【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
堀江由衣Second Tour 2006 ”堀江由衣をめぐる冒険” in 名古屋
仕事のあと速攻でライブ行くと最初の気分って微妙ですね。

時間がなくて会場とかとれなかったので、新幹線の中での駅弁でご容赦を


・開演まで
ってゆーかライブ当日の午後2時過ぎまで労働でしたが。
そのため午後3時に電車に乗り移動の超絶弾丸コース突撃ケテーイ。

特急電車に揺られながら2時間強、
ひたすらコール表見ながらコール妄想して練習。
そうしていると名古屋駅に午後6時前に到着。
そっから地下鉄で移動して会場の厚生年金会館に着いたの午後6時10分ですよ?
おおい開演まで残り20分かよーみたいな。

そっからももう大変な速度で時間は流れていって。
10分でグッズ購入してそのままトイレの列に並んだら
用を足している最中に開演を告げるブザー鳴り響いたりしましたよ。
目の回るような展開でしたわん。

・開演~。
小芝居の開始を告げる(笑)ビデオが流れてから
最初は予想通りにニューアルバムの1曲目、
「はじまりの唄」が流れます。

ここで俺は今回のグッズで売ってた白リウムを発動!
・・・させたのですが、周りは青ばっかじゃねーか。
やはりグッズで売られててもイメージカラーの青でみんな来るのね・・・。

しょーがないと1本だけ持ってきてた青リウムを取り出す。
の、ですが。
今度は青リウムが不良品でしたわぁーーー!!
折れないサイリウムってはじめて見たよ・・・。
ま、どうしょもねーやとあきらめてずーっと白リウムで通しましたよ。

で、はじまりの唄が終わったら
ギアがいきなりあがりますよー「Puzzle」
新曲なんでコールはナニなのがお約束ですけど、
跳ぶところわかりやすい曲だったしこれは俺でもフツーに跳べました。

曲が終わるとちょっとしたMCがあって、すぐ次の曲へ。
「虹色☆サーチ」「Baby,I love you!」と楽園のコンビ打ち。
個人的にベビラブ跳べて満足でした♪
うさみみほっちゃん可愛かったしな!

次の曲も楽園からで「A Girl in Love」
ぬぬ、意外と楽園から出てきたなー。
や、最初の3曲好きだからこの構成は願ったりでしたけど。
じゃすたなこーりんらヴ~こーいをしよーう~♪
この曲は振りコピメインだったので結構気に入りました~。

そのまま6曲目の「蒼い森」
ここでついに小芝居発動。
歌いながら芝居するほっちゃんに萌え。
クマとダンスするのとかめっさかわええねん。

蒼い森が終わると小芝居の流れでほっちゃんがクマになったとゆー設定になり、
そのままに振り付け練習コーナーへ。
振り付け自体は特に語ることもないですけど、
振り付けの練習の掛け声にまで「頑張れほっちゃん」とか
叫びやすい単語入れてくれて楽しかったです。

で、練習が終わるとほっちゃん再登場。
「世界中の愛を言葉に出して」が流れ出し、サビで練習した振り付けを使用。
・・・なわけですが、手を振り回す振り付けなもんで
左右の人間とぶつかること数回(ぉ

曲終了後はMC二回目。
というかMCの間ずっと志村後ろー!って感じだ!!(笑)

その小芝居の雰囲気から一転してシリアスなムードで
「見つめられたら~when I fallin' love with you」へ。
いやもうね、黒い衣装のほっちゃんのスカートが、こう、ヒラヒラと揺れるのよ。
凄くいいのよ。スバラシイー!!
あ、この曲も振りコピでしたのでやりやすかったですわ。

その後はまったとした曲が続いて「on my way」「くじら光線」
ここは座ろうかとも思いましたが、
座ると席の都合でほっちゃんが見えなくなってしまうため
立ってリウム振りながら鑑賞。

ここで更なる衣装変えのために奥に引っ込むほっちゃん。
すると今度はほっちゃんを元に戻すためにセリフを叫べ~とかモニターに出るわけで。
最初のほっちゃんとか、次の早口言葉はいいんだけど
最後の「ジークユイ! ジークユイ!」て(笑)
力の限り叫んだけどさ(笑)
終わったら「グッジョブ!」とかモニターに出るしぃ!!(爆笑)

元に戻ったほっちゃんはピンクの衣装に包まれて、
そんで流れる曲は「my best friend」!!!
やっべこの曲が流れるなんて嬉しすぎ!
キターと叫んでいるヒトいましたけど、
実際俺もキターと叫びましたマジで。
もうその後は正直覚えてないけど、力いっぱい腕振って跳んでたはず。

マイベス終わると12曲目はゆったりと「Romantic Flight」
この曲は空をイメージしている曲だけに
青リウムがよくあってましたなぁ・・・。
ちょっと、そこだけが悔しかった。

ゆったりとした時間が終わると
こいつが今日の本命だぜと言わんばかりに発動される「スクランブル」!!
『ぐるぐる回ーるぐるぐる回ーる』と叫びつつ回転しつつ
振りコピもしつつコール入れて跳ぶとゆー
大変楽しくて疲れる曲です。
ぶっちゃけて言えば、回りすぎて最後のほうちょっとよろけました(苦笑)。

お次は「Shiny merry-go-round」
ほっちゃんが会場を走ってFCの宣伝しつつ(笑)
グッズ販売コーナーで買ってきた900円の剣を使って振り付け。
最後には殺陣までやってましたが、
剣を使ってるだけにリウムでやる振りコピはかなーり良かった♪

その興奮を引っ張ったまま15曲目「Love Destiny」
こいつぁかなり練習したから完璧に跳んでやったね!
サビの手のひら返すコピして終わったらFuFuー!を入れるのがたまらんて!

ラブデスで萌えた後にはゆったりと「Will」
染み入るような曲で、
わりとニューアルバムの中で上位のお気に入りです♪

ゆったりしたところで次の曲は「I wish」
これもかなりびっくりで嬉しかった~。
や、きっと桜ぐらいしか1stアルバムから出ないと思っていたので。
あいうぃーっしゅ! と叫んでこれただけで満足だ!

ここでMCとか小芝居とか。
いや、フツーにトークした後パッと小芝居に移ったのには笑ったけど。
役者ってすげーなーと思ったときでもありました。

最後の3曲ってことで連続。
まずは最初に「マッシュルームマーチ」
小芝居進行しながら・・・だった、はず。

次は「LET'S GO!!」
もう何も考えずにただただ跳んで振って叫ぶってカンジ。
この曲はコール入れる部分がわかりやすすぎるぐらいですしぃ?

最後のしめは「笑顔の連鎖」!!
跳べるいい曲がまた最後に来るんだこれがあ!!

で、アンコールして
アンコール曲に・・・入る前に、
今回初めての長めのMC。
オケ+小芝居有りとゆー構成の都合上、MCに枠をさけなかったため、
喋れる部分はここしかないんですってよ。

ゆかりんの話題に触れた時はキター! と叫びましたが(笑)
東京ラブストーリーは懐かしいなぁ・・・3回は見たなぁ俺。

で、たっぷりとトークがあっていよいよアンコール曲へ!
1曲目は「Go Go Golden days」・・・って、それしらない(爆)。
後で調べたらスクランブルのカップリング曲でした。
スクランブルのシングルだけ買ってないんだよなぁ・・・油断してました。
歌詞がモニターに表示されてたので叫びやすかったのが救いでしたけど。

ちょっと気落ちしたけど、2曲目で挽回。
「Happy happy*rice shower」キター!!
はっぴはっぴらいすしゃわーFuー!!
1曲目で悔いが残っただけに、こっちでは飛びまくりですよぅ!!

ライスシャワーでしめて、名古屋ライブしゅうりょう。
3本締めして気持ちよくお疲れでしたッッ!!

・・・ところがこっからまだ俺の戦いはあるわけで。
終了時点で午後9時過ぎで、
そっから9時20分までに名古屋駅まで移動しないといけなかったため
余韻にあんまりひたる暇もなく全力ダッシュで駅へ。
ライブの後で全身痛いのに頑張って走りました。
途中足が肉離れしそうなぐらい痛くなったけど。

つーことでライブ終了20分後には戦地を既に離脱とゆー
超絶弾丸日程で帰りもいっちゃったのでしたまる。


・感想とか。
いや、危うくほっちゃんに惚れ直しててしまうところでした。
これで去年ゆかりんとの遭遇がなければ
確実にそうなってたことでしょう。
運命とはかくも面白いものなのか・・・。

まゆかり王国では浮気は極刑だからそんなことしないけどな!
他の声優のライブ行くのも浮気じゃないのです!
他国の情報収集とか視察とか、そんな気分で。

で、4年ぶりにして初めてのほっちゃんライブでしたが
ほっちゃんの可愛さはやばいって。
お持ち帰りしたくなるもん。
それはゆかりんにも言える事ですし、
やはりやまなこは最強のユニットであったと思われますたいちょー!

初めてだったけど振りコピメインだし
PPPHとかあんまりないしで結構すんなり楽しめました。
後は青リウムを持っていってれば何もなかったけど。

で、グッズとかについても書きたいのですが
そろそろ肉体的に限界なのでそこら辺は明日で・・・。


本日のBGM:スクランブル(ほっちゃんの曲より)
【2006/02/03 01:26】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今頃か? 大阪の終了。 | ホーム | Canvas2のマンガって意外に面白くね?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/146-6d15ccd9
近くて遠い明日。


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。