【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人体って凄くないね。
誰か俺の筋肉痛を解消する術を知るまいか。
特に右肩から右腕。
連戦のせいで上げると激痛が走りますYO!

舞-乙HiME 18話
あの爆発の後どうやってマシロは逃げ出せたのだろうか。

アリカの話をやるのかと思ったら
じっくりと1話分マシロの話でした。
しかしダークネスな展開でしたなぁ・・・。
アオイが投身するところなんて、普通ならあそこで飛び出して
ヒーローアクションでなんとかぴんちを脱出となる場面じゃないのかい?

前半のバカ姫モードをいちいち回想に使うことで
この後のマシロの改心が見え隠れしていたわけですが
アオイの身投げのあたりなんて回想シーンと曲だけで泣かせようとする
その演出の力にやられそうでした。
ああ、舞乙ってすげぇ。

結局ニナもアリカも無事だったけど
なんだかニナニーが痛々しくて見てられません。
これじゃちょっと幸せにはなれないような。

来週はアリカがメインになるようですので、
今週久しぶりにスポットの当たったミユをからめて
伏線消化とか少しやってくれると嬉しいじゃないですか。
てゆーかミユのコードが舞HiMEのときと一緒だったということは
舞乙のミユもミスリスドレスを使用可能と信じていいんですね?

灼眼のシャナ 18話
ダンダリオン教授、声付きだとすっげー好きになれそうなんですが。
カムシン編の最後にドリル特急で突撃する雄姿を想像して期待が高まります!

ほぼ原作通りに展開されていきましたが
マージョリー姐さんの浴衣はいくらなんでもねーだろうと笑った。
はみ出しそうとかじゃなくてもう出てんだろう! みたいな(笑)

吉田一美にバレとかオガちゃんの告白とかそこら辺はあっさりと流すとして、
悠二が佐藤を助けるために存在の力を使用したけど
使った炎の色は、『銀』。
じゃあアニメのラストはバル=マスケに利用される悠二を
シャナが救出に行くっていう展開になっちゃうんですがそれでいいのか主人公!(笑)

しかし悠二がトーチとわかった後の吉田一美が怖い。
精神崩壊しすぎ。あれは不審人物すぎるなぁ。
そしてそこに襲い掛かる窮地から助けたのはシャナとなり、
先にシャナがフレイムヘイズの話が来てから悠二との話すんのかね。
キャラをいっぱい動かしているのに
オリジナルで綺麗にまとまってたのが今回好印象でした。
フリアグネのときもこれぐらいのレベルでまとまっていればよかったのにぃ。

過去編に入ってからカムシン編に突入しても
結構好調なままのシャナアニメでして、
割とラストまで期待できるようになってきました。
最初の頃とか酷いもんだったけどな・・・。
プールの回とか辛いの一言でしたしね。
というか16話からずっと異様なまでに作画がいいので逆に怖い(苦笑)。
【2006/02/10 23:51】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一日布団の中で死んでました。 | ホーム | 堀江由衣Second Tour 2006 ”堀江由衣をめぐる冒険” in 東京国際フォーラム>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/152-14bf6c3a
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。