【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 愛知県勤労会館
表から来たために気付かなかったんだろうなぁ。


また名古屋に来たぞー!
うーん、一年ぶり?
しかしこの名古屋であのような地獄が待っているとは、
このとき想像もしていなかったのでした・・・。


<開演まで>
名古屋は神戸以上に色々と・・・。

まずは神戸後に徹夜の仕事してたため
職場でスーツ脱ぎ捨ててそのまま駅に直行、
そしてグリーン車で爆睡して名古屋に到着し
軽めに昼食代わりのリンアンにいってお茶しました。
紅茶に詳しくない俺でも美味しいなーと思えるぐらい
すっごい美味しかったように思う。

で、今回から拉致対象者がいるため
同行者を引き連れて今回の会場である愛知県勤労会館へ。
初めての会場だーとまじまじ見てました。
でもねぇ、違った。
正面からだと気付かなかったけど、入場のため裏に回って気付いた。

2年前にKOTOKOライブで来たことありました。

気付いた瞬間衝撃的だった・・・。
もうすっかり忘れてましたよ。
まぁ2年前はKOTOKOの後にりょーこ凱旋ライブがあって、
あっちの方が何倍もよかったからね・・・。

喉と体調に多大な不安があったけど
俺はやれる子だと自己暗示して挑みました。


<開演後>
今回は次に参加する飼い主のために
コール講座を少し入れてみようかと。

1曲目は「Princess Rose」
フルスロットルで跳んで回転しましたが。
この人、ここで既にセーブするってことを忘れたよね・・・。
俺的なコールは、警報+被せPPPHから跳びに入って
サビはFu!×2→FuwaFuwa(回転)を3回繰り返し
最後の部分でコーラスを歌い上げてます。
多分これが一番気持ちいいと思うんだ。4回やった経験論ですが。

2曲目は「Super Special Day」!!
人生2回目のSSD!!!
力いっぱいコール入れました。
SSDはラストに入ってからの加熱っぷりがすげー好き。

お次は「虹色バルーン」
サビ部分でドラム音に合わせてジャンプだね。
意外と跳ぶ曲ですから、曲調に惑わされないようご注意を。

3曲終わり名古屋MC一発目。
「やっとかめー」と名古屋弁で入るゆかりん。
地元民じゃない俺は説明ないとさっぱりでした(苦笑)。

バンドメンバーに『桃色男爵』と恥ずかしい名前を付けて名古屋トークへ。
ホテルで水道から水漏れまくりで大変なことに、も面白かったけど
ランチランチ詐欺は異常(笑)。
なんだ食べてないのに請求される昼食代って(爆笑)。
拒否するとあっさり引き下がるホテルの人、気になるわぁ。

名古屋トークしてから客との距離をいじるゆかりん。
って「おいお前立ってみろ!」とご指名した上で握手とか!
最前列の人と握手とか! されてましたけど!!
客席と近いから嬉しいね! でも握手うらやましすぎて妬ましいぞぉ!!

最前に嫉妬を覚えつつ3曲まとめて。
「Butterfly*kiss」「天使のお仕事」、新曲。
バタキスはCCCのDVD見て学習するよりも
ひたすら曲を聴きこんだ方がいいと思うな。結構違います。
天使のお仕事もしかり。呪文とか特に!
新曲はもう・・・頑張ってクラップと振りコピしろ、としか。
つか新曲について触れるのは福岡なんだろうなぁきっと。

すぴちゅあのインストでお着替えタイムから「Sensitive Venus」「Jelly Fish」
ここが2パターンしかないのか、
「恋のチカラ」で3パターン目を作ってくるのか、非常に注目しています。
3パターン目があった場合きっとSweetest Loveなんだろうな。

MC2回目。
「名古屋の人って、人の言うことあんまり聞かないよね」という
ゆかりん的な名古屋人のイメージが。
うん、確かにそうかもしれない。

そして名古屋と言えばすぷりんぐふぃ~ば~からの恒例、ボーリング大会ですよ。
スコア56とか吹いた(笑)。
それにしても、このあたりのラウンドワンの話してるときは
非常に観客とのキャッチボールが弾んでましたね。
大きなハコじゃないからこその魅力ですよね~。

イヤだといいつつ回ってくれる優しいゆかりんに癒されながら
まったりタイムの「君をつれて」
名古屋で初めて、みんな座ったままでしたね。
まぁ段差が少ない会場だったから、座った方がよく見えたけどさ。

インストからのお着替えタイムで
もう跳びが完璧にそろってしまいました「星空のSpica」
サビはあれだ、頑張ってひたすら跳んで下さい。

そして最後まで変更がないであろう「不可触な愛」
ぶっちゃけここが最後の休憩できる時間かもしれない。

で、今日も開幕みんな大好きゾーン。
幕開けはいつものように「Beautiful Amulet」!!
UO炊くヤツはうざいですなぁ。そんなに炊く曲か?
つかあむれっとはあまりコールがない曲なので自由にやりましょうね。

桃色男爵さんたちを紹介して「Little Wish~first step~」へ!!
今日も全力全開で16連と被せですよ。
しかし今回のツアーですっかりベビブレ的な曲になったなぁ。
いつの日か回転が入りそうだ。

それではMC3回目っていうかめろ~んのお時間。
神戸で開発された寸止めめろ~んが楽しすぎる(笑)。
『め!』で止めたあとトークに入るフリして『ろ~ん!』とか、
もう楽しくて楽しくてしょうがないよ。

寸止めで楽しんだあとはあれですよ。
名古屋といえばアレ。登山。喫茶マウンテン。
まぁ登山したといってもゆかりんの食べる量を考えると
ちょこちょこ食べてあとは男性スタッフが頑張る、だったんだろうと予想。
ゆかり姫はそんなに食べれませんよ?

しかしゆかりんの口からマウンテンとか出てきてびっくりだ。
マウンテンに俄然行きたくなる。
そしてマウンテンでゆかりんに遭遇できたヤツうらやましすぎ。
やはり体中から好き好きオーラを出していると出会えないものなのだろうか。

そして悔しい思い出がつまったブートキャンプタイム。
まず「童話迷宮」
これは普通に跳んでた・・・はず。
あ、これはDVDで予習してれば余裕です。
さっすがユーノ君!わっかりやすい!ぐらいに余裕。

そして最高にはじけた「Honey Moon」
うん、ハニムンは最高に跳んだ。
一回一回が貴重なハニムンだから、一番ライブで力を使ってます。
UO折るしね。
コール的には間奏の「ゆーかーり、ゆかりー!」を入れるぐらいかな。

3曲目「惑星のランデブー」
これはもう・・・なんとかゆかりんにつられて跳んでましたが
中身は完全に限界に達してました。
だって頭で跳ぼうと思っても地面から足が離れなかったもん。
これほど悔しいことはない。

でも「fancy baby doll」では全開でコールしてました。
だって「世界一可愛いよ!」を言わないといけないじゃないですか!ど
世界一可愛いよを言うためにはタメいぇい!のあとの
タメFu!に釣られたらダメです。
Fu!を入れてしまうと「可愛いよ」だけしか言えないからな。

最後に新曲「恋するラズベリー」
お前らコール完全に一緒なんだが(笑)。
ちなみに名古屋のラズベリーの記憶はありません。
ゆかりんがめろ~んステッキで可愛く踊ってたのだけは覚えてるけどさ。

締めはいつもどおり「Melody」
今回からゆかりんの腕振りが追加。
ラブパレと同じ動きです。簡単だね♪

で、曲が終わってゆかりんがステージ上から消えてしまうと
全エネルギーが消滅して倒れかけました。
あれほど肉体の危機を感じた瞬間はなかったな。
もう完璧に燃え尽きた人でした。

しかし会場のゆかりコールが出ると
気力で復活してアンコール1曲目「Love Parade」じゃあ!
腕振りぐらいなら気力でなんとかできた。
頑張った俺。
NEKOが旗振りすぎてゆかりんの後頭部直撃させたのには
笑わせてもらえて元気になれました。
ありがとうNEKO。

合間のMC。
ダンサーさんたちの名前を披露。
「『桃色メイツ』です!」
いや、とても平成2年生まれのネーミングでは・・・ゲフゲフ(苦笑)。
あと「ムラムラしてる?」とか今回もエロい発言が。
神戸の「あは~ん」ほどではなかったけど(苦笑)。

EC2曲目「candy smile」
これも気力だけで跳んだ。半分ぐらいしか跳べなかったけど。
悔しいなあ。

ゆかりんが着替えてる間に今日もラジオ体操の時間。
つかロマンスをゆかりん体操にしようとか言わないで。
俺だって出来るけど、5000人規模でロマンスとかやると色々危険だから(笑)。

さ、そしてNEKO&NECOコーナーへ。
変なおじさん踊ったり相変わらずNEKO&NECOは芸が多彩すぎる(笑)。

名古屋の夜だって、この曲で終わろうとしてました。
そう、「恋せよ女の子」!!
これも根性と気力で跳んだな。多分。記憶あんまりないけど。

全曲が終了すると、いつもどおりに全員との長いお別れ。
・・・なのですが、今回は客席がいつも以上に近かったため
一部の最前の人たちとハイタッチ連発。
物凄くうらやましかった・・・。

投げキッス2回のあとはいつもと違って右手側に消えていくゆかりんでした。

<感想とか。>
いやもうあのときは死ぬかと!

などとズシオばりに言ってしまいたくなるぐらいに
アンコール付近は危険な雰囲気でした。
今回さぁ、絶対名古屋駅に詳しい人が一緒じゃなかったら
名古屋一泊してたって。路上とかで。
むしろ午前2時ぐらいに救急車で搬送されてたかもしれない。

やはり無理な日程は立てるものじゃないと
年月を重ねて俺もようやく悟りました。
こんなに悔いが残るのは、全部日程のせいだな。
せめて一日中お家で休憩して睡眠してたら
もう少し結果は変わっていただろうと後悔ひとしきりです。

個人的には70点ぐらいの、
初めて悔しさが残るライブとなってしまいました。
ゆかりんはいつだって最高なんだけど、
こんなに自分に腹が立ったのは初めてだったよ。

この後悔を無駄にしないためにも、
絶対来週の横浜は全力のコールを最後までするぞと宣言させていただきます。
【2007/08/21 20:59】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in パシフィコ横浜 | ホーム | 田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 神戸国際会館こくさいホール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/295-a4712955
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。