【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コミックマーケット70レポ~だから始めよう、最初で最後の本気の勝負!~
そう、今時代は魔法少女リリカルなのはに傾いているッ!
それは決してハルヒだけではない!
断じてないのだー!

これが、精一杯の写真だ・・・!


つーことで今年もコミケ行って来ました。
でも写真とかないよ!(爆)
写真なんて撮る意識すら飛んでたなぁ・・・。

<8月11日(1日目)>
で、今回のコミケは本当は絶対無理だった予定なのに
果てしなく無理矢理というか
ほとんと上司に無断で休むぐらいの勢いで申請してやってきましたが(ぉ
そのおかげで社会人のくせに1日目から参加できました。わはー。

・・・といっても、元々行く予定を入れてなかったし
特に昨今のエロゲー業界に興味を惹かれるものもないということで
1日目はまったりと午後1時に有明着くように出発しました。
牙がなくなったとかいうな。

1日目は声優島以外は企業にしか用事がありませんから、
とっとと午後1時過ぎ頃から東Dの声優島を徘徊。
まあ結局ほっちゃんのいつもの本しか買いませんでしたが
20分ぐらい立ち読みしたりしてました。
だってなぁ・・・ゆかりんの本とかないし・・・あっても百合でエロ本だったし・・・。

企業ブースでは珍しく文字ネタを出すTYPE-MOONと
去年の悪夢を再来させようとしているなのはだけでしたんで
あればいいや、ぐらいの気持ちで突貫。

なのははCD以外のグッズは完売でしたが
CDはなんとか在庫残ってる状態だったのであっさり待ちほとんどなく購入。
そしたら世間で騒がれた3期決定のクリアファイルももらえました。
もうTYPE-MOON並んでる間ものっそい見ちゃったよ。
何回見ても一文しか書いてないけどさ!(苦笑)

TYPE-MOONはなんかすごい並んでんなーと思いつつも
どうせヒマなんで適当に時間潰すつもりで列に参加。
・・・そしたら、30分ぐらいで買えてやんの。
キャラクターマテリアルとテレカ以外売り切れだったため
列のハケが物凄いよかったようでした。
もとよりこの愛玩動物はグッズなどに興味はない!
だからあっさりと飼い主の分も含めてマテリアル2冊だけ購入。

念のため企業も徘徊しましたけど、なんか時代のエロゲーについていけないかな。
もう昔の高揚感が出てきません。企業にいても。
おっかしいなぁ・・・。
あ、京アニブースでKanonのデモは見てきました。
あれはすごいよ。見たら絶対後半泣きまくるんだろうと予感です。

午後3時ぐらいにとっとと離脱してアキバで他の成分を摂取して
夕方に仕事終わった飼い主と合流して1日目終了。
あとは飼い主の家で酒飲んだりラーメンズ見たりD-LIVE!読んだり色々。
なにそのいつもの東京遊びに来たような日程。

<8月12日(2日目)>
ええ、コミケに来たというのに全く有明に用事のない日でした。
ホントか本当なのか俺って感じ。
自分で疑いましたよ。

なんの予定も決めてないから
午前10時ごろにやおら起床して
飼い主とまったりスクライド見たりなのは見たりした。

んで、何もすることを決めてないダメ人間に心優しい飼い主は予定を作ってくれました。
ああそうだよ劇場アニメ「時をかける少女」を
新宿まで見に行きましたともさ!

トキカケについてはニュースサイトさんでちらっと感想読んだぐらいで
ほとんど予備知識無しで見に行きましたが
もう素晴らしい作品でした。
夏に観るから、劇場で観るから深く感動できる映画でしたよ。
トキカケについてはいっぱい語りたいので別枠でやりますが、
今このときしかない夏ってヤツを思い出させてくれる、
ノスタルジーと輝きに溢れた映画でした。
DVDは絶対買うけど、一回は映画館で見たほうがいいです。これは本当。

トキカケといい昼飯のタイ料理といい停電騒動といい、
2日目は飼い主のプロデュース勝ちです。はい。
タイ料理はスープが俺の腹を直撃したけどさ。

<8月13日(3日目)>
夏コミメインの日。
でもこの人はすっかり歯牙を失ったため、
午前6時起床。
そして会場には午後8時ちょっと前に到着(えー

・・・絶対に昔のコミケに行く俺を知ってる人には信じてもらえなさそうだ。
でも飼い主と明日何時に起きるー?と相談されて
マジで「朝の6時ぐらいでいいんじゃね」と返しました。
もうこの人は情熱をなくしたんすよ・・・。

んで、朝の8時ぐらいから並び始めて
飼い主とDSで骨肉の闘争を繰り広げた上で
10時20分には入場できました。
できるんだもんなあ。
だからもう早く起きなくてもいいやって思える。

今回は壁も特にないので(うわあ)
とにかくまずはリリカルなのはの同人誌を! と決めて
なのは島を絨毯爆撃。といっても30個ぐらいしかなかったけど。
そのうち買ってきたのは10サークルぐらい?

その後順次TH2→TM系→そのほかとうつっていって
12時ちょっと前からやっと壁に突貫。
並ぶけど、この時間から並んだところは在庫が豊富ですから
殺伐としたり切羽詰ったりすることもなく。

今回俺には時間制限なかったけど飼い主には存在していたので
午後2時まで粘ってから飼い主と帰宅。
うん、粘って悪かったよ。しかも壁に並んでばっかだからケータイ繋がんなくてな。
ちょっとしたすれ違いをあったりなかったり。

でも夕食のディナーへと旅立っていく飼い主とそのボスを見送って
ゆっくりしてからアキバの第2コミケに出陣。
もうおっかしいよコミケ終了後の秋葉原。
とらのあななんて人いすぎて入場制限かけたらしいですよ?
実際それぐらいの人いましたけど。
レジ待ちで最後尾フダを持ったのはこれが初めてでした。ていうかイヤだそんなの。

しかしコミケ終了と同時に
会場で売り切れちゃってた壁サークルの本が山積みにされてると
ありがたみがいまいち沸かないというか。
このシステムの確立は、コミケにいけない地方民や社会人にはありがたいですけど
反面「並んで手に入れる」という喜びが薄れていくような・・・。

<感想とか>
今年のコミケは豪雨とか停電とかあったけど、
飼い主の見事な采配に感動した。愛玩動物はいたく感動したー!

なんか参加できないって思ってたコミケに参加できちゃったから
いまいちやる気を出し切れなかった今回。
同伴した飼い主からも「明らかに買う量減った」と言われましたが
確かにそのとおりですよ。
だって、全部回り終わってもまだまだ資金に余裕があんだぜ!?
この俺が。電車賃すら使い果たして借りないといっつも有明脱出できなかったこの俺が。
もうこの人も年だということなのかのう。


では問題の買ってきたものなどをずらーっと。

なのはばっかりで。


Fateとか。


鍵とかTH2とか。


壁がメイン・・・かな。


企業とか冊子モノとか。


全体比較。ってゆーかこのために久しぶりに布団敷いた(爆)


少ない・・・よね?

そろそろ同人オタは卒業なのかしら。
そうなると本格的に声優オタとしてカイザーロードを走ってしまうので
非常に問題があるような。資金面で。
色々と今後を考えちゃう今年の夏コミでした。
【2006/08/15 20:51】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<トキカケの感想でも書こうじゃないか。 | ホーム | 気付いたら明日がもうコミケですよー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/241-794523d7
近くて遠い明日。


CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。