【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる07'chu→lip☆ARMY in ゆうぽうと簡易保険ホール
結婚前日の飼い主を拉致して行ってきましたよぉ。
慌しく来て慌しく帰っちまってもうしわけねぇ。

<開演まで>
とりあえず今回は開催地がやたら飼い主のうちから近かったため
めがっさ余裕で会場入り。
グッズも買わなかったしね~。

会場内ではいつものようにチューリップ王国のお話が流れてました。
ああ、ちょっとばかし痛いよな・・・。
特に集中して聞かずに飼い主の披露宴のプランを聞いてたのは秘密。

あと会場内での注意事項読み上げてるときぐらい
音量絞ればいいのに、とか思った。
一応守って欲しいこと流してるだしさ。

<開演後>
1曲目は予想通りニューアルバム1曲目「Precious Places」
スクリーンにりょーこのどアップ映して間奏のセリフが流れるといった演出あったり。
直接やるかと思っていただけに結構びっくりな演出でした。

続けて2曲目「Trickstar's next Trick」
タンタンパン、のイントロだからトリックスターとどっちが来るのか
歌いだしまでわかりませんでした(苦笑)。
ここでそのままトリックスターに繋ぐんじゃないか、などと予想したけど
特にそんなこともありませんでしたな。

2曲歌ってからご挨拶&MC1回目。
chu→lip☆ARMYの説明とかあったし、
いつものように小芝居というかお話が始まるのですか? と思ってたら
そのままMC終えてフツーに曲へ。

3曲目「ワガママ date show」
懐かしい曲を・・・。
どーでもいいですが、この曲聴くと某フルメタMADを思い出しますね。

お次に「スィートサマー」
これは予想外だったなー。なにせ季節が合ってないし。
それとラップ曲連発ってのも割と考えてませんでしたよ。

2曲終えてMC2回目。
春日部でゲネしたとか。
ちょっとここら辺はトークの盛り上がりが厳しかったような。

さらっとトークを終えて「Slow Down」へ。
これまた懐かしめの曲がッ。

衣装チェンジのため一旦りょーこが引っ込んだら
もう一度タンタンパンのイントロ開始ッ!
そうさこれは「トリックスター」のイントロッ!!
ここらになると早口もラップも全力になってましたね~。
聞きたかった曲のひとつですから、力いっぱい跳ばせていただきました!

休む暇なく「STEREOLOVE」
みんなワンツー! とか揃いすぎ(笑)。
まぁやっぱり練習しちゃうよなぁ、などと思ったり。

3曲やってMC3回目。
舞台のお話とかしてから、特製のマイクスタンド参上。
なんかいっぱいついてんなーって感じでした(苦笑)。

ここからは少ししっとりと。
8曲目「ひまわり」

続けて9曲目「あいのうただから」
これはかな~り熱く歌ってました。
座り込んだりして感情込めまくりでしたね。
飼い主さんも後ほどコメントを寄せてくれたほどですよ。

そんで10曲目「Chained Diary」
PBBのメンツ変更のせいか、ギターの色が強かったような。

マイクスタンドが引っ込み3回目の衣装替えして、
こっからは盛り上がっていくよー! ってな具合に
11曲目「ギミーシェルター」
やっぱサビの盛り上がり最高っすね。
そして『まっちょらぶげーむ』の部分はやはりりょーこ歌わないでお客で合唱。
これがいぬかみっ! の魔力か(苦笑)。
あと振り付けが結構良かったな~。

12曲目には「ハートブレイカー」
Bメロの特殊クラップは原曲のクラップ部分にのみ入れるんじゃなかったっけ?

観客席や関係者席、そして唐突にバンドに振ってみたりして
ちょろっとMCしてから次の「ピンクのバンビ」へ。
もう跳んで跳んで跳びまくりですよ!
相変わらずサビに突入すると跳びっぱなしやね!!

更に休ませないと言わんばかりに「Wonderstory」
間奏後のあいきゃんあんだすたーん!×2のあたりが大好きだよ~。
2番のもっともっと! とかも好きだけどさ。

バンドメンバー紹介をしつつMC5回目はアルバムについて。
激動の一年でしたと昨年を振り返りつつ、
「想いを表現するのに言葉では難しくて。
 それを伝えるような曲としてanother dayという曲を作りました。」
ってなことをいってました(ちょいうろ覚え)。

で、MCのとおり「another day」へ。
生で聞くと改めていい曲だなー。
ちょっと泣きそうになったよ。

インスト曲の「Pink Bambi Ragtime」でも一回バンドメンバー紹介して
ラスト2曲宣言ッ!
寂しいけどしかたないッ!

17曲目「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」
このために最初から忍ばせておいたUOを発動!
そう、「オレンジに染まって~」にあわせてUO発動という
お約束がいつの間にか出来ている曲なのでした。
ブワっとUOが広がる様は感動的なものですよ。

最後は予想通り、ニューアルバムのタイトルにして
アルバムラストの「空にとける虹と君の声」
しっとりしたり盛り上がったりしっとりしたりと、ゆっくり流れる長い曲ですね。

一旦締めてから、アンコールへ。
ドッグタグをグッズで作りましたーという話をしだしたと思ったら
ドッグタグの由来とかよくわかんないからぼやかしてしめました(笑)。

EC曲はライブ限定曲「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」
ここでしか聞けない、ってのがまたいい曲をよりよくするんですよ。
皆で合唱してアンコールはさらっと終了。

・・・しかし。
勿論こんなゆったりとりょーこライブが終わるわけはない!
ダブアンはフルスロットルで行きました!

WEC1曲目「Pretty Good!」
間奏は振りコピミラーだろうが! とちょっと不満を覚えましたが
とりあえずこの人はダブルリウムでミラーしてました。
みーぎっひだりっくろすくろす!×4でしょうに・・・ねぇ?

「いつもセットリストを作るとき、この曲をどうするか毎回悩みます。」
などといわれるとやはり来たか! と嬉しくなります。
来ましたよりょーこライブの真骨頂!

WEC2曲目にして真のラス曲はやはり!
「ray of sunshine」!!
UOバキバキ折ってやりましたとも!
ロングコールだって、跳びだって、クラップだって、ぜーんぶ全力でやってやりましたさあ!

R.O.Sで体力全部吐き出したあとは、
りょーこの良いトーク。
「1年半ぶりのライブだったけど、やりたいことがやれている自分は幸せだなぁ、と。
普通の人な私だけど、やりたいことがやれているのはスタッフ含め皆のおかげです。」

最後にマイク置いて生声でのありがとうが胸に響きました。

キレイに3本締めして楽しいままに終了でした~。

<感想とか。>
や、楽しかったです。

正直chu→lip☆ARMYとかサブタイについてるから
またもちょっとばかしのストーリーがあるのかと思っていたら
普通のライブとして構成されていました。
これは嬉しい誤算。

ニューアルバムの曲がメインになるのかと思っていたら
結局のところベストアルバムみたいな曲構成になってて
終始跳びまくりで楽しくて楽しくて。
コール難しいけど、やっぱりょーこライブは楽しいわ。

恋の構造とかヒットパレード194とかファンシー☆フリルとか
他にも聞きたい曲はいっぱいあったけど、
ライブはライブで満足でした♪
次も行きたいですよ~。

しかし飼い主も笑った「そーですね」→「そういうのは求めてないから」が
どこのMCか忘れちまったい。
【2007/03/04 08:40】 イベント | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<あ、異動があったりしました。 | ホーム | 潜水艦の武装錬金の大胆なアレンジにいたく爆笑しました。>>
コメント
>「そーですね」→「そういうのは求めてないから」

多分一番最初のアンコールの時だったとおもわれー

しかしお疲れ様です、今度着たときは
近所のたこ焼きやでいか焼き食べようぜー(謎

しかしPSPやるもんないっていってたけど

FFT出るよなたしかw
どうする?
【2007/03/04 11:06】 URL | 飼い主 #0bktOyqs[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/285-4b667a15
近くて遠い明日。


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。