【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 仙台市青年文化センターシアターホール
かあさーん!
東北は、今日も、猛暑日でーす!!

会場の周りとかなにもなかった。のどかなところでした。


<開演まで>
実は今回書くと長くなりますが
昔の知り合い大集合のため仙台前日に東京入りしてました。
その節はタイヘンお世話になりました。
この場を借りて感謝を。

で、翌日は飼い主と一緒に川崎で電王の映画見る。
電王の感想はいずれ別口で。
んで11時45分ぐらいに川崎を出発。
初めは湘南新宿ラインで大宮まで行こうかなーと思ってたけど
調べたら神の列車・東海道本線で東京駅に一気に行っても
大して変わらないと判明したため東京→大宮ルートで進行。

…でもね、東北新幹線の乗車率はすごいぜ?
人乗って過ぎなので無理矢理乗りました。
おのれ帰省ラッシュ。
そして仙台に着いても気温は暑く。33℃ぐらいあったそうですよ?
本当にここは東北地方なのか…。

仙台に着いて駅で軽く牛タンを朝昼飯に食して
会場の物販に参加するために地下鉄で行ってみることに。
着いたらなんだかすごい列が形成されている上に
限定Tシャツ&PASS売り切れの悲しいお知らせが。
炎天下で並ぶ気力もなかったんでとっとと退却しましたよ…。

いいだけ疲労して汗かいたので
今晩のホテルにちょっと早めにチェックインして
風呂に入ってさっぱりしてから再度出撃開始。

会場に17時20分ぐらいにゆっくりと到着したのですが、
なぜか列が一切なく完全スルーパスでさらっと入れました。
ロビーに待ち合わせの人はちらほらいるけど
なんでこんな人口密度低いのさ? と思っていましたが
会場に入って一目瞭然でしたね。

はっきりいって、500人ぐらいしか入れない会場でした。
わかりやすく言うと、ラーメンズのTEXTの会場よりも小さかった(苦笑)。
後ろなんて客よりも機材の方がスペース取ってましたよ?(笑)

人間少な目のため、割と落ち着いた雰囲気の中開演でした♪


<開演後>
今回もイントロでInterludeが流れつつ開幕。

1曲目は「Princess Rose」
跳びまくりでしたね~。
ちょっと回転がそろってなかったけど大満足でした。
でもハウリングがちょち気になったかな。
ヘッドセットをずーっとゆかりん気にしてたし。

2曲目はなんと「My life is great」!!
まさかの大宮からの変更なし!!
そしてまた口上をとちる俺(爆)。
いやね、どうしてもイントロ後の口上を間違えるんですよ。
2番サビ後の口上と混ざっっちまってねぇ。

お次も変わらず「虹色バルーン」
パラソル~パラソル曲だよ~。
大宮と違い来るとわかってたのでじっくり見れました。

3曲終わりMC一発目。
「じゅう………さん歳の田村ゆかりですっっ!」
更に年齢が下がったー!!(笑)

仙台の会場名を言えなかったりして
前日入りして仙台…というより牛タンを満喫した話をしたかったのですが
時間が巻いてるため2回目MCに伸びてしまうことに。
いや、出だしから今日のトークは乗ってましたね。

後は「Butterfly*kiss」「天使のお仕事」、新曲と
大宮と変わらない構成に。
天使のお仕事も大宮と違ってじっくり堪能できました。
幸せ。
新曲もたんまり味あわせていただきました。
すっごい幸せ。
もんしぇーり~もんしぇ~り♪

すぴちゅあのインストでお着替えタイムに入って
「Sensitive Venus」へ。
大宮は左よりだったけど、今回は前中央だったんで
回転とか回転とか回転をすごくよく見ることが出来ました。
最高やあ。

そのままに「YOURS EVER」
アコースティックぽいアレンジになってることに
今回初めて気づきました。
これはDVDでじっくりと聴きたいですねぇ。

で、MC2回目。
もうゆかりんのライブの真骨頂でしたね(爆笑)。

まず乗ってきた新幹線MAXやまびこの話から
鉄っちゃんの津田マネージャーの話へと。
新しく出来た仙台空港直通便の列車に乗ったり
品川駅のば~みやんから列車眺めたりどんだけ(笑)。
つかそれよりも品川でそれ無視して酢豚食べたっていうオチが笑った。

そして仙台についてからいいだけ牛タンですよ。
実家の分とあわせてゆかりん10人前ご購入ですよ。
どんだけ(笑)。

牛タンを買い捲ったあとはみっしーがDSを買うために
仙台駅前のヨドバシカメラに。
「でっけ~。ヤマダ電機みたい」っていうコメントが一番受けた(笑)。

まだまだ話足りない仙台トークでしたが
これだけの内容喋ってたら当然時間巻いちゃうので
強制的に次の曲へ。
つかカンペに「(ry」と書いてあるからって
それを口に出して読む人を俺は初めて見た(笑)。

「君をつれて」はセット付でちゃんとありました~。
大宮で見えなかった部分もちゃんと見れた。満足じゃあ。

インストでお着替えタイムを経て
いよいよ跳びの時間だ「星空のSpica」
紫色がベースの衣装がまたいいんですよこれが。
サビ部分のジャンプがすっげーそろってて感動した。
人間少ない分統制が完璧でしたね~。
すばらしいことです。

最後のバラード部分も変わらず「不可触な愛」
これはセット右手で歌ってましたね。
君をつれてが左よりだからかな?

さ、こっから始まるよ?
まずは「Beautiful Amulet」!!
PPPHはなくなったけど跳び部分が増えてましたな~。
どっちの方がいいんだろうか。
俺的には両方やりたい気分だけど、
確かに曲調としては被せPPPHがあんまり合わないんだよね。

もう一度衣装替えしてゆかり16連の時間。
「Little Wish~first step~」!!
被せPPPHとかゆかり16連とかおねだりされたら
喉が壊れそうになるまで叫ぶでしょうそりゃ。
いや、むしろおねだりするゆかりん最高さ。

で、MC3回目。
仙台が話したくてたまらないからめろ~ん巻きで(苦笑)。
でもいいんだ。
俺だってゆかりんの仙台トークもっと聞きたいから。

仙台の名物に連れてってくれとスタッフに頼んだら
連れて行かれたのはセガ。
タイムクライシス4をいいだけしたのが感想でした(笑)。
そしてナムコいってUFOキャッチャーしまくりってオイイィィィィ!!

そのあと仙台を歩いたそうですが
「あのHMV、エロくね?」ってのが一番笑ったなー。
「ピンク色でムンムンの雰囲気出してますよ」って(苦笑)。
明日見て帰ってやるさああ。
あと五福星ってラーメン屋が美味しかったそうなので
こっちも絶対食べてから帰ってやるぜ。

そして夜はスタッフ交えたいたストで暮れていったそうですが
もう時間がないからいたストはなしで。
そこも聞きたかったよゆかりん。

いいだけ仙台で盛り上がったところで
ゆかりんぶーときゃんぷ開始。

まず「童話迷宮」
もうfbdで去年いいだけ跳んだからね。
常識的に体が動きますよ。当然ですよ。

次に「Honey Moon」
やっぱ一番ボルテージが上昇するだけに
俺の体はハニムンが終わると急激に壊れます。

3曲目「惑星のランデブー」
最後の方、ちょっとだけ限界だった。
やや汚い話ですが、吐くかと思った。真剣に。

そして次が「fancy baby doll」
跳びが少ない代わりに叫びまくりなので
ここでやはり喉がやられていきますねぇ。
あ、今回は2番サビで「世界一可愛いよ!」のおねだりありましたな。
最高じゃあ! 最高に萌える瞬間じゃあ!
そしてウサギ投げでまた最前列に直撃させたのにはやはり笑った。
ゆかりんもしかして狙ってやってる?(笑)

最後に新曲「恋するラズベリー」
うん、今回で大体ゆかりんの振り付け覚えた。
スキップスキップ横向きスキップステッキ構えジグザグ伸ばしだな。
つか『素足がキュートだわ』の部分の振り付け、良すぎだよ。

締めに「Melody」
イントロ部分で「仙台楽しかったー!」とゆかりんが言った瞬間
なんか感極まって涙出ましたなぁ。
あんないい笑顔で言われたらこっちだって嬉しくなるよね。

アンコール開始で「Love Parade」へ。
振り付け変わってるから、初見の大宮では戸惑ったものですよ。

浴衣風衣装で登場でしたが
キャンスマの間にチェンジするため
曲終了後舞台裏に消えていきました。
…が、その前に水飲みながら「暑いから脱ぐね」のコメントに
「ここで脱いでー!」の客席からの声を拾い
「ここで脱ぐわけねーだろバーカ!(笑)」のコメント最高だったね。
バーカバーカと俺も罵られたいよ。
いや『お前らバーカバーカ』と言われたから全体としては罵られたけど(苦笑)。

一枚脱いでEC2曲目「candy smile」
…なのでしたが、俺ここで痛恨のミス。
UO折った瞬間落としました。
あわてて拾って事なきを得たけど恥ずかしかった…。
まぁその後普通に跳びまくったんですけどね!!

そして始まるNEKO&NECOコーナー。
舞台上で管まくくすんだ方とか、もう言葉で表せないぐらいにすごかったね。
あれだけのDVDいつか出してくれないかなぁ。

仙台の夜でも最後を締めくくるのはやっぱりあの曲!
会場全体でタイトルコール!
「恋せよ女の子」!!
これで最後だからはじけたはじけた。
出し切るものはもう何もないってぐらいに跳んだ振った。

こうして仙台最高の夜が更けていったのでした。
終わったのは20時40分ぐらいかな?
全身から水分出まくりで危険な雰囲気感じました。
あと4回、大丈夫なのか俺の体。


<感想とか。>
仙台最高。
ゆかりんはもっと最高じゃあ!

今回小さい会場だったせいか、
大宮と違ってゆかりんの緊張もあまりなく、
トークも全開で楽しかったな~。
大きな会場でいっぱいの人たちでやるライブも楽しいけど、
こういうアットホームな雰囲気のするようなライブもいいね♪

大宮では初日ということもあってか割と緊張気味だったゆかりんも
この仙台では普通に喋ってたし余裕があったように見えました。
いや、素晴らしかった。
最高の夜です。

明日は観光して帰ろう。
その前に既に全身痛いけど。
【2007/08/12 23:06】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 神戸国際会館こくさいホール | ホーム | 田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 大宮ソニックシティ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/293-1b4bcba6
近くて遠い明日。


CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。