【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ものっそい久々に更新するわけですが。
死んではいません。ただ仕事を辞めたいだけ。

・ゼロの使い魔 1話
想像してたのよりもずっと面白かったわけですがっ。
最初に公式サイト見たときには期待感なんて吹き飛んだものですが、
それがまた遠い昔のことのようですな。

導入としてサイト視点じゃなくてルイズ視点で始まって、
サイト出てから移行していくってやり方が結構はまってたと思いました。
ハルケギニアの設定とか、わかりやすかったし。
二つの月なんて文章だと時々出てくるだけですが映像だとインパクトあるー。

1巻の最初の方だからコミカル部分がメインで
ルイズのツンデレとかシエスタさんの攻撃とかあと戦争とか
そういった要素はとりあえず感じさせない展開でしたとさ。
フーケ倒すまではこんな軽いノリなんだろな~。

ナンパなギーシュとか男漁ってるキュルケとか生きてるコルベール先生とか(涙)
今の小説の方ではない、極めて明るい雰囲気で楽しく見させてもらいました。
よく動いてるし、声だってかなり合ってるしで
少なくともFateのアニメよりは1話を見た感想としては
かなり今後が楽しみなわけでありますよっ。

あとOPが最高。ゼロの使い魔の全部詰め込んでるよ。
夢オチとはいえいきなり6巻の湖畔のキスシーンから開始して
各巻のちょっとしたエピソードからめつつキャラ紹介してるのが素晴らしい。
ヒトデみたいなセーター作ったよなーとか
シエスタが乱入する前の五右衛門風呂でゆったりとか。

しかし、OP見てるとシエスタとアンリエッタ姫の区別がつかんですよ・・・。
まるで2Pカラーみたいだった(苦笑)。

仮面ライダーカブト 22話
影山君はますます雑魚になっていくなぁ・・・。
中間管理職ってわけでもないんだけど(笑)。

前半の神代剣のお坊ちゃまパワー全開とか
じぃやを敬わないといけない料理研究家の天道寺総司郎さんとか
笑いのネタもまあまあよかったですが、
今回の主役はなんといっても加賀美ん。
ザビーを経てついに手にする戦う力ですよ!

ガタックゼクターを装着するだけで生き返ってるとか
そういう細かいところすら忘れさせるぐらいに
加賀美のままで仮面ライダーになっていました。
絶望して、ガタックに認められても加賀美のままで貫いたその生き様にちょっと泣けた。
お父さんはモーツァルトとか引き合いに出してたけど、
もう一人の主人公にようやくなれた加賀美なだけに頑張ってほしいもの。

しかしガタックの武装は汚いなぁ。
両肩にガトリングガンついててキャストオフしなくてもワーム倒せるわ
CMによれば2つの剣でも必殺技を出せるわ。
いや、ライダーカッティングは正直微妙としかコメントできなかったけど。

青と赤、天道と対極のライダーとしてやっとこさ
表舞台に堂々と立った加賀美の活躍に期待。
あと毎回忘れそうになってしまう神代剣のワームになっちゃう設定の話とかも。
【2006/07/03 21:03】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かえってきたー | ホーム | GAⅡもやってるんですがね。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/228-71e8fb9a
近くて遠い明日。


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。