【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水樹奈々 LIVE FORMULA 2007-2008 in 東京厚生年金会館
わりといつもの光景な感じが。何度目だ厚生年金会館。



3連戦の序章でしたー。

<開演まで>
ゆっくりと東京入りし、
メロンとかで買い物してから荷物を置きに一旦ピットイン。
ドラゴンボールやハードボイルド同心という罠にかかりそうになるも
強い意志を持ってして乗り切り、
なんとか今回の拉致同行者を伴って新宿へ。

新宿に到着した頃には雨が降りそうな、そうではないような、
あやふやな天気のままでした。
魔都新宿を横切って厚生年金に到着するも、
グッズ列は既に開演時間が迫っていたために締め切られ、
なんだかトイレに行くのすら制限されようとするぐらいに
そこかしこで列が形成されていました。
あと暑い。


<~開演後>
レーザーがほとばしりエンジン音が響き、
英語で無線っぽいやり取りが。
相変わらず色々喋ってましたがやはりいまいち聞き取れない・・・。
誰かテキストを起こしてくれませんか。
むしろDVDでライナーノーツに書いて欲しい(苦笑)。

で、一発目はいつもどおりに「Bring it on!」
WOWWOWと力いっぱい最初っからでシャウト。
今日も客席にマイク向けて煽ってました。

続けて「SECRET AMBITION」
今回はPPPHが潰されてましたなぁ。
どっちなのかと。
まぁPPPHだって多少強引に入ってるんだけど、
会場によってあったりなかったりはやめて欲しいよね。

盛り上がる曲2個を経てMC1回目。
久しぶりの東京厚生年金会館ネタ。
チョメチョメプリンセスとか、ホニャリーズオフとか、ホニャララレッスンとか、
どうしてメインスポンサー以外の番組ばかりが出てくるのか(苦笑)。
今でこそキングの看板みたいな売上ですけど、
みっしーPに出会うまでが長かったんだなぁ、なんて思っちゃったり。
そして突然の要望で「にいやー」と亞里亞復活で吹いた(笑)。
懐かしいなぁシスプリ。

MCの後には3曲目「ファーストカレンダー」
可愛い可愛いで出てくる曲。
しかしアルバムの構成はこの始まりの歌のあとに
ラストシーンで別れの曲という妙なことになってたり。
本人も触れてたけど、トラック数離せよ(苦笑)。

4曲目はこれまた懐かしい「76th Star」!!
WILD EYESのカップリングですね~。
ライブでは一回も聞いたことなかったんでこれまた嬉しいね。
ファーストカレンダーに続いて振り付けも可愛い系でした♪

2回目のMC。
チェリーボーイズの新メンバー紹介。
ニックネームがチョーさんになってました。
「いってみよぉ~!」とドリフネタを披露してたね。

5曲目は「RUSH&DASH!」
アオイイロと入れ替えきちゃったー。
しかし序盤からこんな飛ばす曲とはね!
ひたすら跳んで振って! な曲で盛り上がりましたよ~。

衣装替えに合わせてチェリーボーイズのダンスがあり、
続けて「chronicle of sky」
ダンス曲・・・なのですがやはり振り付けが難しい。
上げとか折りでついていくだけでしたね。

そしてまたも来てくれたよ「Take a shot」!!
これはあると信じて練習してきたからね!
サビなんてガンガンコピで踊ってました。

テカショから始まるスーパーなのはタイム。
ということで次の曲は「pray」!!
・・・と見せかけリピートで今度はダンサーさん紹介コーナーへ。
やっぱりまだ数人引っかかってましたよ(笑)。

ダンサーさんのコーナー終了後普通に「pray」開始!!
何度も言うけど、いい曲だよなぁ。
本編でも使われ方がいまいちなだけで、この曲自体は名曲ですよ。
熱く伝わってくる想いが込められてるよね。

まだまだ続くスーパーなのはタイム!
9曲目は「innocent starter」!!
何回聴いても生のイノスタは泣ける。
これは本当。

スーパーなのはタイムが終わってMC3回目。
バンドメンバーがなのはを見て感じた話とか。
ファミリー劇場はともかく、某ニコ動画でテカショの部分だけ見るってのはどうだ(笑)。
あと冒頭の英語が愛媛まではクロスキャリバーの中の人で
今回の東京からバルディッシュの中の人という事実は驚いたな~。
とにかくなのは関連のネタがどっかにあるよね。

MCがひと段落してアコースティックコーナーへ。
アコースティック1曲目は「LOOK AWAY」
懐かしい曲だよなぁ、これまた。

次のアコースティックは、「Crystal Letter」
ラスト付近の「凍りついた~♪」あたりはやっぱ震えてくるし、
奈々ちゃんのハーモニカもいいよね~。

アコースティック2曲でまったりしたけど、
奈々ちゃんは衣装替えで後半戦スタート!
13曲目はニューアルバムから「Take a chance」
ていかーちゃーんすっ! とみんなでコール。

盛り上がったところで来たよ「POWER GATE」!!
コール入れて跳んで跳んで跳びまくりですよ!
やっぱりこれがあっての奈々ライブだよ!

続けてみんなで歌うよ「SUPER GENERATION」!!
パワゲで叫んだあとにまだスパジェネで叫びまくり。

その後奈々ちゃんの着替えのためにスパジェネの合唱が何回かあって、
16曲目には「MASSIVE WONDERS」
何度聴いてもライブアレンジよりも原曲の方が・・・。

しかし、しかーし!
マッワンの後はまたしてもスーパーなのはタイム炸裂!
「ETERNAL BLAZE」が来たよ!!
UO折って跳んできましたよぅ!

更に勢いを止める事なく「残光のガイア」へ!
Yeahー!とかホントにみんな揃いすぎだ(笑)。
ライブで聞くと最高なんだよね、この曲。

そして怒涛の攻撃の締めとして、
ニューアルバムから「Orchestral Fantasia」!!
機材の上に脚置いて歌っちゃったりと凄い盛り上がりに。

6曲駆け抜けて「歌う事への感謝を詰めて」と最後のMCを入れつつ
最後の曲はニューアルバムのラスト曲「Sing Forever」
しっとりと歌い上げて終わったのでした。

チェリーボーイズが退場してアンコール開始。
相変わらずバラバラでしたが、今日はそれでもまとまてった方・・・かな?

EC1曲目はニューアルバムより「SEVEN」
そして続けて2曲目に意外にも「Justice to Believe」!!
ジャスビリは東京限定なんですかね?
来ると予想していなかった曲だけにジャスビリは盛り上がったな~。

タオルをご用意ください~という指示があったあとは、
EC3曲目で恒例のタオル曲。
今回のタオル曲は「Level Hi!」
簡単な振り付け・・・なんですが、
奈々ちゃんの動きを追っているとついついタオルを忘れがちでした。

全部の曲が終わった後にサイン入りのフリスビーを7枚投げて、
ありがとーを奈々ちゃんが会場の皆に投げかけ、
締めにいつもの「かかってこーい!」をやって終了。
今回も3時間弱の公演なのでした。

<感想とか。>
やはりスーパーなのはタイムとジャスビリですよ。

本当になのは尽くしが許されてるライブっていいよね。
あとジャスビリは横アリだけなのかと思っていただけに
東京でやってくれて嬉しい誤算でした~。

ともかく長いライブでしたが、
それを感じさせない疾走感がたまりませんね。
元気に走り抜けてくのが奈々ライブの爽快感を生むのでしょう。
次は・・・恒例の夏ツアーかな?
機会があればまた行きたいものです。
【2007/12/25 22:10】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着替えたら~ in 両国国技館 | ホーム | 水樹奈々 LIVE FORMULA 2007-2008 in 名古屋国際会議場センチュリーホール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/307-12e7233e
近くて遠い明日。


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。