【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter in パシフィコ横浜
今年最後にして最大のイベントに参加してきました~。
もちろん飼い主を拉致してな!

パシフィコの概観でお送りします。


<開演まで>
横浜は遠い・・・。
つーことで前日徹夜仕事にもめげずに
7時出発で12時にみなとみらい到着。
物販は会場の裏側とわかりにくい場所にありましたが
ピンク色の袋を持った人を追跡すればわりと簡単に着けました(笑)。

浜風で寒さを感じながら
列並びの暇つぶしでテンション上がってる人たちを眺めてました。
旗を振り回している人は何がしたかったのだろうか。
ウワサによると開場後は2階席で旗を振ってたらしいけど。

とりあえず物販で4万円ほど使って
500円ガシャを10回まわしてきました。
ガシャは当たりが出なかったよ・・・。
腕時計カバックが欲しかった・・・。

グッズ購入が終わったところで一旦飼い主をお迎えに東京に戻って、
そんでもう一回横浜入り。
みなとみらい駅で軽く腹に食べ物入れて16時半ぐらいに入場列に参加。
でも入場開始は17時ぐらいからだったという。
今回はいつにもまして入場がグダグダだったような。

会場に入ってからはもう一回飼い主を連れ立ってガシャして
あとは3階見てきたり会場内を徘徊したり。
アナウンス流れたあたりで自分たちの席に着席して
飼い主にコール本を熟読するように命令を与えて自分はwktkしながら待機。

時間は押して始まったから、18時スタートでしたかね?

<開演後>
ドラムの音が響き渡りながら、緞帳の奥でライトが輝く。
もしかしてもしかして今回は・・・!
幕が上がって確信! 今回のライブは生バンドでしたぁ!!

そしてテンションが上がったところで1発目は、
なんと「Picnic」!!
おぅい最初にして既にトップギアかよ!
速攻でリウム折って王国ペンライトとの二刀流で挑んでしまったさ!
初手から手加減抜きのライブだ!

続けて「Little Wish~first step~」
もはやこの2年で完全にメカリルはライブの定番ですね。
今回は名前被せがなくなってしっとりと盛り上がる曲へと戻ってました。

更に3曲目として「大好きと涙」!!
本当に今回は最初ッから全力全開ですね!!
春ツアーで叫べなかった分、今年一年分の大好きを詰め込んで叫んで来ました!
スキスキダイスキダイスキゆかりー! をやれてよかった~!

怒涛の3曲を終えたところでMC1回目。
今回の衣装のコンセプトはお菓子だということで、
ショートケーキをイメージしてみたという衣装をひらひらと。
くぅ、可愛いですなぁゆかりん。

あとは30分前までリハしてたから
なんだかゆかりん的にはひと公演終えた気分ということでしたが、
こっちも序盤3曲で既に一回分のライブをやった気分になれました。
終盤曲が波状攻撃で迫ってきたんだもん。
この圧倒的なパワーがゆかりんのライブを病みつきにさせちゃうところ♪

トークが終わってダンサーさんの振り付け講座をしてから
おとぎ銃士赤ずきんのイメージ曲「Happy Loop!」へと。
やっぱこれは来たか~って感じでしたね。最近番組内でも流れたわけだし。
振り付け講座のおかげで新曲だったけど結構そろってたかな。

5曲目には赤ずきん繋がりで「童話迷宮」
序盤の3曲終わってもまだまだ休まることを知りませんよ!?
春ツアーですっかりとコールが完成されてるから
今更恐れるものはなにもありませんですね!

5曲続けて跳びだったので、ここらで休憩として「フルーツ」
この曲はライブでは初めてじゃないですかね?
去年のCCCでのSnow Birdもよかったけど、フルーツもいいです~。

ここでMC2回目。
今週というか当日の赤ずきんの話したり、質問コーナーしたり。
遠方から来たひとの質問で台湾がいたり
親子で来てる人でお母さんと来てる人がいたりと多彩でした。
というか春ツアーの福岡でも思ったけど、
親子で来てる人たちはどういう親子関係なのかを聞いてみたいところです。

そして今年最もゆかりんが夢中な映画、
ターミネーターについてのコーナー(笑)。
まさか2の物まねしたりするとか思わなかったなぁ・・・(苦笑)。
ちくしょう明日以降絶対ターミネーター見ちゃうよ!
来年のゆかりんブームは007だそうで。本当かなぁ(苦笑)。

あーあと、「最近の面白い映画はー?」っていうゆかりんの質問に
プリキュア! と返したヤツはすげぇと思ったね(苦笑)。

ターミネーターでひとしきり盛り上がったところで(笑)
7曲目「miss you」へ。
FCイベでのアコースティックVer.もよかったけど、
生バンドでのロックVer.もよかった~。

お次は「fantasia」
これは去年のスプリングフィーバーで歌ってないからこれも初めてかな?
幻想的な雰囲気がたまりませんでしたね。

衣装がえのためゆかりんが奥に下がったところで
ギターによるソロで東洋的な雰囲気が形成され、
そのまま8曲目「AMBER ~人魚の涙~」
うわあ、これは本当に予想外。
確かにバンドでしかできない曲だけど、これが来るのは読めなかった。
全体的に良かったけど音が強すぎて、
ゆかりんの語りがあまり聞き取れませんでした(涙)。

雰囲気を残しつつ次の曲「Prince On A Star ~Princess Whispers~」へ。
この曲は絶対に生バンドだからこそ映えた曲でしたね。
あと歌い終わってからゆかりんが突然
ピンク色の特大ライトセイバーを振り回し始めたときには
ナニカの小芝居もしくはショート劇場があるのかと期待しちゃったよ(笑)。
ただ振り回して終わっただけでしたがッ。

ライトセイバーを何事もなかったのようにしまって
10曲目「Cursed Lily」へ。
春ツアーで散々聞いたけど、生バンドだとまた違った味わいがあって。

そしてお次はなんと懐かしい!
「あなただけに ~It's only my Love~」
この胸に宿る想いを届けるかのようにして、
歌い上げてくれるゆかりんに向かって思いっきり手を伸ばしてました。

ここで3回目MC。
もちろんここで来るのは、皆さんお待ちかね!
めろ~んのコーナー。
バンドメンバーが一人一人めろめろ~んにされる・・・を通り越して
なんとなく再起不能にさせられていたような気が(笑)。
そして春ツアーで会得した高速めろ~んで舞台上を走り回ることなく終了。
高速も楽しいけど、一生懸命走るゆかりんもみたいですよっ!
贅沢モノな意見かな?

めろ~んでひとしきり遊んだ後は、
予告なく始まってしまう後半戦のみんな大好きゾーン!

まずは「Princess Rose」
うーん・・・いまいちコールが定まってなかったような。
ま、次のツアーあたりに期待かな。

そのやりきれなかった感じを吹き飛ばすかのように
「恋せよ女の子」!!
今回買ったウサギをあわせてダブルパペットで挑みました!
ちょっとウサギの動きが変化したかな?

続けて「fancy baby doll」!!
なんだもう1曲1曲が全部最高の盛り上がりじゃないかよ!
”世界一可愛いよ!”も”愛してるよ!”も叫んできましたッ!
これがあるからfbdは大好き。
あとウサギ投げは残念ながら俺の目の前までしか飛んできませんでした。
いつの日か手にしたいもの。

まだまだ休ませないよ~とばかりに
「惑星のランデブー」!!!
体力の限界に挑戦するようなセットナンバーですね!
もう正直ランデブーの間の記憶があんまりないよ・・・。

ランデブーで体力を吐きつくしてから
更に「Cutie Cutie」へ!!
極限状態になりそうなぐらい跳んだよ!
この曲が唯一サビで振りコピして休めたような。

後半ラッシュの5曲が終わったところでMC。
メリークリスマスのお声とともに、
最後の曲として「プレゼント」が。
PPPHとかなかったけど、最後で盛り上がるのにふさわしい雰囲気だったかな。

曲終了後にバイバイしてから、アンコール開始。
ちょっと箱がでかいせいか、珍しく合ってなかったかな。

EC1曲目は「Baby's Breath」!!
おいおいアンコールに入ってもまだまだギアはトップのままかよ!
跳んでゆーかりッ!って叫んで回転してきました!

ベビブレが終わったところで
いつものNEKOショートコントへ(笑)。
堂々と盗撮をするNEKOをたしなめながら、舞台上の階段に腰掛けてトーク開始。
「熱燗とかないの?」には笑った。
毎回毎回面白くやってくれるよなぁ。
あれだけ収録したDVDとか、そのうち販売しないものかしら。

ひとしきりNEKO劇場やってから
EC2曲目「candy smile」
ここで思わずUO発動させちまったい!!
もうジャンプジャンプの連続で肉体の限界に挑戦って感じやったね!

2曲歌い終わってからも興奮はおさまらず、
もう一回! を連呼開始。
そうしたらまさかのダブアンありッ!!!

「サンタの衣装とか着ればよかったね」と
ゆかりんが季節柄の衣装を振り返ってました。
確かに見たかった・・・それは見たかった・・・。

「本当は人前で歌うのは好きじゃない。
 けど、みんなの顔を見てるとまたやりたいなって思います」
そんなゆかりんの優しいコメントがまた胸に響くなぁ・・・。
大好きだよゆかりん。

で、WEC曲として、もう一回「Little Wish ~first step~」
おまけに2番は大合唱だよ!
俺ですか? 歌えるけど、喉が限界でかすれてました・・・(涙)。

キレイにメカリルで締めて、めでたく今年最後で最大のライブは終了~。
終わったのは20時30分ぐらい。

<感想とか。>
ゆかりんは最高です。
最高に可愛いのです。

このライブのために9月から生きてきたといっても過言ではないぐらい、
俺の全てをかけて挑んできたライブ。
満足度はやはり何者にも超えられない高さです。
限界を超えても跳び続ける圧倒的なパワー、
そしてステージ上に釘付けにさせられるゆかりんの可愛さと存在感。
この楽しさ面白さはどこにもありません。
ここにしか、ゆかり王国にしか存在しないのです。

というわけで大満足のライブでした♪
ああ、やっぱり俺はゆかりんが好きなんだなぁと再認識して
気持ちをいっぱいもらって帰ってこれました。
まさにゆかりんからの最高のプレゼントのような、ステキな空間と時間です。

来年もツアーがあると信じていますが、
とにかく今年を上回るよう勢いで力いっぱい
ゆかりんを追いかけていきたいものです。

ただまぁ、パシフィコは座席が狭いね。
ハッスルしすぎて膝を強打したせいか、激烈に痛いです・・・。
あんまり歩けん・・・。
肉体に激しい疲労もあるし、冬コミはもう役立たずとしてかコメントしようがない。

あ、グッズに関しては大半を飼い主のうちに残留させたため
納税した写真は来週上げるとして、
とりあえずダブルパペットでも。

今回出た茶色の方が手を入れやすいのれす。


1曲のためだけにウサギ2匹がこれからも俺のお供です(笑)。

最後になりましたが、今回も付き合ってくれた飼い主に多謝。
いつもいつもすまないねぇ。
【2006/12/24 16:44】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年を振り返る。(そのいち) | ホーム | いよいよ明日。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/271-17f8bf7d
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。