【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 神戸国際会館こくさいホール
会場、そごうやLOFTと合体してた。


ゆかりんは神。
よぅし、これでゆかりんの指示通りのレポになったぜ。


<開演まで>
うん、色々あったんだ。

昼頃に電車で移動し
15時ごろに神戸入りしました。
ああしたさ。
でも多大な疲労感が蓄積されていたんです。
だから、ちょっとした休憩のつもりで寄ったドドールコーヒーで
ミラノサンドセット食べてテーブルに突っ伏したら
いつの間にか17時40分だったんだよ!!

いやーびっくりした。
疲れすぎだな。
そんなわけでお土産も買えず、
ちょこちょこと写真とって終了してしまいました。

会場内はこれまたオサレな空間で、
ここでピンク色の祭典やっちゃっていいの?ってぐらいでした(苦笑)。
イスの下になにやら出っ張りがあり
間隔も狭く跳びにくい予感全開でしたぜ。


<開演後>

1曲目は「Princess Rose」
もうすっかりおなじみです。
このツアーにおいてのみな!

2曲目はななんと「Super Special Day」!!
来たぜSSD!!!
初SSDで正直Mligよりも好きだったりするんで
2曲目にして既にボルテージがゲンカイトッパでしたッ!
3年コールを練習してきた甲斐があったってもんだ!

お次は変更なしの「虹色バルーン」
だいぶ跳びのポイントがそろってきました。
激しくないからどれだけ跳んでも大丈夫♪

3曲終わりMC一発目。
今回は会場名言えた。カンペ見てたからな(苦笑)。
岡山は四国じゃねー? とか衝撃発言飛び出して
神戸トークは出だしから飛ばしまくりです。
「神戸ってさ~名前に『神』とかついててオサレっぽい」って
勝手な神戸のイメージが定着してく(笑)。

そして会場の構造について。
中2階があったのですがゆかりんは開場前に3階にいったとのこと。
3階39番…うらやましぃ…。
あと「自重してー!」は面白すぎです(笑)。

トーク爆笑後は変更なしの
「Butterfly*kiss」「天使のお仕事」、新曲。
まーしぇり~♪の話、そろそろ聞きたいものですねぇ。

すぴちゅあのインストでお着替えタイムから「Sensitive Venus」
そして変更点その2、「Jelly Fish」
ここが変わるか~って意外性を覚えましたわ。
途中イスに座ってじっくり歌い上げてました。

で、MC2回目。
この日と言えばこのトークしかないやね。
妄想の祭典、コミックマーケットの話な!(笑)
どうして神戸に来てまで大手列とか企業とか
そういったトークを聞いてるのか不思議になりました(苦笑)。

「おかぁさーん! おたくの息子さんがえっちな本を買ってまーす!!」に
「ゆかりのライブには『あは~ん』(艶かしい声)がないからね」と
いいだけ客いじりしてくれて大満足だ。

その上光ゲンジ時代の話をしてしまったがために
客は大変なスキルを習得しました。
「みんなは 「せーの」 を おぼえた!」
名古屋以降は全力でせーのをするんだろう。
うっせーよ! と言われちゃったけど(苦笑)。

トークでまたデシベル上げて(苦笑)
まったりタイムの「君をつれて」
どうでもいいけど、あの衣装で階段上がるのは大変そうですね。

インストからのお着替えタイムで
今日も変わらない跳びの時間、「星空のSpica」
ついに3回目にして完璧さを見出してきたな。

ここは変更なしってことで「不可触な愛」

で、始まるみんな大好きゾーン。
幕開けは「Beautiful Amulet」から!!
被せなしPPPHから跳びが一番キレイだよね。

そのまま熱く「Little Wish~first step~」!!
被せPPPHとかゆかり16連とか叫びすぎ。
ベビブレ級のボリュームでみんな叫ぶから
きっと曲が聞こえない気がする。
でもそんな声を聞いてちょっとだけうるんでたゆかりんがいたので
こうやって想いを伝えられてるのでいいのでしょう。

さぁMC3回目。
神戸ではがっつりめろ~んでした。
中2階のいじられっぷりがうらやましかった。
「め! め! めろ! 直れ! めろ! 直れ!」
あれやりたかったなぁ…(苦笑)。

そして肉。神戸牛。
桑谷のなっちゃんが肉のメールを送ってきたって話から
近江牛やら松坂牛やらひたすら肉の話。
土曜の中日に食べたんだろうなー。

で、トークもそこそこに始まってしまうブートキャンプタイム。
まず「童話迷宮」
サビ部分は振りコピがいいのか、
それともfbd時のように振り上げのみにするのか
そこら辺がまだ迷うなぁ。
最終的には自分の楽しいと思う方にすると思うけど。

今日も一番楽しい時間だ「Honey Moon」
イスに膝当たりまくったけど気にしないで跳んださ!

3曲目「惑星のランデブー」
どうしてもランデブーで跳びきれないなぁ。
構成的に真ん中がランデブーはきついんですよやっぱ。

さあいくよ「fancy baby doll」
今回は「世界一可愛いよ!」のおねだりなかったけど
ラストで照れ照れになってましたね。
いいわぁ~。

最後に新曲「恋するラズベリー」
新曲だというのに昔からの定番曲並みの統制が(笑)。

締めはいつもどおり「Melody」
紙テープ発射という今までになかった演出があったり。
イントロ部分で「神戸、また来たいね」と言ってくれて
曲はみんなであたたかくクラップでつづります。
最後がMelodyってのはいい構成だなぁ。

アンコールもお変わりなく「Love Parade」
盛り上げて盛り上げていくよー!
1番サビだけ旧式の振り付けでちょっとびっくりでした。

合間のMC。
なぜかにしおかすみこのモノマネへ。
「この資本主義の豚ども!」
今日もゆかりんに罵られました。大満足だ!

サインボール飛ばしやってEC2曲目「candy smile」
跳んで跳んで跳ぶんだよ!

さぁそれでは今日のNEKO&NECOコーナー。
…の前にゆかりん痛恨のミス。
衣装を脱ぐの忘れてました(笑)。
衣装替えの間突如始まるラジオ体操の時間。
カウントダウンでもあったよね、この微妙な空気(苦笑)。

神戸の楽しい夜も、この曲で終わってしまう。
「恋せよ女の子」!!
パペットで跳んで後先考えてません。

いつもの長~いお別れをして、
今回は投げキス2回もあったりして神戸の夜終了。
すばらしい夜でございました。


<感想とか。>
ゆかりんは神。

さすがコミケよりゆかりんを選んだ猛者たちだけあって
節度ある統制で跳んでて気持ちよかった。
いや、コミケ梯子した人もいたけど(苦笑)。
まあそんな人は30年ぐらいの島流しの刑に処されたからいいか(笑)。

やはり神戸最大の想い出はSSDですね~。
生で聞きたいと願って早3年。
ようやくその夢が叶いました。
自分では完璧にコールできたと思ってます。
この後の3会場でSSDがMligと入れ替えになるのか、
それともSweetest Loveが来るのか。
ドキドキを忘れさせてくれないゆかりんのライブが大好きだー。

しかし楽しい時間はあっという間ですね。
え、もう終わっちゃうの? っていう寂しさが
感動と満足の隙間にぽろっと落ちてきます。
逆を言えば客を退屈させないゆかりんのトークが軽妙なんですが。

それにしても神戸は遠いよ。
次の日仕事がなければ一泊したかった…。
【2007/08/20 20:23】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 愛知県勤労会館 | ホーム | 田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 仙台市青年文化センターシアターホール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/294-16a4750a
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。