【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コミックマーケット71レポ ~さっすがユーノ君、わっかりやすい!~
今年は3日間ともいい天気で僥倖でした♪


家に帰ってレポを書くまでがコミケでーす(ぇ
まぁ生産性も販売力もない俺にはこれぐらいのモノが限界だしね。
なのはA'sを垂れ流しながら書いております。

しかしなんということか。
12月23日はゆかりんと過ごしたというのに
29日からコミケにいってました。
財力がぴんちっ。

<12月29日(1日目)>
TYPE-MOONのブースでした~。隣のなのはブースにも見習って欲しい作りですよ・・・。


というわけで1日目なわけでしたが、
前々日は徹夜仕事で前日はそのまま宴会、しかも外は大雪。
そのため8時に起きて有明には14時入りしました。
もうね、声優島とかチェックしてないから回らないのね。
ふぬけたのね俺。

一足先に現地入りしていた飼い主と14時ぐらいにそのまま合流して
まったりと企業をまわりに。
葉っぱはもはや絶望的なまでに列が伸びていました・・・。
昔のTYPE-MOONみたいでしたよ・・・スロープ下まで伸びてたし・・・。

早々にLEAFの画集をあきらめてなのは列へ。
実は買いたいものなんてなかったけど
購入者にStrikerSの告知手渡しがあるというので飼い主を巻き込んで列に参加。
相変わらずなのはんところのスタッフはレベル低いですが
30分ぐらいで買えたので文句はいうまい。

ついでにTYPE-MOONも・・・と行きたかったのですが
なのは並んでる最中に完売したのでなし。
他にはなにも用事ないからなのは終了時点で有明離脱決定し、
15時ぐらいにはもう離脱完了しました。

だってねぇ。特に企業で見るものもないし。
まぁアイマスTVアニメのPVとか見にいっても良かったけど
人いっぱいの中で見ようという情熱はないしなぁ。

で、いつもならここでアキバ寄ったりするんですが
飼い主も俺も疲れてたんで
新橋でテキトーに遅い昼飯食べた後は
さっさと雪谷まで引き上げて休憩してましたとさ。
正確にはラーメンズ見るとか蛙男劇場見るとかそんな感じ。

<12月30日(2日目)>
1日目に飼い主がTYPE-MOONで買い物完了していれば
なんの用事もなかったのですが
残念ながら前日に目の前で完売してしまったため
あんまり気乗りしないままに有明入り決定。

でもやる気がないためにものっそいダメ時間でした。
新橋に9時半にいて有明着が10時。
そして列に並ぶのがめんどくさいと
そのまま有明で朝食してからゆっくりと会場入りしました。
うわ、ふぬけた。俺ってば蝶ふぬけた。

しかし10時半になったら列規制は全部解除されてたんで
特に被害をこうむることもなくとっとと企業にいけちゃいました(苦笑)。
なんつーかさ、もうコミケに早朝から来る意味ってないのかもね。
若さと情熱さえあれば早くから来るんだろうけど・・・。

TYPE-MOONは2時間ぐらい並んだらフツーに買えました。
一人2限でな!
ちくしょう、昨日2限だったら2日目にトキカケ見れたのに。
ちょっとだけ悔しかった瞬間。
並んでる最中のコスプレギャンがかっこよかったから別にいいけどさっ。

TYPE-MOONでげとした後はダメ元でスタチャブースにいって
聖天使ユイエルのCD買いに行ってみました。
限定500枚だしダメかなーと思ったら、ありやがんの。
しかも待ち時間ほぼなし!
コミケってこんなぬるいイベントだったっけ?

13時頃に全部終わっちゃいましたんで
頑張ればトキカケ見れたかもしれなかったんですが
そこは疲れている俺と飼い主。
すぐさま雪谷に退却しました。
もう頑張れないお年頃なんかね・・・。

少し雪谷で休憩したら
飼い主が翌日お世話になるサークルさんの方を含めて
雪谷周辺住民による食事と飲み会開催。
ええ楽しく過ごさせていただきました。多謝。

・・・でも、なんだか俺が知ってるコミケって感じのスケジュールじゃないよね。
俺のコミケって2日目の夜はサークルチェックで夜がふけていくはずなのに
もうどうでもいいかーって具合にほったらかしで過ごしました。
飼い主との分担の相談もしなかったし。
俺酷いやっちゃ・・・。

しかも飼い主宅に戻ってからは
忙しそうな飼い主ほっといてさっさと寝たし。
これでいいのか~。

<12月31日(3日目)>
さて、今回もメインのお時間ですが
6時半に起床して8時15分から有明で並びました。
それでも、

10時20分には会場に入れてました。

いやマジで。
もう起床時間が既に昔の俺とは比べ物にはならないぐらいに遅いのですが
それ以上に早く並んでも特にご利益がなくなってきれるのが寂しい。

そういや今回は飼い主がサークル入場しちゃったため
2年ぶりに一人で入場列に並びましたが
トイレに簡単にいけない待ちがこんなにも辛いものだということを思い出しました。
昔の俺は朝の6時から10時半ぐらいまで一人でずーっと過ごしてたんだよね・・・。
自分のことだけど、信じられねぇ。

会場に入ったらなのは中堅をまわって
そのあといいだけなのは同人を絨毯爆撃。
でもレズエロと肌に合わないものは除いて買いました。

で、なのは終わったら壁に邁進。
一部飼い主にお願いしてあったため
すげー並ぶところはなしで普通に15分ぐらい並んだら大体買えた。

一回飼い主が売り子してるところに顔出してピットインしたけど
ほぼフル活動で壁の後はTM系→葉鍵系→エロ畑→東方→もう一回なのはと
ゆっくりとしたペースで14時ぐらいまでまわってみました。
資金が尽きたため飼い主にお断りを入れてから有明離脱。
もうふぬけた俺は今回こんなのばっか。

まぁ離脱したあとで蕎麦とか天ぷらとか
雪谷に空前のメテオスブームが到来(笑)とか
色々あったけどコミケ関係はこれにて終了ッッ!!
そして年明けは飼い主のうちでまったりとでしたー。

<感想とか>
このノコギリ、すすけたよなー。時間が流れたということを痛感させられてしまいます。


今回はとにかく23日にあったゆかり王国の式典で体が崩壊していたため
この愛玩動物は頑張る気がさらさらありませんでした。
もうふぬけです。情熱とか一切ねーです。

でもなのはサークルさんが夏に比べて増えたため
買い物の量が少し前の勢いに近づいた気がします。
まぁ全盛期の頃に比べたらまだ少ないけどさ。
資金尽きてもまだなおなんとかできるんだしさ。
昔は福岡の偉い人に会場からの電車賃すら借りたこと、ありましたっけねぇ・・・。


さ、クソ長いですが今回も戦利品を全部ー。

なのはその1。

なのはその2。

なのはと葉鍵。

TM系

TM系とか壁とか。あと島本分。

その他と紙袋。

対比図。恋せよ女の子専用パペットでやってみました。



来年はもうちょい減るか?
もしくはなのはSSで増えるかもしれないしわかんないやね。
【2007/01/01 22:55】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年もよろしくなのです。 | ホーム | 今年を振り返る(そのに)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/274-c614ade5
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。