【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかりコンサートツアー2006 fancy baby doll in 東京厚生年金会館(2日目)
連続2日目のライブ、後半戦でしたー。
おかげで終わったあと飼い主のうちで死んでまいた。
この構成で2回ともいって普通に元気だったらある意味すごいよな。

今日は入場しながら撮影。


<開演まで>
2日目ということもあり、グッズも買う必要があまりなかったため
4時半の開場ごろにゆっくりと会場入り。
・・・というか、グッズの列が待ち時間なし状態であり
ものっそい悔しかったデスヨ?(笑)
少しは予想していたとはいえ、これほど1日目と2日目で差が出るとはね・・・。

花とかもまわりましたけど、大体同じじゃなかったかな。
突然花が増えてても怖いですが。

5日は前日と違ってちょっとだけ押しでスタートだったかな。
あ、もう始まるんだ~って
慌ててウサギを後ろにしまいましたもん。

<開演後>
曲の構成はほぼ変更がなかったのでダイジェストで。

・「Little Wish ~first step~」~「Cutie Cutie」
1日目もそうでしたが、
メカリル歌ってるゆかりんはなんだか泣き出しちゃいそうでたまりません。
それだけいい曲ですからね♪

・「Fortune of Love」
ハニムンからの変更でしたー!
1日目にあってほしいなあと思っていただけに、これはすっごい嬉しかったー、
ハニムンがなくなったのは寂しかったですが、
FOLができるのならそれはそれで!!
口上も練習した甲斐があったというもんですよ。

・1回目MC
出だしからやり直したいといいつつ引っ込むゆかりんとか
話すネタがないと言っちゃうゆかりんとか、
そーゆう飾らないトークが炸裂するところがまた。
あとは1日目に続いてまたも車ネタとかありましたね。
車ネタといってもガソリンでしたけど。

・「Spiritual Grden」~「月のメロディー」
構成も衣装変えるタイミングも全部いっしょでした。
しかしデイジーブルーはやっぱり1日目と同じく
どうやったらいいのかって探っているような気配がありました。
警報は違うだろーとか思いましたが、
サビとかを振りコピだけでいくのかコールはさんでいくのか、
そこら辺も微妙な空気だったような。

・2回目MC
1日目はアンコールの後に何の説明もなく進行した(笑)めろ~んのコーナーが
今回はちゃんと説明付で登場。
しかし2階席に興奮した人がいるからって
「人間シューティングスターにならないで下さいね」という話をするのが
またしてもさすがゆかりんと思わされました(笑)。

めろ~んの杖は警備員の人にすら作用するとか
ゆかりんがめんどいから設置型MAP兵器へと変化するとか
ネタがありすぎて楽しい時間でしたよ。

あとは恒例の質問コーナーとか。
ゆかり王国の人ーといって関係者が立たないのはいいとしても
俺の付近にいた人で法被着てんのに
スタンダップしないのはどういうことですかと問いただしたくなった。
メロプリ会員じゃないというなら今すぐ入会しろよーと
その場では言わずに今思っているわけですが(ぉ

・「夢見月のアリス」~「童話迷宮」
ここらも1日目と全部一緒でしたねー。

童話迷宮は名前被せPPPHでいいんかなあ?
いまいちつかみにくい感じが。
や、俺は楽しいからそのまま名前有りでPPPH行きましたけど。

・3回目MC
1日目と同じように赤ずきんの宣伝・・・をしようとしたら
つもり貯金で1チャリンへとそれていったという(笑)。

ジャンプしたら1枚買うと観客から言われて3回ジャンプするゆかりん。
ジャンプする姿がまた可愛いわけですよ!
ということで3枚買わざるを得まいて!

あとは打ち上げあるのかと聞かれたので
ステージ脇にいたみっしーに尋ねたり。
というか俺も「みっしーなんだろうなあ」と思っていたら
ホントにみっしーでなんでわかったのー?とゆかりん驚いていましたが。

それにしても毎回思うことですが、
ゆかりんの「いやだ」と「断る」がたまらんく萌えるのですが。
病気か俺? 
いや十分田村ゆかりなしでは生きられないという『ゆかり病』ですが(苦笑)。

・「Ever-Never-Land」~「fancy baby doll」
2日目ということで体力の減退もあり、
この怒涛の跳び攻撃で久々にナニかが出そうになりました。
言うなればスパークするというか。
惑星のランデブーの連続ジャンプはマジ死ねる。
だがそれは幸せの中での死であるのです!

そういや、エバーネバーでちょっと歌詞間違えてましたね。
ゆかりんにしては珍しいですなあ。

・アンコール
6連続跳びだったので、今回も一旦休憩してから参加でした・・・。
みんな、若いよね・・・。
おにーさんは年なので水分補給して汗を拭いてからじゃないと参加できなんだ。

・「Picnic」
アンコール曲も変更なく。
というわけで死ぬほど体がやばかったけど跳びました。
いいんだ、体が壊れたってその瞬間が幸せなら。

・アンコールMC
2日目はネコいじりが長めでした。
出稼ぎに出ちゃったウサギはどこにいったのですかー。
そしてネコのことを「メーカーにゴリ押しされたなー?」といじるゆかりん大好き(笑)。
相変わらずネコの小芝居劇場は面白いですわん。

そしてツアー2日間を振り返りながら

「Little Wishって、いい曲ですよね。
 『あなたがいるから、私は笑顔でいます』。
 そのとおりですよ」

とゆかりんコメントされてましたが、いや全くそのままを返したかった。
ゆかりんがいるから俺も笑顔でいられるわけです。

・「優しい夜に。」
今日もまったりと最後を飾っていただきました。
激しく跳んだ後だからこそ、
こうやってまったりと終わっていくのもまたよい。

<感想とか>
曲の変更点はハニムン→FOLだけで、その他はすべて一緒でしたね~。
大きく変わるのかと期待をちょっとしていたんですけど、
どっちかしか来れない人への配慮ってことですかね。

トークは2日目もおかしいぐらいに面白く。
もう目当てとしては曲半分トーク半分って感じ。
どうしてこう、神がかり的に面白いんですかねゆかりんのトークは。

それにしても、今回の後半セットで2日連続は
さすがに体に支障が・・・。
かなり体痛いです。
でもこの痛みもまた、あの場所にいたという証明であり、
嬉しい痛みでもあるわけですけどね。

あとグッズとかも。

多すぎてとるのにちょっとこまた。


黒ウサギはCCCのときお金なくて買えませんでした。
ごめんよ、白ウサギ1匹だけで。
1匹のまま名古屋・大阪・福岡と旅行してもらうよ。

公式リウムは持ちやすいんですけど寿命が短い・・・。
結局2日間あわせて3本だけ買って、あとはドンキの通常リウムで過ごしました。

今回の納税額は合計2万5千円でした。
ライブ重ねるたびに納税額上がってきてるなぁ・・・。
そのうち物販で「あ、全部1個ずつください」と言いそうで怖いな(笑)。
【2006/05/06 22:20】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<後遺症がすごいことに | ホーム | 田村ゆかりコンサートツアー2006 fancy baby doll in 東京厚生年金会館>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/197-ec24c23b
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。