【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水樹奈々 ツアー2006 LIVE UNIVERSE in 日比谷野外音楽堂
おっかしいなぁ、まだ耳が死んでます。
大音響のスピーカーが目の前だったからか。

<開演まで>
飼い主のうちに寄ったり食事したりとフラフラ。
そしたら開演ぎりぎりでした。
ライブ前にタオルとリウムの補給が出来なんだ・・・。
まぁ物販列のさばきっぷりを見てると
どう考えてもあのタイミングで並んでも始まっちゃってたなあと思いましたが。

開演直前になっても野外のため明るい明るい。
クレーンの動くさまとかもよかったけど、
明るいんでステージ上の準備とかが丸見えでした。

<開演後>
まずは出だしに「Take a shot」
UO折って初手から全開の人とか見かけましたが
はっきりって明るすぎてUO意味ねぇ(笑)。

ダンスは一応練習したけどやはりムズくて
あきらめてリウム振りだけしてました。
つかまたマイナーチェンジで振り付け変わってたような。

2曲目は「What cheer?」
こっちは一生懸命練習したので踊ってきました!
ステージのことを考えてちょこっとこっちも振り付け変わってたけど。

続いて「Late Summer Tale」
やっと新アルバムからの曲が登場。
夏! って感じが野外だから出てたかな。

休憩がてら1回目MC。
フツーに天気の話とか。

お次の曲も夏ってことで懐かしく「二人のMemory」
マジアトは本当に懐かしいやねぇ。
ちなみにこのあたりきても外は完璧に明るいままでした。
リウム意味ねぇ。

しっとりと5曲目「NAKED FEELS」
ステージの階段に座ったりして歌ってました。
曲の後着替え繋ぎでバンド紹介。
「チェリーボーイズFu-Fu-!」は結構楽しかったであります。

奈々ちゃんがメイド服に着替えて「You have a dream」
新アルバムではいっちゃん好きな曲だけにのりまくり。
あーでも、Bメロ部分のPPPHはどっちなのか迷ったよ。
や、自分が楽しめるからPPPHを選択しましたけど。

メイド服について触れながらMC2回目。
正直ブーンで2回転は吹いた(笑)。
知っててやってるのかなあ・・・そんなことはないかな?

7曲目「NANA色のように」
懐かしい曲でしたが、LIVE ATTRACTIONのDVD持ってないから
コールの確認とかできなんだ。
いまいちのりきてなくてすいませんですよもう。

次に8曲目「Love Trippin'」
自分なりに研究して跳ぶポイント作ってきたけど
周りからあまりにずれてて泣けた。
えー、サビ直前とかFu-Fu! とかやんないの~?
一人で跳び続けるのはあまりにはずいので自粛しました。

衣装換えして「残光のガイア」
このあたりから徐々に暗くなっていきました。
そこを計算してのこの曲のチョイスならすげぇと思った。

で、完全に暗くなる一歩手前で「リプレイマシン」
メモオフ曲でした~。
でもこれはカスタムVer.だったかな。
ま、カスタムの方が好きだけどぅ。

ガイア・リプレイで盛り上がったところで
折り返しの10曲目「ETERNAL BLAZE」
跳んではねましたね!
でも一人でリリパVer,の跳びしたら誰もついてきてくれなくて泣けた。
なんだよーもっと跳ぼうじゃあないかー。

合間にMC3回目をはさんで
今回のツアー企画コーナーのくじ引きへ。
野音で歌う曲はシスプリからダブデス・・・ではなくて
バジリスクから「甲賀忍法帖」でした。
ちょっと残念。でもなに歌わせても奈々ちゃんは歌上手いやね。

企画曲がおわったら次はタオル曲「PRIMAL AFFECTION」
新アルバム唯一の矢吹曲だしね。
前情報どおりにムズくてよくわからん感じ。
投げるタイミングが掴みにくかったよぅ。

ラストの衣装換えしてダンス曲後半戦開始。
「Faith」・「Inside of mind」と連発でした。
新曲のFaithも激しいダンスやなー。
もう振りコピは最初っから放棄してノリを楽しんでました。

ダンス曲が終了したところでラスト3連コンボ開始ッ!
最初は「SUPER GENERATION」
合唱ありーのPPPHありーの様々なポイントが存在するもので
最高にのれます。グッジョブ!

で、野音は曲順を変更でスパジェネの次が
ライブ最大の目玉である「POWER GATE」!!
もうパワゲかよー! と思いながら跳びまくり。
もう語ることは今更ないね。
最後までパワゲー! と叫んできたし。

そして会場限定跳び曲には「ミラクル☆フライト」ッ!
こいつぁ読み的中でした!
しっかりとした振り付けが存在する曲が来てはじけまくり。
ただし右腕はすげー痛くなったが。

3連コンボ終了後はバラードでしっとりと締め。
「星空と月と花火の下」。
でもせっかくの野音なのに星は見えませんでしたが。
それにしても奈々ちゃんの生バラードはやはりええわあ。

バンドメンバーが全員いなくなってからアンコール開始。
・・・なのはよかったのですが、
やはり今回もアンコールバラバラ。
なんかあれだけ揃わないと途中でやる気もそがれていくんですがどうだろうか。

EC1曲目「innocent starter」
イノスタは青リウムが最高なまでに合うなぁ。
何度聴いてもいい曲すぎて泣きそうになるっすよ。

イノスタ後は恒例のシャーッス! やって
ラストの「RUSH & DASH!」へ。
もう跳ぶ跳ぶ振る振る。
余計なことは一切なしで最後まで燃焼してきました。

最後にいつもの「かかってこーい!」で野音つつがなく終了。
あ、最後退場するときの奈々バージョンリリカルマジカルは
素直に笑ってしまいました。

<感想とか>
ミラフラもいいけど個人的には虎舞をやりたかったと思うわけですよ。
まあそれは置いといて。

野音でしたが、心配された雨も止んで
はじけてこれました。よかた。
今回は横に人柱として飼い主をやとったので
横を気にせずに跳べたのもポイントが高かったかと。

普通に奈々ライブだったかな。
パワゲさけ跳んでこれれば他に何もいらんって感じですわ。
でも外であれだけはじけると汗がすごかった。
Tシャツ汗で全部濡れてましたよ。

あーあと、なんでか3連コンボのときにスタッフさんのカメラが
俺をオンカメしまくってました。
なんだそんなに跳ねてる俺が面白いっていうのかぁい。
・・・ライブDVDが来年あたり出るだろうけど、
そこに俺が映ってたら正直ビビりますよ?
【2006/07/30 09:02】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏 「 日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」in金沢AZ | ホーム | そろそろ地獄が始まります。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/237-fadf1b01
近くて遠い明日。


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。