【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" in 大阪厚生年金会館
こっち更新するの、一月ぶりですね・・・。




<開演まで>
今回は大阪なので余裕で出発。
特に欲しいグッズもなかったしね~。
まぁ熊手みたいなサイリウムホルダーはネタで買ってもよかったけど
3000円払ってネタのみってのはちょっと。

会場内ではスタッフさんが『撮影禁止』のプラカードを掲げて
巡回してました。
なんかあったんだろうなぁ。

実に予定通りに定刻どおりのスタートでした。

<開演後>
まずアルバムと同じく「Prologue Of Aice5」からスタート。
舞台下からAice5のメンバーが競りあがってきたところで
ライブスタート!

1曲目はニューシングルから「Brand new day」
新曲のせいか、特に目立ったコールもなかったですね。

続けて2曲目「Natural Fly」
序盤から飛ばすぜー!

2曲やったところで一息ってなことで1回目MC。
大阪トークや出身地トークしたところで次の曲「ふりふり」へ。
ますみんこと秋田の荒鷲が担当曲ッ!
いやー自分の中で盛り上がりましたなぁ。

そのまま4曲目「Word I need」へ。
サビ部分のパンパンパHey!を習得するのに1日かかったですよ。
あと間奏部分のワンツーアンドゥトロワとか。

アルバムの曲順のままに続けて5曲目「友情物語」
これは跳びが多くて楽しかった。

衣装換えにメンバーがひっこんだところで繋ぎの曲・・・とかはなくて
小芝居の収録された音声オンリーみたいな映像が。
ここらへんはノーコメントで。

衣装チェンジで6曲目「Stardust~Aice5のテーマ~」
えーあいっしーいー!と叫んでメンバーの名前叫んで跳んでと
実に忙しかった曲なわけで。
旗振ってるダンサーさんとかはなんだったのだろうか。

お次はたかはし智秋担当曲「five arrows」
紫リウムなんて珍しいものが火を噴くぜ。
サビ部分のおっおーおっおー! とか揃いすぎ(笑)。

8曲目は木村まどか担当曲「白い月」
これは黄色と白色を両方振ってみました。

休憩なしで9曲目「Believe My Love」
ペース上げまくりだなぁ。

衣装チェンジで2回目の繋ぎ映像。
荒鷲いじりでしたがこれはまあまあだったかな。
しかしオー人事オー人事ってネタちょいと古めじゃない?(苦笑)

10曲目は「マーブルロケット」。カンチ担当曲だね。
赤色リウム振りまくりでした。
『マーブル』なんで色が結構混ざり合ってたけど。

唐突なネタ振り連発の2回目MCは置いといて、
11曲目「Eternity」はライブVer.でなんとアカペラ。
ぶっちゃけすげー上手かったなぁ、と。

そのままボール投げ大会と化した「ショートショートケーキ」へ。
サイン入りボールは俺のトコロまでは来ませんでした。
あと振り付けが頑張ってアイドルしてたね。

衣装換え繋ぎ映像の3回目が入ってついにライブも終盤へ!
これにはテンション上がったね。
なにせ繋ぎ映像明けに「Get Back」だからな!

ゲバゲバゲバFu~Fu!はやったしA・i・c・e!連呼はやったし
ほっちゃんとますみんのコールは入れられたしと個人的には満足♪
惜しむべくは、席が狭くてマワリが思うように出来なかったことぐらいかな。

しかしテンション上がったところなのに
次はバラードの「Smile」なのでした。

しっとりしたとこで15曲目「Love & Dream」
ミディアムテンポな曲なのでコール部分はあったけど
特にこれといった感想もなく。

ちょい追いついたところでまたもテンションはMAXへ!
16曲目はほっちゃん担当曲「Lady Go!」!!
間奏のゴゴゴー!とかの大阪Verあったりして
跳びまくって叫びまくりでしたね。

ラスト曲は「Love Power」
皆面白いぐらいにコール揃ってるのな!(笑)
PPPH入れたりと盛り上がっていきました。

アンコール普通にやって、ゲバの衣装でメンバー再登場。
ここで秋田の荒鷲はほっちゃんの下着の柄を暴露したりと
荒鷲っぷりはやはり健在なんだなと感動した瞬間でしたよ。
MCでまともに・・・は喋ってないけど、
爆弾発言しねーなーと寂しく思ってただけに
最後にきてやってくれるますみんが大好きだよ(苦笑)。

EC1曲目は会場限定先行販売の「Letter」
跳びかと思っていたら、合唱曲でした。
ラララ~と大合唱に腕振りと実にライブ向けな感じの曲でした。

そして締めの2曲目はAice5の始まりの曲で衣装に合わせて
もう一度「Get Back」!!
しこたまゲバゲバやってきたさ!
喉痛めつけてA・i・c・e!を力の限り連呼してきましたさあ!!

ゲバが終わって「Epilogue Of Aice5」が流れ、
ご挨拶をして舞台中央からメンバー全員がポーズ取りつつ
そのまま消えていく、という凝った演出で終了。

しかしその後BGMで会場に「Love Power」が流れてるため
皆帰らずにコールを入れていたのでした。
俺? もちろん全部やってから帰ったよ。

<感想とか。>
秋田の荒鷲ことますみんが、
普通にアイドルグループとして活躍してる姿を見れただけで
今回は行った価値があったなと思いましたよ。
正直ほっちゃんよりもますみん見に行ったような気がする。

ただやはり曲が足りてないため短かったね。
だって今世に出ている曲を全部集めても18曲しかないんですよ。
そのためこのライブは全弾出し切った構成になってました。
やっぱほっちゃんとか忙しいから、
曲をいっぱい作れないんだろうなぁ。
【2007/05/01 00:39】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 大宮ソニックシティ | ホーム | リリカル☆パーティⅢ in 東京ビックサイト>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/291-1fa13dce
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。