【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
封仙娘々追宝録の最新刊が見当たりません。
買ったはずなのに部屋で発見できません。
どうしたものか。
誰か俺の部屋を掃除して見つけてくれる人ぼしゅうちゅう(ぇ

アニメのキャストって発表されたっけ?


ゼロの使い魔 7巻(MF文庫)
戦の話ばっかやのう。
ま、だからこそシリアス話が栄えるわけですが。

貴族と普通の人が考えてる『名誉』の差。
それは良くわかるんですが、そこでまたルイズと才人のすれ違いやるのはなぁ。
告白までやったのにまだやんのかよ! みたいな。
様式美というか、お約束みてーなもんですが。

で、そんなことお構いなしにかまされるシエスタさんの攻撃ターン・・・ッッ!!
もういいよルイズ諦めてシエスタにしよーよ才人。
いやもう、後半戦のあの攻めでついにやっちまうのかと思った。
しかしヤらない才人君。
ええいてめーはどこのギャルゲー主人公だあ!!
シエスタさんの怒涛の攻撃が始まった途端正座して読んだというのにぃ!

ルイズも攻めることは攻めたけど、
猫耳とか・・・正直微妙。
戦争してんのにそりゃねーよとか思っちゃったし。
っていかん。いつの間にかルイズ派からシエスタ派へと転向してしまいそうだ。
それほどまでにシエスタの攻撃は凄かったデス。
ブルーアイズ3体をも退けてしまうエクソディア降臨って感じだ!

そしてそんなシエスタさんの攻めの後に展開される
才人君の敵陣単身特攻。
もう問答無用に燃えて泣けた。
結婚式で決意して突っ込む姿にマジで泣けた。
死ぬのがイヤだと散々7巻の中で叫んでいただけに
その特攻する姿が実にかっこよかった。

さて、シエスタと才人の話はここいらまでにして
まじめに伏線の話でも。

まず今回出てきた新キャラ・ジュリオ。
エピローグから考えるとヤツがヴィンダールヴなのでしょうね。
つーことはおそらくシェフィールドがミョズニトニルンかな。
始祖ブリミルが連れていたのはガンダールヴだけじゃなかったってーことか。
じゃあ、ラストに出てきたティファニアさんは・・・なんだろ?
戦争の展開と併せて進行する始祖の謎。
こいつぁまだまだ続くってことなんだろうかー。

あと突然クロムウェルが雑魚になって死んだのが泣けた。
2巻からずっと頑張ってきた悪役なのに、
突然7巻になってタダの情けないオッサンと化すのはあんまりじゃないかね。
クロムウェルの代わりに今度はガリア王のジョゼフが黒幕に操られている人になるようで、
ジョゼフもクロムウェルのようにバカみたいに死んでくんだろうか。
道化役が変更されただけで戦争は続いていくのが、ちょっと悲しかった。

才人君はすぐにでも復活しそうですが
ルイズやシエスタと合流するのはまだ先の話になりそうな予感。
再開の喜びにまかせてルイズとシエスタには
オモワズ正座してしまうぐらいの攻撃を見せて欲しいもんです。
【2006/02/22 22:47】 ラノベ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゼロの使い魔ネタバレトークで入り。 | ホーム | ゆかりんのツアーを妄想して過ごしてます。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/161-ec37b014
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。