【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コミックマーケット69レポ~これが私の全力全開!~
風雪吹きすさぶ中生きてかえってこれました。
や、本当は今から買ってきた同人誌楽しんでもいいんですが
更新しないと身内から「アイツ死んだんじゃね?」と思われそうで怖いし(苦笑)。

<12月29日(1日目)>
今回はまったく1日目に用事がないので
まったりと朝の6時に自宅を出発。

だって目当てが企業ブースのなのは設定資料集だけだし。
(まぁその唯一の目的が沸く無を招くわけですが)

昔は腐女子の日と言えども目的がいっぱいあったものです。
サモナイとかネストリとかネストリとかネストリとかぁーー!!
夏コミは4出てサモナイ熱再燃しないかなぁ・・・。

もう雪に怯えながら列車に乗りましたが
ガラスにヒビ入ったとかで止まったり
雪で動けねぇとかあったり以外は概ね順調に動きました。
だってわずか1時間のロスで済んだしな!

疲れて寝坊した飼い主と新橋で合流して
まったり12時過ぎから有明の祭りに参加開始。

二人してすっげー行きたいサークルもないので
俺が行きたいと主張したリリカルなのはのブースへ。
島中だから中で列形成してるんかな~? と企業に行ってみたら
なぜか企業の外に列出来ちゃってる。
しかも最後尾の人「最後尾じゃない」札持ってますよ!?

ええーとか思って最後尾を探し出したのは、コスプレ会場の奥でした・・・。
おかしいよーおかしいよー。
VAとかねこねことかオーガストとかTYPE-MOONとかならまだしも
なのはでこれだけの列の長さはありえねぇよぉー。

並ぶときに横から見てても
まったく動かない列に恐怖を感じつつも欲しいものは欲しいですから
覚悟して並ぶことにしましたのことですよ。

・・・13時半になっても微動だにしない列にどうしようもなくなって
結局一旦飼い主を残して声優本とか漁るため列離脱。

声優本も今回の冬はのきなみ落ちてるのか
あんまり買い物なく終了。
その後ふらっとサモナイサークルの寂しさを見てきたり
(今回参加のサークルさんで欲しいものなかったしね・・・)
壁チラッと眺めたりして14時になったので企業ブースへ帰還。

もしかしたら列が動いているのかもしれん!と思って電話してみたら
「3メートルは進んだ」という悲しい飼い主のお言葉・・・。
その進行速度は悲しい・・・。

飼い主とタッチして今度は俺が並びましたが列が動くはずもなく。
結局14時半になったら俺がギブアップしました。
横のVAも同じぐらい並んでたけど、あっちは列が動いていたからなぁ・・・。
こっちは並んでも動かない、精神を病んでいく行列だし。

有明脱出の手段として普段使ってない水上バスで。
もう東京の景色とかキレイですね!
・・・ウソです。二人ともなのはの列にやられたので爆睡でした(笑)。

<12月30日(2日目)>
前の日はなんかラーメンズとか見てたので
起床5時50分とかいつもじゃありえない時間に。

これじゃ今回は遅めに入場ですかねーと思って有明へ。
もう時間も遅いってことでゆりかもめで。
やっぱ思うけど、ゆりかもめって精神衛生上いいよね。
りんかい線はカオスを形成していてなんかイヤだ・・・(苦笑)。

7時半ぐらいから待機列に。
いままで来たこともないような奥の方に入れられちゃいました。
しかも座れとか指示してくれないし。
俺と飼い主は勝手に座りましたが、指示ないせいで座れない人もいたのでは。
ちょっとかわいそうですよね・・・。

さみーよー死ぬーと待って10時10分過ぎに入場ってオイィィィィ!!
いやーもうびっくり。なにその入場時間。
スタッフさんが「この列は9時ぐらいから動きますよ~」とアナウンスしても
本当に動くのはどうせ9時半ぐらいからなんだろ? と疑ってました。スンマセン。
驚きの速度で会場入りできちゃいました。
経験からいってきっと入場は10時半だと思ってたのに・・・。
奇跡ってあるんだ・・・(安い奇跡ですが)。

もう入場してからは修羅のごとく買い。
最初並ばない島中行ってその後大手並びながら
その並んでる時間を使って購入物の整頓とチェックリストつぶしとゆー
いつもの作戦で行きました。
12時過ぎて島中が混雑してからわまるものほど悲しいものはありません。

その間に相棒の飼い主にCの中堅10個お願いしてファミリアモード。
そうしたら11時半にはもう終わったって言うもんだから、
俺は言ってやったね。「リリカルなのはの設定資料集が欲しいって」。
こうして俺は他人を地獄に叩き落したのでした。
や。行った飼い主曰く「普通に動いてた」そうですが。
まぁ昨日で学習してない企業は企業と呼べませんしねぇ・・・。

そんな感じで14時前に脱出。
帰りもゆりかもめで脱出したのですが、
途中船の科学館の駐車場でなんかトレーラーを見かけたり。
なんじゃろうな? と思っていましたが帰ってきて調べて愕然。

新谷良子のシークレットライブやっていたのでした・・・(泣)。
知っていれば、知っていればいったのにぃ! きぃ!!
「恋の構造」も「ray of sunshine」もやったそうな。
やっべーマジくやしいんですけど。
まぁ行っていたら帰ってこれない肉体になってたんでしょうが。
帰りの時点でリウムねーしな。

(あ、実際は春の新番組のゲリラ宣伝イベントだったそうです。
 でも中身は新谷良子のライブだったらしいのでマジ悔しいのですはい)

<感想とか>
今年はアレですね。いい天気だったけど寒い。
絶対に寒すぎですよ。
太陽光線があたっていたから大手列は苦になりませんでしたが
入場待ちは死にそうになるぐらいに震えた・・・。
これで去年のように雪が降っていたら確実に死ぬところですね・・・。

なんといっても最大の印象はリリカルなのはの人気。
企業ブースもそうでしたが、
同人誌も結構直前になって知ったり会場で見たものもあったんですけど
12時半ぐらいで行ったらどこも完売になってました。うわお。
大人気なんだなーリリカルなのは。

で、夏やりそびれた買ってきたもの全部さらし。

順番とかジャンルはもう関係なしで。


もう疲れてジャンル別に』並べる気力が・・・。


あ、鼓舞するためにこれのBGMはラーメンズですよ?


ギリギリジンジンギリギリギリジンジンジン~♪


安らげよぉー!!


オリエンタルラジオとかよりもラーメンズの方が面白いと思う俺はダメな人?


てゆーかこれ同人誌の映像コメントですし(w


総量比較はDVD-BOX軽く越えちゃったんでそれよりでかいTH2でしてみました。



こんだけ。おつきあいありがとうさね。

さ、今年もあとちょっとで終わりですが
年末と言えばコミケで今年は終了でしたッッ!!
夏の前にリリカルなのはのオンリーイベとか行くよな俺。

最後に。
2日間ファミリアとして付き従ってくれた飼い主(なんか日本語に矛盾が)。
なのはの設定資料集と2日目の作戦はアナタなしにありえませんでした。
そなたに百万の感謝をって気分です。
来年の夏もよろしくですよ~。


本日のBGM:ラストソング(新谷良子の曲より)
【2005/12/31 23:15】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あけおめー | ホーム | 今から出発ですー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/127-e265cc55
近くて遠い明日。


CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。