【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野川さくら ライブツアー2006 ルピカ in 名古屋ダイアモンドホール
と、いうわけでまたも名古屋いってきました。
先月もいったけどな!

<開演まで>
とりあえず名古屋の人を拉致して
メイトとかとらのあなとかをめぐって。
うろうろしてると4時ぐらいになったので会場近くのラーメン屋で時間潰して出撃。

会場は裏口からお入りくださいとなってましたが、
裏口も何も、勝手口の階段を4階まで上らされました。
なんじゃこりゃあー! って感じでしたが。
会場自体はちっちゃくて、ライブハウスに無理矢理イス並べたってところかな。
久しぶりな雰囲気でしたよ。

<開演後>
・第1部
2段構成なので、こういうカタチで。

1.「ルピカ」
2.「秘密の箱」
3.「空の花園」
4.「失恋記念日」
5.「言えないけど・・・大好き」
6.「途中までの方程式」
7.「ミルクティー」
8.「ただいま!」
9.「星の降る丘」

第1部はもうひたすらまったりで。
リウム振りもないのはちょっとどうかなとも思いましたが、
いい雰囲気が出ていたのでこれでよしと。

や、ぶっちゃけ去年のライブのときよりも
コンセプトがしっかりと見えたから楽しめたかな。
童話+バラードのコンビネーションだったですから。

そして事前に聞いて知ってましたが
影山ヒロノブ氏がオカリナ吹いたりギターかき鳴らしたり大活躍してました。
というかある意味さくにゃんよりもそっち見てたかも(苦笑)。

・第2部
アコースティックな第1部と違って
こっちは普通にライブでした~。

まず1曲目に「Good morning~にゃっほ~♪」。
ちゃんとにゃっほ~で跳んできました。

次は「裸足でいきましょ!~Nude on Melody~」
ルピカからでしたね~。
今回のアルバムではもっっと!以外に唯一跳べる曲ではなかったかと。

3曲目「Happy Merry Cherry Blossoms」。
ミドルテンポでかなり好きな曲。

4曲目として「君色パレット」。
うーん。・・・この曲も好きですが、
いまいちライブでのりにくいなあと去年も思ったことを思いました。
振りコピとコールの分別が完全についてないというかなんというか。

5曲目に「SAKURAマジック~しあわせになろう~」!
定番曲では一番好きですよー!

そのあとまとめて「君のもとへ~By myself~」「Hello my love」「卒業アルバムの中の無傷な夢」と。
卒業アルバムの中の無傷な夢では、思い入れをどっぷりと語ってくれました。

ラスト3曲は
「もっっと!」、「とびきり○さくら組」、「サイケデリック☆55」と連発。
さすがに跳び曲固めてきましたね。
さくら組では長ーい口上に圧倒されちゃったよ。
あれだけ叫べるようになれば、達人なんだろうなあ。

もっっと!はけっこう飛びやすくてベネ。
タメ跳びの3連がけっこうツボでした。

アンコールがあってからEC1曲「小さく I Love you」。
CD化されてない曲ということでいまいち跳ぶポイントわからず。
最後には慣れましたがっ!

バンド紹介のあと、影山ヒロノブ御大を呼んで
最後に会場全体で「遥か」を熱唱。
かなり胸に来るものがありました・・・。

<感想とか>
突如参戦を決めたけど、楽しかったですね。

正直言うと、1年前のライブはあんまり楽しくなかったのですが
今回は同じ2部構成でもちゃんと楽しめました。
やっぱ前回と違って1部のコンセプトが見えたのが良かったかなと。
童話の部分はよくわかんなかったけど(ぉ

2部の方も、定番曲で固めてきてたので
あんまりニューアルバムを聞いてない俺でも普通に対応できました。よかた。

あと今回席がかなーり前、というか最前だったんですけど
最前でライブすると危険ですね。
さくにゃん見てて曲で跳ぶのうっかり忘れちゃったりするもん。
これは今後重要なポイントとなりますですよ。

つーことで急遽の名古屋遠征ですた!
うん、楽しかったよ。
【2006/06/12 00:50】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日常は辛いことばっかじゃよー | ホーム | 今日には名古屋さー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/217-b58c9fee
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。