【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新谷良子ファンクラブ限定プレミアムライブPINK☆ROCKS☆SWEET☆HEART in CLUB CITTA
つーことで週末は東京でした。
トキカケ見たり飼い主のうちに住み着いたり。いつもどおりですよ(え

<開演まで>
開催は23日土曜日だったのですが、
飼い主は休日出勤で東京砂漠に消えていったので
一人で時間潰して17時ごろに川崎駅着。

特に欲しいグッズもありませんでして
17時30分ごろに受付済ましたらあとはひたすら待ち。
場内では延々と新谷良子のCDの宣伝流れてました。
・・・普通FCに入ってる人はCDを持っていると思うのだが。

あと開演直前のつつみんPのしつこい宣伝が面白すぎ。
提供はランティスで! と11月15日発売! を連呼ですよ(笑)。

<開演後>
降りてた緞帳が上がってライブスタート。

1曲目は「バタフライ」
割と予想通り。
跳んでー跳んでーな曲ですからね。
去年のゲリラでも2曲目ぐらいじゃなかったかね?

続けて2曲目「トリックスター」
・・・うん、なんだ、サビ以外のコールを忘れてました(爆)。
練習不足ですねぇ俺。次は頑張ろう。

2曲終わってMCタイム。
今日はがっつりライブしますよー的なことをしゃべったかと思うと
すぐさまお次の曲へ行った、という印象があったかな。

3曲目「LUCKY GIRL」。定番すね。
がっつりの言葉どおり全開で飛ばしてきてましたー。

続けて「Wonderstory」
あいきゃんあんだすたーん! のコールすごい好きなんですよぅ。
それとサビはマワリ有りだったか?
まぁ楽しいからどっちでもいいけどさッ!

5曲目には「あいのうただから」
跳び跳びとこの後のアコースティックを繋ぐという意味で
けっこう構成的にあって良かったよという曲だと
個人的には思いましたのことですよ。

で、MC2回目。
蒲田の屋根についてたペンギンの話とか、誕生日ライブネタとか。
すいません、ここらへん一息ついてたからあんまり覚えてない。

FCイベらしい雰囲気になってきたところで
バンドメンバー全員でギターにチェンジしてアコースティック開始。
まずは「忘れないよ」
しんたにりょーこ、意外とアコースティックもいけるんですよ?

「忘れないよ」歌ってからMC3回目。
トークが多いのは、そこはやはりFCいべだからでありまして。
新メンバーいじりとか、衣装についてとか。
あと東急ハンズにいけば誰でも出来る手品とかな!(笑)

アコースティック2曲目は「ラストソング」
うう、しっとりと聴いてると去年の金沢思い出すよぉ。
ラストソングで始まってラストソングでしめた、いいライブでした。

ここで衣装替えやって「ハートブレイカー」
そしてニューアルバムから新曲「ステレオラブ」
新曲はどうでしょうか・・・あんまりゆっくりと聞けなかったので
アルバムで判断したいところ。

で、ニューアルバムのレコーディングなどを話して
そのまま次の新曲「ひまわり」へと。
こっちはしっとりバラードでしたので、ゆったりと聴けました。

新曲2連発でゆったりしたところで衝撃の発言。
「次で最後の曲です!」
え~もう終わりですかーと思いつつも最後来たのは「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」
UO発動率は5割ぐらい?
俺もUO大目に持ってくればよかったなーとちょっと後悔しました。

んで、アンコールやってR・O・N君の曲があったりして
EC1回目「ヒットパレード194」
ヒッパレは完全にライブ定番になったですな。

ECの2個目はニューアルバムより新曲で「空にとける虹と君の声」
最初バラードかと思わせておいて
途中で転調して跳べる曲になったり、
ラスト付近ではまた変わったりと面白い曲でした。

新曲のあと、アルバムに込める想いとか感謝の言葉などなどがありつつ
全員退場。

しかし、しかーし。
これで終わってしまっては新谷良子のライブではありません。
もちろんありやがりました。
ええ、ありましたとも!

そんなわけでダブルECとして、ちょー定番!
「ray of sunshine」!!
このために持ってきたUO全部使ったよー!

ROSで燃え尽きて、三本締めしてつつがなくしゅーりょー。
終わったら20時前でした。

<感想とか>
ちょっとライブにしたら曲数少なかったかな、という思いもありましたが
最後にちゃんとROSがあったので
そこら辺の不満というか物足りなさはROSにぶつけて来ました(笑)。

FC限定だから、普通の新谷良子ライブから変えてくるかとも思ってましたが
あけてみたらふつーの良子ライブでした。
最近ご無沙汰でしから、こういうのでもありですよ。

次のライブの話とかは出ませんでしたが、
まぁそれは裏を返せばニューアルバムに全力全開だから
そこまでの余裕がないってことですよね。
11月の3rdアルバムが待ち遠しいです♪
【2006/09/24 23:54】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<色々とあるのですが。 | ホーム | この3日間うたわれのアニメとラジオで過ごしてました。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/254-81e62fa9
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。