【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やべ、金使いすぎだお。
ゆかりんのために貯蓄しないといけないというのに。
なんか気付いたら今日だけで2万とか使ってますよ俺?
まだガンソードファンブックとか買ってないものいっぱいあるのに、
このままやってたら来月のヤダモンDVDの頃には破産してしまいそうだお。

hm3は奈々ちゃんのライブ満載でご満足です。


魔神英雄伝ワタル メモリアルブック
いやーもう、懐かしすぎて涙が出そうに。

TV版だけじゃなくてOVA2作もきちんと網羅してくれているので
かなりマイナーな皇帝龍とか載ってますよ。
懐かしいねえ、皇帝龍。
金色のパーツ集めるために欲しくもないヤツ買ったっけ。
そして合体させて龍にしたはいいけどそのうちパーツがどっかにいって
せっかく集めたのに合体できなくなっちゃうとゆー苦い記憶。

シナリオはとにかく一番最初が素晴らしかったやね。
ワタルと虎のぶつかり合いとか、ドンゴロの死とか、
第4クールに入ってからがものっそい盛り上がりでしたよ。
ラストの神部七竜神の集結で燃えないヤツはおるまいて。

2は、1期と比べて画像のクオリティが上がってたんですが
強引に虎再登場とか海火子のようわからんさ加減とか中盤の星の王子様とか
ちょっとごちゃごちゃしてたかなーって記憶が。
魔界シバラク先生と対決しなくちゃいけないワタルは良かったんですがね。
ロボも1期に比べてかっこよくなりましたから。
2の方がよく買った覚えがありますしね。
龍星丸のデザインはかなり好きなのさ。あのオレンジ色基調のボディが良い。

超ですか? なにそれ、食えんのか?
食えねーよッッ!!
界層ごとに神様がいてそれを解放する毎に龍神丸の変身バリエーションが増えるのは
アイディアとして面白いなーと思ってみてましたが
それ以外は・・・もう・・・。
虎はいるのにいなかったことにされるクラマと海火子にがっかりだ。
最終戦のリアル頭身龍神丸もいただけないねぇ。

ワタル4までずーっと付き合っていた身としては、
4までやっといてそれをごく一部だけ限定してあったことにして超をやられたので
そこまでの積み重ねなしでこんなシナリオかよ! と不満爆発。
ドルクの話とか、いい部分もあることはあるけど・・・。
主題歌もa・chi-a・chiじゃなかったからなあ。
いかんせんマイナス方向への補正が働きすぎていい思い出がねぇや。

しっかし、詳細に全話載っけてくれてるんですが
ここまでやるのならもう一歩踏み込んで
ワタル3・ぼく虎・ワタル4も載せて欲しかったところ。
や、音声だけで映像媒体ほとんどないやんけと言われたらそこまでだけど
ちょろっとでもあればうれしいものなんですよ。

とか書いてるうちに無性にワタル見たくなってしまう。
4月にはグランゾートのメモリアルブックが出るっていうし、
その時には同じようにグランゾート見てぇって言うんだろうなあ。

ぱすてるチャイムContinue ビジュアルコレクション
イラスト集とかではなかったワナ。
ていうかサブキャラだけでやはりゲームを作って欲しいなぁ。

FOX出版が作ってましたけど
ノリとしてはエンターブレインのファンブックに近い感じ。
CGとか、もうちょっとまとめて読みたかったかな。

そして最大の期待としてぱすチャ無印のCGが見れる! と思っていただけに
ほとんどなくて泣いた。
ああんまりだぁぁ~。
思わず泣かなければ取り乱してしまうところだったよ。

ギャラクシーエンジェルⅡ OP曲CD「Wing of Destiny」
って、また上松曲なんですくわ!

前情報はゲマズで今日見たプロモぐらいって感じで
勢いのみで買ってみたんですが
意外や意外、作詞作曲がElements Gardenで
結構脳髄に来る曲でした。
ただ、明らかに歌いにくい曲だあとは思ったけど(苦笑)。

あー、もうちょっとで出るんだなあ、GA2。
プレイする暇とか無理にでも捻出しないとなあ。
でも今回PS2版が先に出ちゃうから、がっかり風味。
PCでマウス使いながら指令だすのがリアルタイム気分でて楽しいのに。


本日のBGM:エール(ラジオドラマ 魔神英雄伝ワタル4 OP曲)
【2006/02/25 20:18】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6畳の部屋が10畳ぐらいになる魔法、ないもんですかねぇ。 | ホーム | 関係ないですが、hm3を買ってないよ俺。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/164-6a3973ca
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。