【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新谷良子バースディ限定ライブBambi Pop Count Down in SHIBUYA O-EAST
実は反対側にO-WESTというライブハウスがあって
最初そこと間違えたワナ(苦笑)。

<開演まで>
遅めでしかも当日券で入ったので既に中は満杯状態。
いい場所なんて取れそうもなかったので
右後方の開いてるスペースを見つけて場所確保。
こういうとき、ライブハウスっていいよね。
好きなところで見れるし。

りょーこのトークなんぞを聞きつつ暗くなって開始ッ!
と思ったら俺の横前方がオープンされてスタジオセットが。
そう、今回はカウントダウンライブということで
歌番組形式を取りつつライブするというものでした。
で、俺の横前方に歌番組用のセットが実はあったというものでした。
最初隠れてるからわからなかったけど、これはラッキーだったよ~。

<開演後>
司会兼ボーカル兼お祝いされる人、ということで紹介を自分でしつつ
プロデューサーのつつみんとともに新谷良子登場。
歌番組風にOPトークして早速ランキング発表へ。

10位「ギミーシェルター」

やっぱあれだな、まっちょの威力なんだろうな(笑)。
やはりまっちょに抵抗を示しつつ、トークが終わるとステージ中央に移動し
ギミーシェルター歌唱開始。
確かにこれは忙しい。

ドゥなんて迷言も飛び出しつつ(笑)第9位が「ラストソング」。
結構意外なランキングだったかも。
や、ラストソングはいい曲です。
終わりと同時に始まりでもある曲だからね。

9位までやってお次はコーナー変えて「きゃらりくピックアップ」というものへ。
ブロッコリーとランティスの権利関係なんぞを話しつつ(苦笑)
GAからキャラソン「HAPPYで行こう」!
懐かしいですね~。
サビラストのま~いま~いま~いがめっちゃ好きですわ。
ちなみにGAとは関係ないけど誰だよキャラソンで「ハレ晴れユカイ」を投票したのは(笑)。

キャラソンコーナーが終わって再びカウントダウンへ。
一気に8~6位までを。

8位「Wonderstory」
7位「ファンシー☆フリル」
6位「ピンクのバンビ」

発表された瞬間3連続で跳びかぁ~と覚悟を決めました(笑)。
ファンシー☆フリルのトーク部分で
ゆかりんと横アリで歌ったエンジェル・クロニクルに触れてくれたのは嬉しかったかな。

で、トークの後3連続で跳びましたよ。
俺も息あがったけど司会兼ボーカルの人が俺よりも疲れてる感があったですよ?
それは疲れるよなぁ・・・休憩なしにすぐトークに復帰しないといけないし。

ちょっととばしすぎたのでかもしれませんが、
ここでもう一度「きゃらりくピックアップ」へ。
今度はGiftより「デリケートマジック」。
うーん、知らない曲だったよ・・・。
でもいい曲だとは思いました。機会があれば回収しておこう。

ランキングに再び戻って5位「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」。
そして4位に「LUCKY GIRL」。
もうこっからは跳びしかないって構成だよな。
LUCKY GIRLの思い出話は懐かしくてね。
つかりょーこが初めてレコーディングしたのは
ギャラクシー☆Bang!Bang!っていう事実が一番驚いたけど。

2曲続けて跳んだところで「今週のスポットライト」。
R・O・N君のギターコーナーへ。
ベストテンなのにトーク部分がcdtvなのはどうして(笑)。

スポットライト終わったあとは3回目のきゃらりくピックアップ。
「こうすっとゴースト」でした。
合いの手もっと入るかと思ったけど、そんなんでもなかったね。
お絵かき歌で実際に絵を描いたりゴーストダンサーズが誕生したりと
歌ってる最中ステージ上がなんだかもうタイヘンなことに。

きゃらりく3回目も終えてランキングへ。
3位は「恋の構造」!
キタ! 来たねこれ!!
バースディバージョンで跳ばさせていただきました。
いや~初めてフルサイズで跳べたよ。嬉しかった~。

続けて第2位は「空にとける虹と君の声」。
これも結構意外なランクインでしたね。
今回も熱く熱く熱唱されておりました。

そして栄えある投票第1位は!
・・・まぁ、言われなくても会場にいる全員がわかってるんだけどさ!(笑)
もうわかりきってるから先にコメントから紹介するも、
「りょーこがいるからだいじょうぶ!」でバレしたり。

そう、投票数第1位は、やっぱりょーこライブの定番中の定番!
「ray of sunshine」!!
UO折って跳びまくって来ました。

R.O.S跳んで一旦終了。
アンコールしてから色々と宣伝が。
ライブDVDとマキシが6月27日に同時発売だとか。
これは・・・また買ってしまうなぁ。

アンコール1曲目「君のもとへ」。
誕生日らしい曲が来るかと思ったけどね。

バンドメンバーからプレゼントがあったり
つつみんからタイガーの贈り物があったり(笑)と
プレゼントタイムがありつつ、歌番組らしく最後はこの曲で締め!
「ヒットパレード194」!!
ヒッパレヒッパレ! きっちりと跳ばせていただきましたともさ!

「ありきたりかもしれないけど、ありがとうございます」と
26歳のバースディを祝福してもらったことに感謝のトークがありつつ
つつがなく終了でした。

<感想とか>
ファン投票によるランキング形式のライブでしたが
8割が跳びで楽しかったとしか。
恋の構造とヒッパレ跳べたしね。

個人的にはキャラソンコーナーで「HAPPYで行こう」が聞けたのが嬉しかったですね。
ま~いま~いま~いがしばらくマイブームになりそうだ(笑)。

なにはともあれ、りょーこの26歳おめでとうライブでした。
楽しかったわ~。
【2007/04/02 04:33】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リリカル☆パーティⅢ in 東京ビックサイト | ホーム | 「これからも、ずっと側にいてね」>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/289-31345a6f
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。