【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日からビックサイトだー!
ブルーレイのAIRとかゼロの使い魔のプロモとか
久しぶりの生ゆかりんとかを味わいにいくのだー。

魔法少女リリカルなのはA's DVD3巻
リリカルパーティーSP、
ダイジェストで見ても充実度の高いイベントでしたなぁ。
ゆかり画伯の絵とか、野獣ゆかりんの迫真の演技とか(笑)。

いやもう、7話が凄くて。
そんなに書き直しちゃいますか! ってぐらいに修正入ってます。
軒並みシグナムの作画が直ってるのに感動すら覚えた。
カクカクしてたくせのある作画が頑張って
通常のなのは作画へ近づけようと随所で努力しまくりで、
修正されてるところとされてないところを探すだけでいつの間にか4回見てしまった。
どうしてくれようかリリカルなのはめ! きぃ!!

地味にシュランゲバイゼンのエフェクトに追加があったり
バルディッシュを構えるフェイトに修正入ってたりと
変更点に見所ありすぎで助けて欲しいです。

そして戦闘が激しかっただけに7話のライナーノーツも面白くてねぇ。
戦闘中は一点集中でパンツァーガイストとディフェンサープラスを展開しているとか
プラズマスマッシャーが加速用にリング2個生成されてるとか
前面には出てこないいい設定がてんこ盛りだこのやろーめ!

舞-乙HiME 24話
トモエさん・・・いい気になってるけど
アナタは来週無残に捨てられるんだよ・・・。
結果がわかってるから、ピエロにしか見えなくて笑えてきちまいますよ。

最終決戦に向けたそれぞれの決意と想いが錯綜した
24話でしたが、
一番よかったのはエルスの残した手紙だよ。
泣いた。久々に泣いたよ。
挿入歌が極大にまたいいんだからもう。

そしてそこから繰り出されるニナニーのラストアタック。
きっと玉砕するんだろう・・・と思っていたら
あっさりセルゲイさんヤっちゃいましたよ!?
「大切な人が~」のくだりはどう考えても肉親としてだろ、とか思っていただけに
さらっとニナニーのベッドインされてびっくりでした。
まあニナニーがハルモニウムを起動できたことから考えると
本番はやってないってことなんでしょうけども。

超弩級空母スズシロで突貫するハルカ、
tiaraway炸裂のナツキとナミ、
なんかアリカ以外のアリッサの血筋の人を眺めてるミユ、等など
次が最終回なんだなーと思える、素晴らしい熱さで引いてくれました。
アリカも修行を一通り終えたみたいですし、
来週の最終回1時間スペシャルが待ち遠しいでござるよぅ!

灼眼のシャナ 24話(最終回)
ラストの天破壌砕、ぜってーバルスですよ(苦笑)。
あまりのまんまさに思わずつぶやいてしまったし。

最終回にふさわしい良い神作画でしたけど、
中身のシナリオはそんなに、かなぁ・・・。
ヴィルヘルミナが天破壌砕を見て茫然自失になるのは
マティルダさんが同じ結末辿ってるからで、
それを止めることが出来なかった自分の無力さからだし。
チラッとは16話で触れたけど、あれじゃあまり伏線になっとらんような。

坂井悠二が自分をはっきりと自覚して、
シャナは悠二に告白きっちりとかまして、
御崎市にまだみんないるんですよーEDで明確なオチなしでした。
まー原作続いてるしこんなもんかと思ったら
ラストで劇場版の作成ですってよ奥さん。
正直あんまり期待しないでいよう・・・てゆかこれよりもなのはの劇場版見たい(ぉ

で、全話終わりましたが
シナリオの乱降下が激しかったかな、とか思って見てました。
作画に関しては一定基準を毎回スタンダードに保っていて
スタッフさんの頑張りに敬意を表したいところでしたが
シナリオについてはもう・・・。

序盤のフリアグネはひどかったし、プールの話はひたすらどうでもよかったし。
マージョリー姐さんと過去編で少しは良かったですけど、
ラズト近辺のオリジナルもあんまり盛り上がらなかったしなぁ・・・。
原作がちゃんとお話を読むことが出来るラノベなだけに、
圧縮するにしてももうちょっとシナリオに頑張って欲しかったですね。

でも黒歴史ヘルシングとかクソ脚本にされるよかよっぽどマシでしたし
好調な作画とすんばらしい声優陣に感動したんで
これはこれで楽しいアニメでしたまる。

まあこのアニメの最大の収穫は
1stOP曲の「緋色の空」でしょう。
ラストのEDでもかかってましたけど、
実にシャナの世界観とかお話とかを凝縮した曲です。
これなしにはもうシャナの原作を読めないぐらいになってしまった。

ぜひ、劇場版のOPでもこれに負けないぐらいの名曲を期待したいです。
・・・何年先になるかは知りませんけどね。


本日のBGM:being(TVアニメ 灼眼のシャナ 2ndOP曲)
【2006/03/24 23:58】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今から東京じゃよー。 | ホーム | 明後日にはDVD祭りですよー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/180-7ab171f5
近くて遠い明日。


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。