【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水樹奈々LIVEDOM 2006 -Birth-
奈々ちゃんのライブは実は初参加だったりしました。
いや、今まで微妙に日程合わなくて行けなかったんですよ・・・。

雪が・・・。



・ライブ開演まで。
まず東京に降り立って感じたのは雪。
まるで一昨年の悪夢の冬コミを彷彿とさせる東京での雪。
もうふりすぎですよ・・・。

サイリウム難民したりした後6時すぎに会場到着。
あーすげー雪ですねーって感じで
傘なしのまま雪の洗礼を浴びまくってまず物販。
Tシャツとパンフとタオルはやはり確保しにゃならんでしょう。

武道館の中はこれまた意外と寒く、
ライブTシャツに着替えたりなんて開始直前まで出来ませんでした。
まあ跳んでヒートするにはこれぐらいの温度が適温ですが。

席は1階の最前列。の、通路横。
やっべなにこの神っぷり。
荷物置いても心置きなく飛べますよこの席!
ただアリーナの上という性質があるため、リウムとかスターダストしそうで
そこは注意しないとなーとか思いながら時間つぶし。

で、雪の影響も大してなく、7時過ぎに予定通り始まり~。

・ライブ中。
まず1発目はなんじゃいと思ったら
いきなりの「RUSH&DASH! 」ッ!!
初手から既に全開で跳べと・・・!

2曲目は続いて「ミラクル☆フライト」
ここで奈々ちゃん、花道歩いて左右に接近。
ライブ開始早々に端っこの恩恵が俺にぃー!
2~3mの距離で奈々ちゃん見てしまいました。
やべーって。こんないいコトめったにねーのに味わっちゃったよ!

2曲終わってから外の雪とかで軽くMC。
その後早着替えあって3曲目「光」
3曲の新曲全部好きですが、
この曲は落ち着いた強さが秘められてて好き。
そしてライブなのに奈々ちゃんの声が伸びる伸びる。

4曲目には「Heaven Knows 」
おお、割と珍しい曲が出てきたなーとちょっと意外。
そして意外なだけあって最初イントロで何の曲か
一瞬わからんかった(爆)。

続いてはゆったりとしたバラードで「大好きな君へ」
水樹奈々は結構バラードとかしっとりした曲の方が
持ち味出ているような気がしているのは俺だけなんでしょうか。
とにもかくにも、これまたいい曲だ。

サックス一人舞台あって2度目の着替え終了したところで
流れてくる、ダンスを予感させるイントロ。
そしたら「Inside of mind」「Take a Shot」のダンス曲2連発ッ!
遠いからちょっと見えにくかったけど、
ダンスも上手いよなーとか思いました。
何より生で「Inside of mind」聞けたし大満足だ!
もちろん「Take a Shot」も!

ここで2回目のMC。
「デビューしたての頃の歌を歌います。キングに入る前の」
とゆーコメントから、もしや、ノエル関係ですか・・・?
と思ったら「テルミドール」

うっわ懐かしいー。
まぁ正直言ったらテルミドールよりも「空と心と…」か「Girl's Age」の
どっちかが好きなんで聞きたかったけど、
そこは水樹奈々の歌唱力炸裂。
これまたもう、感動するぐらいに素晴らしい歌声で・・・。

テルミドールでしっとりした後には何ですかーって待ってると
ほんの1ヶ月前に聞いたばっかりのあの劇中歌のイントロッ!
そうッ! これはッッ!!
「BRAVE PHOENIX」ッッ!!!
イントロだけで俺のテンションのネジが吹っ飛ぶというのに
演出で炎が出るわ何やらでもう脳がスパークしかけました。
ひたすら跳んで腕を振ったともいう。
炎バーン! で俺のテンションもバーンって感じなんですよ! 表現すると!!

続いて11曲目に「innocent starter」
なのはづくしですよ~たまらんですよ~。
イノスタは生で聞くとやっぱ泣いちゃうなぁ・・・。
元からいい曲だけど、生で聞くとストレートに
その歌詞に込められてる想いが飛んできてるようで思わず涙腺直撃なんですよ。

なのはの宣伝MC(笑)があったところで
アコースティックのモードへ。
ここでまた意外性のある曲が。
「オルゴールとピアノと」て。メモオフからて。
もうノエルといい懐かしの水樹奈々曲のオンパレードかよぅ!

引き続き奈々ちゃんピアノ弾き語りで「宝物」
これもイノスタに続いて泣いちゃったですよ・・・。

2曲とまったり聞かせてもらったところで
14曲目として「ジュリエット」
これまた懐かしい曲が。
「Yes? No?」とかでめっちゃ跳んだですよー!

その後に続くは「「好き!」」
このライブで前半戦以来ひさびさにPPPH跳んだー。

曲が終わってから唐突に始まるパースディサプライズ。
まずハッピーバースディの曲を全員で歌ってからケーキのロウソク吹き消し。
そして突如として流れる阪神の矢野選手からのメッセージビデオ。
うわースタッフ凄すぎとか思った・・・などという余裕はあまりなく
奈々ちゃんがビデオで驚いている間に一生懸命風船膨らましてました(笑)。
2曲跳んだ後で風船膨らますのって意外と辛いんですね・・・。

風船飛ばしてもうとにかく最高だーって感じになったところで
来る曲が「POWER GATE」!!
こっから怒涛の跳び曲の幕開けです!
ここでも至近距離で奈々ちゃん見れちゃったり、
跳びまくりだし腕振りまくりだしでもう言うことねぇーー!!
何回でもパワゲーって叫んでいられそうだったですよ!
ある意味この曲のためにこのライブ来たといっても過言ではない!

こっからが本番だと言わんばかりに
パワゲの後は「WILD EYES」「New Sensation」「JET PARK」と連発。
叫んで跳んで腕振りまくり。
それ以外に何があろうというのか。

ここで最後の曲ですーというアナウンス。
「作ったときから、このライブで最後に歌おうと決めていた」といわれたら
やっぱりまだ歌ってない新曲しかないでしょう。
というわけでしめに「SUPER GENERATION」
この曲でも脇の花道に来てくれたので奈々ちゃんを至近距離で見れちまったです。
ほんともー、席よすぎ。こんなことあっていいのかちきしょーめ!
嬉しすぎなんですよ!!

曲が終わってからアンコール開始。
今回のライブの唯一の不満って、やはりここでしたかねぇ。
あまりに人が多いせいか、統一感まったくなしのアンコール。
最初は参加してたけど、あまりのばらつきにちょっとゲンナリして
途中から参加放棄しかけました。

EC1曲目は「Tear's Night」
いくらだって跳べるんだーって感じにジャンプしまくり。
サビの部分がまたいいんだー。

続けてEC2曲目に、ついに来た「ETERNAL BLAZE」
ここでも演出の炎が炸裂してテンションゲージMAX突入!!
もうここになると記憶がちょっと欠けてるぐらいに跳んだような。
アンコールにこんないい曲が来たらそりゃもう止まんないですよぅ!

アンコール終了して始まるダブアンコ。
これもばらつきが・・・人数が人数だけに仕方ない・・・?

ダブアン曲の前に重大発表。
予想通りにニューアルバムの発表!
最近いい曲しか出していない奈々ちゃんなだけに、
この新しいアルバムにはかなりの期待ができる!!

その熱い想いの中皆タオル装着!
ダブアン曲「BE READY!」開始ッッ!
でも俺は慣れてないからタオルを放り投げるのが下手かったワナ!(涙)
ここら辺は要練習だなーと自分に反省。
だけどいいんだ。この曲でも奈々ちゃんを至近距離で見れたし。

終了して三本締めして外に出てみると、
ライブ最初で奈々ちゃんいってたように雪やんでてびびった。
なんだライブの熱で本当に溶けたんかい!ってぐらいに路面が溶けてる・・・
と思ったのは気のせいでしたが(笑)。

・感想。
とにかく今回は席が良すぎて。
正直アリーナの後方よりも良席だったのではないかと思っております。
だって確実に4回は奈々ちゃんを約2mの距離で見れたし。
初めての奈々ライブでこんないい席で俺は本当にいいのだろうかと
思ってしまいぐらいにいい席でした。いやっほーう!

そんな神の席の甲斐もあってか
1曲1曲があっという間に終わっていって、
気付いたらもう終わりですかって気分でした。
どの曲も素晴らしくてすぐ楽しい時間が過ぎていきました・・・
とても素晴らしい時間をありがとう奈々ちゃんですよぅ。

で、初めて奈々ライブに参加だったわけですが、
奈々ちゃんの曲って生で聞くとたまらなくいいなーと感じました。
その抜群の歌唱力が遺憾なく発揮されて、
久々にライブで泣かされちゃいました。
去年のゆかりんライブ以来でないかい? ライブで泣くの。

ニューアルバム発売ということは
今年の夏もおそらくツアーがあるのでしょうし、
今年こそは予定をあわせて一回は確実に参加したいものですー!
そしてタオルの練習をしていこうな俺ー!!


本日のBGM:POWER GATE(奈々ちゃんの曲より)
【2006/01/22 22:30】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<腕が死んでおりまする。 | ホーム | 明日っていうか今日がライブだー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/137-1d4767a7
近くて遠い明日。


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。