普通のライブハウスって感じ。
傾斜がないから一番後ろの女の子席は見えなかっただろうなぁ・・・。
跳ぶスペースは作れる程度でしたが
開演前には名古屋に続いて「前にお詰め下さーい」があったけどね。


<開演後>
前回と同じくオリンピックっぽい始まり方。
開幕のりょーこのナレーションがあったあと
選手入場の掛け声とともにPBBメンバー&りょーこがステージ上に現れ、
全員揃ったところでりょーこの選手宣誓。

選手宣誓が終わったところで
「ちゅーりっぷ王国、国歌斉唱!」

「れーい、おーぶ、さーんしゃーいん!」

みんなでイントロ大合唱し、
1曲目から最高潮のクライマックス到来!
「ray of sunshine」!!
一発目からUOを全力発動で跳んでコールしまくり!
名古屋と違って大阪では大爆発でしたよ~!

そのまま2曲目「Bandwagon」、3曲目「ハリケーンミキサー」
4曲目「サティスファクション」へ。
このあたりも前日の教訓が活かされてるのか跳びがそろっていたようなw
「愛してる~♪」の部分なんて完璧やったね。

4曲連続で駆け抜けたところでMC1回目。
夢占いの話が引き続きでましたが結局東京へ持ち越し。

5曲目は夢占いを振りにして「YU・ME・MI」
ここでようやくまったりですよー。

お次はロストシンフォニーから「Parallel Paradise」
大阪でも2番Aメロで微妙に手を挙げてる人がいたなぁ。
空気読めと。

続けて「STEREOLOVE」
大阪では振りコピでやってみました。
コピの方が楽しいな。

ここで衣装替えのためにりょーこが一旦退場して
ニューアルバムからインスト曲の「Too Fat To Play」へ。
今回はスピーカー前じゃなかったから普通に聴けました♪

衣装チェンジ終了で「10年後のタイムカプセル」
間奏とかはどう跳べばいいのか微妙だなぁ。
東京では予習しとかないと・・・。

曲が終わってMC2回目。
さっきの曲名&名古屋からの発展系で『10年後の自分』という話。
36歳かぁ・・・口にするとリアルに恐ろしい数字です(苦笑)。

トークが終わるとスタッフさんがピンク色のギターを持ってきて、
りょーこの演奏有Ver.な「ピンクのバンビ」
今回もソロパートにハラハラしたけど乗り切れてよかった。

こっから2曲は大阪限定曲。
懐かしいお歌な「ラバ-ソウル」「天使の涙」が。
ラバーソウルは初めて生で聞けて嬉しかった~!!
しかしその後の天使の涙が音響のせいか音が聞こえたり聞こえなかったりで残念。

こっからはMC3回目で今回のニューアルバムの話。
アルバムにまつわるお話をしつつ、次の曲「ルーフトップ」へ。

そのままに「snow drop」
どちらもリウムを振らずに聞いていましたね。

2曲でまったりしたところでもう一回衣装替え。
その間はニューアルバムのもう一個のインスト曲「sentido cervato」。
今回はギターが真正面で見えたからすっげーと思った。
PBBはホントレベル高いわ。

衣装チェンジして14曲目「チェックメイト」
いまいち煮え切らない感じがあるのは俺だけ・・・?

お次は「トリックスター」
今回も一部微妙に歌詞が飛んだ気もするけどまぁいいか!
名古屋と違ってスペースがあったので跳べましたね。

続けて「ロストシンフォニー」へ!
こっちも跳びまくりーの叫びまくりーですね。

ラス手前の曲は「Be Free(as a shootingstar)」

そして最後の曲はやっぱり
ニューアルバムのタイトルから「Wonderful World」
お前ら英語の部分すげぇ揃ってるのな。
アルバムのジャケに書いてあるというのに。

曲が終了してりょーこ&PBB退場終了して、
アンコールが開始。
今日は揃っていたよね。

EC1曲目は名古屋と入れ替えで「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」
今日もちゃんと歌ってきたぜー。

「ここは絶望先生のライブか!」発言に笑いつつ
バンドメンバーにお題・大阪弁で大阪についてネタフリしてトーク。
今回もR・O・N君きったないわー。
「オコノミヤキースキヤネーン」とかエセ外人で乗り切るなんて(笑)。
タマゴタプーリはあまりにインパクトが強すぎる(爆笑)。

EC2曲目は「encore」
バンドメンバー入れ替えで。
しかしあのトークしたあとでこれはPBBにとってきついな(苦笑)。

「オリンピックは色々と競技があっても、最後の閉幕式は皆笑顔です。
 だからちゅーりっぷ王国も最後は楽しく上げ上げでいきます!」

ってなことでみんなで歌った後は最後に大爆発!
締めはやっぱり跳び曲じゃないとね!
「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」!!
今日も全部やりきって完全燃焼だ!

わりとおしおしだったせいか、19時20分には終了。
こっから心斎橋までの脱出が一番緊張した。
うん、俺と人生の接点が一切なさそうな人いっぱいいたんだ。


<感想とか>
オースタ2連戦はきつかったとです。

ほぼセットリストは同じだったけど、
名古屋と比べて会場の大きさが広いし
音響も大分ましになっていたので名古屋と違って結構落ち着いて見れてましたな。

最後は東京は渋谷。
これは悔いの残らないように頑張っていきますよぉ!
【2008/03/02 21:51】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新谷良子Live Tour“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist in 東京SHIBUYA-AX | ホーム | 新谷良子Live Tour“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist in 名古屋E.L.L>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/314-ecb07cd3
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。