【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大雨ですだ。
おかげで仕事しにいくのにもひと苦労だよ。
こんな日ぐらい仕事しなくたっていいじゃないかいいじゃないか。

ゼロの使い魔 3話
才人君の苦労がちょっと割愛されてました。
まぁまともに全部やられたら同情せざるを得ないから、
なくて正解って気もするけど。

相変わらず才人君は空気読まないというか
アホなのでルイズの機嫌損ねまくり(笑)。
でもさすがに犬呼ばわりの上で股間の切ない部分を蹴られたときは
可哀想だなぁと思ったよ。

デルフリンガーが帰ってきてからしゃべったり
ちょこちょこと原作と変更ありましたが
2話の微妙な戦闘あるよりはよっぽど面白かったであります。
ルイズの興奮したときのどもりとか、うまいこと再現されてたし。

次回はアニメオリジナルみたいですけど
それ終わったら2話分かけてフーケの消化するんだろか。
おいおいフーケだけで半分終わったら本当にゼロ戦までたどり着けるのか
激しく疑問ですよホントに。

仮面ライダーカブト 24話
「お客さんお釣り足りないよッ!」
加賀美は強くなってもバカだなぁとよくよく思わされました(笑)。

冒頭のカブトvsサソードは珍しく
(というかカブトじゃ戦闘ひっぱりあんまりないけど)
キレイに天道の勝ちで終わり。
キャストオフの反対の装着するプットオンが勝利のカギ。
でもそんな小細工よりも勝負の終了を告げる角笛に吹いた(笑)。

今回も神代はアホ丸出しで、
超高級ラ・メーンを300円で販売して天道に勝負を挑んだり
おかげでじぃやが破産してしまうと泣きついてきたりで大変だよ。
それにしても、『粋(すい)』と『粋(いき)』の対比良かったわあ。
なんでも響鬼の漢字書いてた人にお願いして書いてもらったそうです。
この芸の細かさもまた、カブトの魅力でありますよ。

渋谷には何かあるッ! ってことで突入する加賀美とひより。
天道さんが初めて感情むき出しでとめようとしてました。
雑魚の影山君を軽く突破して渋谷廃墟に入った後、
ダブルライダーで決めまくるカブトとガタックに惚れた。
龍騎のときよりも更に鮮明に対比で映し出されるライダーって感じが良く出てました。
言うなれば、「今日は俺とオマエでダブルライダーだ」ってなもの。
そしてその直後にノーブレス・オブリージを返しに来る神代を
ただのアホじゃなかったとちょっとだけ見直した(苦笑)。

24話は非常に物語の核心に迫っていく話でありながら
戦闘・ギャグ・キャラ性と他の要素でも魅せてくれちゃってまあ。
ついに半分が過ぎてしまいましたがこのままの面白さを維持して
来週以降も楽しい仮面ライダーを俺に見せてくれ!

次回予告でドレイクが出てましたけど、
ガタック見てると彼の存在意義がますますないような・・・。
つーかどうやってメインにからむんだろう。
こいつぁトシキ脚本の予感がするよ・・・やだなぁこんなに盛り上がってるのに。

あと本筋とは関係ないけど、
加賀美父は病院に連れて行ったほうがいいと思う。
一人フェンシングとか、さすがの三上さんも対応に困って板ですよ?(笑)
【2006/07/17 22:44】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スーパーミルクちゃんのDVD-BOXも買いました。 | ホーム | 世の中3連休ですが。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/232-6de97725
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。