【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リリカル☆パーティⅢ in 東京ビックサイト
でわ今回の遠征のメインでもあり
めがっさブチまけて混沌としていたイベントのレポでも書きますよぉ(笑)。

もう冬まで見納めだね。


<開演まで>
新婚家庭で一晩をいつもどおりに過ごしてから
まったりと15時半ぐらいに有明入り。
やー、すいてるビックサイトを歩くのは新鮮でした。
いつもは競歩並に疾走するホイホイも
このときばかりは心に余裕を持って歩けるってモンです。

会場内に入ってまず驚いたこと。
空気が、よどんでやがる・・・!
スモッグかってぐらいにかすんでました。
コミケのときよりも湿度高くね?

そして次に驚いたのは座席の狭さ。
ちょ、パイプ椅子みっちりと敷き詰めてあるんですけど!
おかげで座るともれなく隣の人と肩が密着です。
はっきりいって跳びにくいだろうがよ(ぉ

グッズ売り場でスターターブックを購入した後は
ひたすら極悪な空間で耐え忍び、定刻通りにスタートでした。

<開演後>
演じてるキャラクターの映像と共に、ゆかりんから順番にステージ上へ。
やっぱりゆかりんは左手側にいってしまいましたね・・・。
俺は真ん中だったんだよ・・・。
ちなみに出演者はゆかりん、奈々ちゃん、うえかな、ヴォルケン3人、
斉藤千和と中原麻衣の新キャラコンビ、エリオの中の井上麻里奈、そして高橋美佳子の10人。
ゆかりんにテンション上がったけど、初めての生柚姉ぇも嬉しかったよ~。

司会のみっしーが登場し、実数7000人でのイベントがスタート。
まずは一人ずつ挨拶をいただいて、
そのあとはレイジングハートの中の人からのビデオメッセージ。
もうゆかりんから「あの人ヘンなキノコでも食べたの?」と心配されるぐらいに
妙なハイテンションでのっけから笑った(笑)。

・ほんとの気持ちなのStrikerS!
イエスノーで答えていくミニコーナーへ。
バラエティっぽいですね~。
リリパだからそんなことにはなりませんが(笑)。

「この作品に出演できてうれしい」は普通でしたが、
その次からもう違う次元へ跳ぼうとします。

「正直、魔法少女ものと言いつつ、19歳になったなのは達はもう少女じゃない」
イエスが出演者10人中10人かよ!(笑)
他にも「ぶっちゃけアフレコ現場でからみにくい声優さんがいる」とか
「リリパⅣにはギャランティが倍になるのなら参加してもいい」とか
初手から既に混沌が渦巻いてましたですよ。

・機動六課緊急総合演習
漢字ばっかですが、単にミニゲームコーナーです。

10人も出演者がいるからと、ゆかりんと奈々ちゃんにそれぞれ分けて
なのはチームとフェイトチームで対抗戦をすることに。
公平なクジ引きで決めた・・・はずなのに
なのはチームは所属事務所がアイム・エンタープライズの声優集合のチーム・アイム状態へ。
このチームわけがあのような喜劇を生み出すとは誰も想像だにしなかったのである(笑)。

一発目のコーナーは「仲良し度対決」
まぁお題への回答が同じ人が多ければ勝ちとゆー
よくあるバラエティコーナー。
ここは割と普通に進行したんだよ。ここはな!
むしろゲーム内容決めるときのルーレット回すとき、
ゆかりんが「承認!」と熱くボタンを押したのが最大のネタでした(笑)。

2個目は「お絵かき伝言ゲーム対決」
ああ、こっからがこのイベントの加速していった部分だよ・・・。
お題の絵を描いて伝言していくというごく変哲もないゲームのはずなのに
全然関係ない絵ばっかり飛び出しました。
リィンⅡとかなのはとか出てるのにどうして最終的な回答が
うる星やつらのラムとかドラえもんとかちびまる子の永沢君とかになるのか(笑)。
柚姉ぇのラムは上手かったし、
それ以上に本気で描く井上麻里奈は同人作家みたいでした(笑)。

3個目の種目は「ボーリング対決」
ただしそんな大掛かりなセットは組めないので、
お手軽にWiiのボーリングで対決でした。
お絵かきのあとだから普通に進行したけど、
ゆかりんだけWiiのコントローラー振るときに「めろ~ん」とかいうんですけど!(笑)
そりゃめろめろ~んとやらざるをえないでしょうが。

そして最後が、このリリパ恒例にして最大最強のカオスコーナー、
「シャッフルアフレコ対決」
まずはA's1話ラスト部分で対決。
先行のチーム・アイムは普通に演技するも最後のゆかりんがお決まりの「ヴァァ~」。
まだここら辺までは普通のコーナーだったような。

それに対抗する後攻のフェイトチームが放った攻撃とは!
全編台本無視のショートコントでした!(笑)
いやもうね、ラストの清水香里のセリフ「・・・NHKです。」が破壊力ありすぎ。
絶対映像化はしないしできないだろうけど(笑)。

続けてA's5話のシーンで対決。
今度は先攻のフェイトチーム。
やっぱりそのままにショートコント劇場へ。
もうねぇ・・・柚姉ぇがねぇ・・・ブチまけたねぇ(笑)。

この2回分で笑い倒したというのに、まだ攻撃は止みません。
最後の攻撃ターンとなったチーム・アイムが起死回生の逆転を狙った手とは!
全編ガンダムネタでした!(笑)
まさか、まさかリリパに来て7000人でジークジオンすることになろうとはなぁ(笑)。
特にゆかりんがノリノリっていうか求められてないような部分まで演技してた。
シャアの「君の父上がいけないのだよ」の後の高笑いまでやってたよ。
誰かチーム内で止める人はいなかったのか(笑)。

腹筋が痛くなるまで笑い倒されて、一応罰ゲームに風船割りがあったり。
風船はなんだか・・・シャッフルアフレコに比べたらしょぼかった。

ジークジオンの熱を引っ張りつつ(笑)
全てのコーナーを終えて暗くなり、なのはStrikerS1話先行上映へ。
ここについては何も語るまい。だって、次の機会で書きまくるだろうから。

1話が終わったところでライブパートへ。
奈々ちゃんが来るか! と身構えたけど、なんと出てきたのはうえかな。
流れる旋律は「Snow Rain」ッ。
スクリーンでは11話のダイジェストが流れてもう思い出し泣きが。
これは予想外でしたわ~。

Snow Rainが終わったところで奈々パートへ!
「innocent starter」でしっとりと、そして「ETERNAL BLAZE」でパワフルに歌い上げ、
新曲「SECRET AMBITION」へ!
志倉曲だから、久々に奈々曲なのにPPPHありになってました。
うん、満足。

そして奈々ちゃんが退場したところで本命のゆかりん、参上!
1曲目は「Spiritual Garden」
すぴちゅあの振りコピは相変わらず難しい・・・。

2曲目にメカリル・・・ではなくなんと新曲の「星空のSpica」
スピカは今までのゆかりん曲とはイメージというか曲調が結構違いました。
まぁステージ上のゆかりんが可愛いのはいつも通りでしたが。

トークでテンパリ具合をいい感じに披露しつつ(笑)
3曲目にしてラストの曲は勿論!
「Little Wish~lyrical step~」!!
メカリルのリリカルステップVer.を聞けるのはリリパだけ!
もうありったけの情熱を注いできました。はい。

ライブコーナーが終わると、お決まりの大抽選会をやって
コメントを一言ずつ寄せて終了~。
テイク・オフ!の掛け声と共に銀テープ射出にはびっくりでしたが。

終了したらお外は真っ暗。
3時間オーバーもあったのでした。
夜のビックサイトっていったことないから不思議な感じでしたよ。

<感想とか。>
とにかくゆかりんのジークジオンがインパクト強すぎ(笑)。

これだからリリパはやめらんねぇぜ! ってな感じで
もう好き勝手に進行していく不思議な楽しいイベントでした。
みっしーもいってたけど、絶対にこれはDVDにはできないよなぁ。

生柚姉ぇもよかったけど、やはりゆかりん。
おいしいところは総取りに近いな!(笑)

テンション高く始まったなのはStrikerSにも期待しつつ
リリパⅣがあることを願っております!
【2007/04/02 21:23】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" in 大阪厚生年金会館 | ホーム | 新谷良子バースディ限定ライブBambi Pop Count Down in SHIBUYA O-EAST>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/290-83da2d6e
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。