【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかりコンサートツアー2006 fancy baby doll in メルパルクホールFUKUOKA
九州地方初上陸でしたよ・・・。
片道6時間の電車はひたすら疲れた・・・。

「ワシが土佐の坂本じゃきいに!」地方が違いますよウサギ君。


<開演まで>
まずは電車。
どうでしょう並の移動は伊達じゃなく、ものっそいヒマでした。
ダメなんじゃよー乗り物に6時間も軟禁されたらダメなんじゃよー。

博多駅に到着後は福岡の人と合流して
メシ食ったりコンビニで飲み物仕入れたり。
雨が降っているという前情報でしたが、俺がついたころには止んでました。よかた。

会場内は名古屋や大阪ぐらいにステージと客席の距離が近かった。
座席もゆったりとしてたし、跳びやすいったらないね!
ただ、地方のためかイベンターさんが開演前からうろうろしてるのが
非常に気になってしまいましたが。

開演前のアナウンスでびっくりでしたし。
「サイリウムを振る、もしくは飛び跳ねるといった行為は大変危険です。
 ご遠慮ください」
とかいわれたし。
それらを封じられたら俺は何をしに福岡まで来たのかと(笑)。

<開演後>
セットリストはハニムンのままで変更なし!
4回も書いてるんで、曲については振り返った感想とかも。

・「Little wish ~first step~」
毎回ですけど、始まる前の高揚感から
メカリルまでの流れが非常に素晴らしかったです。
高まる気持ちをそのままに、さりとてヒートアップしすぎずで
想いをぶつけれられるメカリルが流れる。
終盤に出番が多かったメカリルなだけに、この配置はうまかったかなと。

・「Cutie Cutie」
実はサビの最後の部分の英語が非常に迷ってました。
コール本では「fancy」になってるけど、
俺は何度聞いても「fanny」に聞こえていましたもので。
・・・や、結局コール本に従いましたが。

・「Honey Moon」
東京では警報を始める人とかいてなんでしたが
大阪以降では警報野郎もいなくなり、
きれいな統制の取れたハニムンが今回のツアーでは拝めました。
しっかしハニムンはやはりよいです。
極限まで跳べるのが特に。

・MC1回目
今回は飛行機で現地入り。
ゆかりんは遅刻しなかったけど、大人のみっしーは遅刻ですってよ!
最後でみっしー、ネタを提供しなくても(苦笑)。

飛行機から出身ネタ。
福岡の人~って異様に少な!
全体の2割程度? それぐらいしかいませんでした。
びっくりだ。

そして飛行機移動が大半を占めていたというー!
ホントかよおめーら・・・金持ちめ・・・。

・「Spiritual Grden」
手の振り付けが難しくてねー。
木の葉が舞い散る様を模したあの動きがムズくて。
DVD見て何度も練習しましたのことですよ。

・「デイジーブルー」
ツアー前に聞いたときは結構動きそうな曲と思っていたのですが
始まってみたらそんなことはあまりなく、
ゆかりんを眺めるのが大目という感じでした。
俺、個人的にはPPPHアリかなーと思っていました。

・「エアシューター」
この曲は最後になってようやく完成したって感じでした。
ゆかりんと一緒になって英詩の部分を全体で歌い上げるのは
忘れられない感動と一体感ですよぅ。
三角形を描く振り付けも好き♪

・「宵待ちの花」
最初聞いたときから好きだったけど、
生で聞いたら余計に好きになれました。
東京の一発目で聞いたときにはホントに涙出たよ・・・。

・MC2回目
今日もやってきためろ~んのお時間っっ。
福岡ではイベンターの人もちゃんとやってくれました(笑)。
そして自分で上げといて「ステージは聖域なんだよー」というゆかりん面白いよ(笑)。
そして怒涛のみっしーコールしたのにみっしーは出てきませんでした。ウヌウ。

今回も高速めろ~んはありで。
楽しいんだけど、ゆかりんがいつやめてるかがつかみにくいという難点があるようにも思う。

・「夢見月のアリス」
多分今回のツアーで一番意外だった曲。
確かに4枚目には収録されたけど、突然抜擢されたって感じでした。

・「Amazing kiss」
去年11月のイリュージョンで初お目見えで、
今回のツアーでも絶対あるだろうと
何度も何度もDVDを見て振り付けを練習した男の子がここにいます。
俺としてはCCCのときの赤い衣装の方が曲にあってた。
でも今回の黒いのもまたよいのでそれはそれでよしッ!

・「Cursed Lily」
白状すると、実は今回のツアー構成の中で
唯一休憩できるポイントでした。
いい曲なんだけど、このあとのことを考えてちょっと休憩しつつ
サイリウムを振っていたというー!

・「Black Cherry」
とにかくゆかりんの振り付けがぷちえろで。
こういう雰囲気の曲だってゆかりんの魅力のひとつなのですっ。

・「童話迷宮」
発売も放映も前だってのに
すっかりと今回のツアーで聞きなれてしまった感じがします(苦笑)。
それにしても、これについては新曲だっていうのに最初ッからそろってたなー。
PPPHとか掛け声とか、ポイントがわかりやすい曲でしたし。

・MC3回目
とりあえずゆかりんの口からwktkが出たことに感動した(笑)。

沖縄にいきたーいというお話が出てましたが、
沖縄で開催されても行くだろうなあ俺。
さすがに沖縄だと飛行機でしか行けないだろうけど。
というか沖縄でやったら飛行機の乗客がほとんど王国民になりそう(笑)。

あと目をつぶってもテトリスできてしまうぐらいに
テトリスDSをやりこんだとか
名古屋と福岡で控え室で食べたものとか。
名古屋ではご当地ものを食べてなかったようで。
俺も食べられなかったけど。

・「Ever-Never-Land」
去年の春ツアーから練習してなかったというのに
かなりできちゃった自分が怖かった。
やはりライブ中に学習するのは自宅でDVD見て学ぶのよりも
はるかに効果があるという証拠でした。

・「Baby's Breath」
かろうじて入った昔の曲、ってところですかね。
PPPHも回転も、もう手馴れたもんですよ。
あとはジャンプひとつに、言葉ひとつにそれぞれどれだけ想いを込められるかが勝負です。

・「恋せよ女の子」
今回は購入できたウサギ君に頑張っていただきました。
これだけのために最初ッからカバンから取り出して
ずーっとウサギ君は待機モードでしたからっ。
でもウサギを装着するとPPPHでクラップできねえんだよなぁ。
そこら辺を改善するのが、次への自分課題ですね。

・「candy smile」
CCCのときは振りコピか跳ぶかで迷いましたが
DVDを経た今回はひたすら跳びまくり。
AメロのFu-Fu!の3連続が一番大好きな跳びでした♪
あとサビのゆかりんの足を回転させる振り付けがベネ。

・「惑星のランデブー」
4曲続けて跳んだあとにランデブーは普通に死ねる構成でしたが
楽しさの中で体の苦しさを精神が忘れていきましたのことです。
すっかり定番曲となりましたねぇ。

・「fancy baby doll」
ツアー冠曲にして今回最大に盛り上がった曲。
とにかく跳ぶポイントと叫ぶポイントが多く、
終始声を出すか跳ぶかのどちらかをし続けた曲でした。
最後である福岡ではウルトラピンクが配布されたり
ゆかりんの求めに応じて「世界一可愛いよ!」と皆で叫べたりと
これ以上ないってぐらいに盛り上がりまくりでしたー!
サビで2回目のジャンプしたあとに「世界一可愛いよ!」と叫ぶのが
タイミング的にちょっとむずかしいところでしたけどね。

・「Picnic」
アンコール1曲目にこれで、
肉体の限界に挑むって感じで毎回やってました。
一旦終了して跳ぶのやめるから、体が疲労を思い出すんですよ・・・。
年齢的に年だから・・・。

・「優しい夜に。」
どの公演でも素晴らしい感動でコンサートの幕引きをしてくれましたが
福岡は格別の想いと感動をゆかりんはくれました。

「帰る場所」という想いを込めて歌い上げられる歌詞、
ゆかりんの想いに答えるようにして発射された銀テープの吹雪、
そして会場全体で一体となって合唱される歌。

なんかこう、胸に来るものが沢山ありすぎて
どう表現したらいいのかわかんないぐらいに伝わってきました。

そして終了後にいつも以上にゆっくりと
全体に手を振って退場していくゆかりんに、
いつまでも拍手が止まりませんでした・・・。

<感想とか>
終わっちまった・・・。
というのが、まず素直な感想です。

とにかく5月はもう、毎週週末になるとゆかりんに会いに各地を巡っておりましたから
来週からそうじゃないんだなーと思うだけで
寂しさが胸をよぎります。

今回のツアーは激しい連続跳びはあり、感動できる場面もあり、
トークでの笑いもきっちりあってとゆかりんの魅力全開。
特に曲がもう、はじけすぎってぐらいに爆発できて文句ありません。

次がいつかなんて考えません。
その時がくれば決まって、そしてそれに備えてまた俺は動き出すんでしょう。
たくさんの感動と嬉しさを受け取ったのですから、
その想いをまたゆかりんに返せるように頑張らないと。
たとえ他のライブにいってても、やっぱり俺が一番楽しくて
一番行きたいと思えるのはこのゆかり王国しかないのですから。

なんにせよ、1ヶ月間に及んだゆかりんのツアーこれにて閉幕!
準備期間を入れると2ヶ月以上ですがっ。
3月からひたすらCCCのDVD見てコール練習したり
筋トレして体力作ったりとこのために走ってきましたので、
ちょっと6月は休憩したいと思います。

最後に。

on疲れ様でした・・・。


一緒に頑張ってくれたウサギ君とリウムたちに敬礼。
【2006/05/28 20:37】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<活力がでてこねぇー | ホーム | 明日は福岡ー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/210-7a42fb80
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。