【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
眠いのだー
帰宅してメシ食いながらなのはDVD3回見て
ゼロの使い魔読んで気付いたらこの時間ですよ。
GAⅡをプレイする時間をくれよぅ。

GAにはおまけいろいろとあったけど割愛。


魔法少女リリカルなのはA's DVD6巻
声優インタビュー、ゆかりんが主導権握ってるよ。
こーいう番宣やらせるとゆかりんうまいよね。

とにかく12話の作画修正は異常。
もはや後半パートは別のアニメだろ(笑)。
全てのベルカ式作画は封印され、普通のなのはに戻ってました。
あとトリプルブレイカーのエフェクトやりすぎ(笑)。

4層複合式バリアがちゃんと表現されてたり、
抜けてた発動時の魔方陣が追加されたりと
細かい修正まで行き届いていて言うことないです。
ブレフェニもCD音源で音質向上してましたし。

ライナーノーツは12話の補完でいっぱいですよ。
シュツルムファルケンの7話へのフォローとか恐れ入った。
はやてがリインフォースと融合したから髪の色とか変化したのはまあいいですが
スターライトブレイカーex・プラズマザンバー・ラグナロクと
トリプルブレイカーの各々の魔法はもはやどこにも魔法少女という言葉はありません(苦笑)。
巨大砲撃とか貫通破壊型とか、単語のチョイスがまたいいんだ。

しかし映画か第3期やってくれませんかねぇ。
ゆかりんもいってたけど、空白の6年間を埋めるエピソードのひとつとして
映画ぐらいはやってほしい。いやホントに。

ゼロの使い魔 8巻(MF文庫)
ティファニアは虚無の使い魔じゃないのかよー。

途中のサイト妄想日本編とかはまあ置いといて、
ルイズとシエスタに続いてティファニアまで才人に惚れちゃいますかー。
なんかゾイドジェネシスのルージ君みたいだ。
出会う女全部が惚れていくみたいな。

まあ8巻によって虚無の使い手はそれぞれの王家の数だけいると判明しちゃいましたけど
ガリアのバカ殿・ジュリオの主・ティファニア・ルイズと
一応数だけは4人ちゃんと揃ってんだよな。
まあ7巻最後とかでちょっといいヤツかもなと思わせといて
結局ジュリオも悪役だったわけですが。

次からはどうなんだろう。
戦争終結したし、虚無の使い手たちによる闘いとか?
『語るのもはばかられる』のがティファニアの使い魔なんでしょうが
それよりも才人に長槍がやってくるとかしてパワーアップなどと
そういったイベントも期待したいですはい。

あと胸というアイデンティティをティファニアに奪われた
シエスタさんの巻き返しにも期待してますよおにーさん!
胸がダメなら全身といわんばかりの床上手でも見せてくれ。

ギャラクシーエンジェルⅡ~絶対領域への扉~
戦闘パートがちょっと微妙になったかなぁ・・・。
新キャラというかⅡメインヒロインを一通り体感するため
2話までしかできませんでした。寝オチしたし。

1話終わるごとにEDが流れるんですが
章毎にセーブできる前作と比べてちょっと不親切な感じ。
OPもEDもいい曲ですから何回見ても気にならないと思いますけど。

しかし戦闘シーンが・・・まだ2回しかしてないけど、
ラブシオールから指令だけしてたタクト君と違って
カズヤとして戦場に参戦できるのは楽しいしいい話ですけど
肝心の戦闘が微妙なシューティングだしなぁ・・・。
艦隊戦というよりも、戦闘機による突貫みたいで
ちょっと俺の好きなGA戦闘じゃないのがネックかと。
や、これはこれで楽しい部分もあるんですけどね?

ヒロインのキャラクターもいまんところ表面だけなぞっただけで
誰がどうとかは特にありませんなぁ・・・。
しいて言えばリコか? 進めてみないとわかんないけど。

さ、ファーストインプレッションは書き終わったので
今日も寝オチするまでプレイですよー!
【2006/06/23 00:26】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<GAⅡ1周終わったどー! | ホーム | 眠たいですよー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/224-0214fc29
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。